掲示板

前月繰り越し容量

IMG_5819.PNG

前月の繰り越し容量はどれくらいできるのですか?3Gの契約ですが繰り越しがあって、6Gぐらいになってます


6 件のコメント
1 - 6 / 6
容量でしょうか?
繰り越せる期間でしょうか?
容量については先月手に入れた容量で使用しなかった分
繰り越せる期間は、先月分が何もしなければ今月末に失効します
手動の延長手順はパケットギフトで、先月分を誰かと送りあってパケットを交換すると先月手に入れた容量が今月手に入れた容量になるので来月末失効に延長できます
これを毎月繰り返すことによって、使わなければ繰り越し容量が増えていくと思いますよ
交換希望であれば、交換の掲示板で交換するか、私でよければ交換するので、mineoのマイページで、パケットギフトコードを発行してメッセージで出力された4行を私宛に送ってください
繰越に対する、容量制限はなかったのでは。あくまで、前月入手したパケットが繰り越されるという条件です。そして、その繰越されたパケットは当月末に消失します。

mineoでは、毎月契約容量が変更できますので、手持ちの容量が多い場合は、契約を減らすのも良い手です。毎月25日まで、翌月の契約容量を変更できます。
1GBは1024mbになりますので、緑色のところは3072mbとなります。
したがって、濃い緑色のところは6429-3072=3357mbとなります。
この濃い緑色のところが今月中に使用しないと切捨て対象となります。
ギフト交換ないしフリータンク利用で無駄が出ないように心掛けましょう。
ちなみに月始めに濃い緑色の部分を無くしてしまいます。
「前月の繰り越し容量はどれくらいできるのですか?」

これについては、濃い緑色を作らなければどこまでも理論上パケットギフトを利用してどこまでも貯蓄可能です。
この図では
灰色=使用済み
濃い緑=今月消滅(繰越分)
緑色=来月まで(契約分)
になってます
他に
薄い緑=来月まで(プレゼントなど)
があります

濃い緑の部分は今月中に使い切るようにしましょう
まずは繰越さない程度のプランで契約するのが第一ではないでしょうか。
丁度良い容量のプランがなければ、2ヶ月に1回位の割合で契約変更をすれば、いい感じになると思いますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。