掲示板

【iPhone7】ガラスフィルム4日目で欠けて、割れたで~~(涙)

機能改修後、自身では初めての投稿です。
これって、フリートークですよね?
しばらくはiPhone7でのネタが多くなりそうです。

iPhone7無印、15日に届いて16日から使い始めました。
使い勝手については、馴染んできてはいるものの4年間のAndroidの癖抜け切れてません。

全面をうたっていた2.5Dガラスフィルムを貼り付けて利用していました。
使ううちに、ラウンドエッジ部分カバーできていない、縁部分が空いていることが
微妙に気に入らなくて、1Week後に3D全面のガラスフィルムを調達。

「3D 全面 iphone 7 ガラスフィルム G-Color
 iphone 7 強化ガラスフィルム 曲面デザイン 3Dラウンドエッジ加工
  98%透過率 光沢 耐衝撃」

を貼り付けました。 23日のことです。
それで、今日の朝、本体を見ると丁度、カメラの上サイドにあたるラウンド部分が
欠けているではないですか! 寝る前はそんなことなかったのに.....?
それで、商品説明と違うって! G-Colorにメールしたら、ものの10分ほどで

「迷惑かけてすいません」
「われた商品を処分してくれるなら、交換品を送付する」
「返事頂戴」

との返事.......何と言う会社......歩留り悪いんでショッチュウ交換してるんかな....
こんなことなら、2.5Dのフィルム捨てないで保管するんやった!と反省!!!!
しゃ~ないんで、一度あることは3度まで。。。という話もあるので、
2.5D全面のガラスフィルムを買うたと言う話でした.......
ちなみに、3Dのフィルムにはストラップホルダー付きのクリアケースが付属していました....
1500円ほどだったので高かったんだな、きっと.......


6 件のコメント
1 - 6 / 6
私もiPhone 7使ってますが、クリアケースを付けているだけで、
ガラスフィルムは使っていないです(^^ゞ
いまやガラスが108円で買える時代となりました٩( ᐛ )و笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone7に限らず、最近の端末はパネル端部がラウンドエッジ形状なので全面をカバーするガラスフィルムはなかなかベストな製品は有りません。

3Dとか書かれている製品はコーナー部が樹脂で出来ていたりして上から被せるような構造で、一見見栄えは良さげなのですが、防水端末だからといって水中に入れたり洗ったりすると、液晶パネルとフィルムの間に水が残ってしまう場合が有ります。

2.5タイプでもあまりギリギリまで攻めている製品は端部が液晶パネルと密着せず、非常に割れやすいので注意が必要です。

自分も、以前はガラスフィルム命wだったのですが、最近はもう諦めてプラスチックフィルムに戻しました。

うちの次男はiPhone7Plusを使っていますが、「どうしてもガラスフィルムがいい」と言いますので仕方無くガラスフィルムを貼ってやりますが、毎月くらい端部にヒビが入って張り替えさせれていますw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ガラスフィルムは問題あるようです。
私は何もはってません。(SE)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
何とはなしですが、自分の使い方や日常の傾向から傷つく気がして
ずっと貼り付けています。
ガラス貼りだしたのは、ここ半年前ぐらいからです....
ガラスは弱い感じはしていますが、見た目が.....恰好から入るわたしなんで....
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
皆さん結構ガラスフィルム使用されていますが、私は手を出したことがありません。
落とさなきゃ大丈夫だろ?という思いと、高いかな?という思い込みからです(^^;)
反射防止・指紋防止のためのプラスティックのフィルムは貼ってますが(*^O^*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。