掲示板

1G契約でも多すぎる?(LINEフリープラン)


私の母が、LINEモバイルでスマホデビューしたら、10日でたった9Mしか使わなかったという話です。

正月に「ガラケーのバッテリー劣化で、Softbankに相談したら機種変更で5万円かかる」と聞かされました。
mineoの紹介特典はおいしいけど『最近速度遅い』『500M,1Gが安くない』ので、『今、勢いのある』LINEモバイルを選択。
LINEフリープラン音声付(1G)(1,200円/月)で契約したのですが正解でした。

データ通信を使わない理由は次の2つ。
①外出が少ない
 自宅はWi-Fiです。10日中3日しか外出しませんでした。
②一番の友人がLINEユーザ
 LINEフリープランは、LINEなら写真を送っても、無料電話しても通信量にカウントされません。

契約前は「1Gで足りる?」と思いましたが、専業主婦で高齢だと十分なんですね。
これなら、もっと安いプランを探すこともできますが、前向きに1Gを使ってスマホを有効に活用する方法を提案していこうと思います。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アプリもやらない動画も見ない年代ならそんなもんでしょ
自宅にwifiがあって、外出が少ないならどこでも大丈夫だと思いますが。
LINEを良く使うなら安心できて良いですね。
(wifiが接続不良で撃沈ってありますし)
LINEを主に使うのなら、それが一番良いのかもですね~

更に、LINEしか使わないレベルです・・・っていうなら、

「モバイルルーター」+「LINEモバイル」もありかも
(最近、こんな妄想を始めました)

※LINEのみでの通信でも、データ量○○以上は制限はあるような事をどこかで見ましたが・・・
うちの親も、
wi-fi無しでも
200M以下です(^^;;。

ニュースと天気予報しか
見てないです。
それしか使わないならfreetelの方が安いような・・・

所詮100円200円の違いの世界なので、まぁ、好みですね
母はガラホでネットはしませんし、
父はスマホですが、通話が主なんでカケホですが2GBを使い切ることは無いですね…

その2GBを家族のガラホユーザーに分け合えたら、
ガラホの私のはありがたいですがないですからねw
親孝行ですね!。折角だから一緒に外出してあげて下さい!。パケットも役立ちますし、、、。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LINEモバイルはLINEが無料なので写真送るのが無料なのが家族だったりすると便利ですね。

思いきり孫の写真送ったりできますから。
いづみ1107
いづみ1107さん・投稿者
レギュラー
> ALL
1Gで足りるか悩んでいた自分がバカみたいでした。
mineoは、フリータンクも加えて1.5G/1,400円という認識のようですが、0.5Gで十分な人が沢山いるということを認識しました。

> 進撃のマイネ王さん
思いきり孫の写真を送っています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。