掲示板

Sony Xperia Z4 (402SO) / Softbank

co1
co1さん
ルーキー

更新付きになったのでソフトバンクから脱獄!
1.解約前にWEB上でSIMロック解除(手数料無料)
2.157へtelして、MNP予約番号を取得
3.当日のうちにmineo(docomoデュアル1GB、mineoでんわ10分かけ放題)へ乗換完了させるため、mineo渋谷ショップへ直行
4.15分ほど待ってから、カウンター手続きで15分程度
5.審査&手続きで60分ほどかかるとのことで、一旦ショップ離れ、90分後に戻る。
6.再度10分ほど待ち。5分ほどで説明ののち、自分でsimカード挿入、APN設定を終え、無事乗換完了。

ひとまず問題ないですが、「mineoでんわ10分かけ放題」のサービス開始まで2-3日必要とのこと。

【追記】
2017/12/24 10:17
mineoでんわ発信、問題なくできました。
予定より早く申込みが完了(^^)v
申込時は2-3日必要と言われましたが。。。
これで明日から思う存分 仕事に使えます。



4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoでんわ10分かけ放題 これ少し時間かかりますね。ソフトバンクのサービスなので。
「ソフトバンクから脱獄」したつもりが、「mineoでんわ」でまた「ソフトバンクに依存」してしまいましたね(笑)
ソフトバンクのXperiaですと、お住まいが東京のようですので大きな影響はなさそうですが、mineo_Dですのでソフトバンクのプラチナバンド Band 8(900MHz)が非対応...となります。

建物の奥(建物内含む)や電波が行き届かない地下ではちょっと注意が必要...かもしれませんσ(^_^;)
co1
co1さん・投稿者
ルーキー
みなさま、コメントありがとうござちます。

mineoでんわ:
ソフトバンクのサービスだったのですね。ショップカウンターでは説明なかったです。simセット後に試しにコールしたら、ソフトバンクの申し込みが必要です、、、というアナウンスがあったので、ナゼ?と思っていた疑問が解消しました。

端末:
東京都心のため、当面は問題ないと。考えています。
年明けてからsimフリー端末購入予定なので、それまではz4を試してみます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。