掲示板

通話料金…安かった!!(嬉)

1ヶ月前にauからmineoにしました。
何とか電話料金を安く済ませたいのでauの時と同じmineoの5分かけ放題を検討。
そんな中LaLaコールの存在を知ったので試しに使ってみました。。
すると、直ぐにどなたかが通話料金を安く済ませる方法としてこちらの掲示板に詳しく書き込みしていたのを拝見。
LaLaコールにして正解だったかも…と思い約1ヶ月使いました。

すると請求額を見るとLaLaコールで24回利用で約500円。mineo通話8回利用で約700円。
家電修理にナビダイヤルを使用したので高くついたけど、思ったよりも安くてビックリしました!
LaLaコールで固定電話に30分長電話したので余計安くてビックリでした。
友人との長電話はLINEで済ませられるので、私の場合5分カケホは高くつく事がわかりました。
今までauには相当な…(なんと勿体ない事を!)

電話の相手先はお店などの問い合わせが8割しめているので、LaLaコールで1000円前後かかるとmineoの5分カケホがお得になるのかな??

とにかく思ったよりも安くて安心しました(*^^*)


11 件のコメント
1 - 11 / 11
固定電話あて3分以内、携帯電話あて1分以内なら、LINE Out Free もお勧めです。なんと言っても無料ですから(^_^) 毎回ではないですけど、15秒CM見せられるのは難点ですが…
とても賢く利用されているようで良いですね。

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

という言葉が似合う気がしました。
わたしもLaLaCall&LINEが殆どですが、「mineo通話8回利用で約700円」も半額にしませう!
IP電話ですと、通信環境によっては音声品質が悪くなるケースもあります。
発信先/受信先双方の環境に依存したりします。
ですので、保険の意味もこえて プレフィックス電話も活用しませう。
紹介するもの以外にもあると思いますが、両社とも通常回線ですので
音声通信は090音声と遜色ありませんし、10円/30秒 で通話できます。
検討されてみてはいかがでせうか?
ちなみに、わたしは楽天電話も併用しています。

http://mvnosim.info/call/510.html
ナビダイアルは裏番号の一般加入電話番号が有れば
そちらにダイアルしましょう。
ララコールなどのIP電話や中継電話サービスでも使えますよ。
個人的にララコールは音質が酷かったので一度使って止めました。
無料の頃ララコール使ってましたが不満はありませんでした。
また復活させようかな(*^^*)
私の場合、Lala-Callで固定電話にかけたとき、かなり声が遅れたり、声が反響したりしていたので代替アプリを検討中です。
携帯相手には楽天でんわを使っています。
>直ぐにどなたかが通話料金を安く済ませる方法としてこちらの掲示板に詳しく書き込みしていたのを拝見。
これは多分僕の掲示板の記事かと思います。コメントを1件目に頂いておりました。あの時はありがとうございます。

あの記事が長々と書き過ぎで分かりにくかったのかもしれませんが、結論としては5分かけ放題はfreetelの方が若干ですが安くていいですよ。
後、お店にかけるならLINE Out(LINE Outに無料通話先として登録されてる店なら)、LINE Outの無料通話先として登録されてない店なら無料クレジットを貯めてWhatsCallがお得です。

一度、長いですが記事を見返すことをおすすめします。
ナビダイヤルに掛けることが多い場合には050Plusが安くなるみたいですね。
ただ基本料の300円を考えると損益分岐が難しいですが。
ナビダイヤルの併設されている番号がないサービスには腹立たしく感じたりします。
5分定額だと基本料分微妙な方は楽天電話も良いですね。
ドラなお
ドラなおさん・投稿者
エース
皆さん、コメントやナイス、チップをありがとうございます!
LaLaコール以外の電話の事なども教えて下さり、早速調べてみたいと思います(*^^*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。