掲示板

HUAWEI nova lite 2 アップデート来てました。

IMG_20180528_154417.jpg

いつの間にかnova lite 2のアップデートが来ていました。

IMG_20180528_154754.jpg

アップデート後に本体ストレージの空き容量が2GB弱増えました(*´ω`*)


13 件のコメント
1 - 13 / 13
私も5/25にアップデートしました。

> アップデート後に本体ストレージの空き容量が2GB弱増えました(*´ω`*)

いつも何も気にせずアップデートしてるので、これは気がつかなかった(^^;
キャッシュがクリアされた影響とは違う?
p10 lite も来てます。
今から、更新します。
VIPER Zero
VIPER Zeroさん・投稿者
エース

Screenshot_20180528-162342.jpg

えでぃ さん、

キャッシュはほぼ毎日クリアしてますよ(^^)
このファームウェアのサイズがアップデート前は7GB以上あった気がするのですが、どうでしたっけね (汗)


TS801661000さん、

P10 liteも来てますか♪
公式サイトにはアナウンス無かったですよね、気がついたら通知バーに出てた感じでしたよ。

Screenshot_20180528-162841.jpg

VIPER Zeroさん
> キャッシュはほぼ毎日クリアしてますよ(^^)
大変失礼しましたm(_ _)m
2GB弱増えたのは嬉しいですね。
私のストレージはこんな感じです。SDカードは入れてません。
通知設定は、してましたけれど
手動更新でチェックしました。

2018年5月リリースのGoogleセキュリティーパッチに、、、、、
でしたので、今更新完了です。
(昨日は、確認してもでなかったです)
VIPER Zero
VIPER Zeroさん・投稿者
エース
えでぃさん

スクリーンショットありがとうございます(^^)

空き容量が私と似ていますね。
私は64GBのSD入れていて優先保存先をSDにしているので、何らかの本体ストレージにあったシステムファイルの一部でもSDに移してくれたのかもですね。
アップデート前のストレージのスクリーンショット撮っておけば良かったです ^^;


TS801661000さん

通知を開いたら私のも同じく

>2018年5月リリースのGoogleセキュリティーパッチに、、、、、

と出てきて更新しましたよ。
このタイミングですと今回は両機種ともにセキュリティーパッチのみなのでしょうかね。

公式サイトを見てもnova lite 2を家電量販店でも販売開始~ といったニュースが最新なんですよね。

アップデートあると嬉しいですね♪
http://faq.support-huawei.com/print/faq/78?category_id=1&site_domain=default
WAS-LX2JC635B191
先ほど ↑ になりました。
(遅いのでしょうかね?)
VIPER Zero
VIPER Zeroさん・投稿者
エース
TS801661000さん

リンクありがとうございますm(_ _)m

>更新日時 : 2018/05/25 18:10

とありますが今日通知きましたね。
昨日と一昨日はwifiに繋げずに、しかもレビューマップ書くとき以外はずっと低速モードで使っていたので、バックグラウンドでアップデートファイルのダウンロードが完了するまで通知が来なかったのかな? と思ってみました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは🌙😃❗HUAWEI p10ライトも先週来ました🌈
VIPER Zero
VIPER Zeroさん・投稿者
エース
WELLBEさん

こんばんは(^^)

wifiに繋いでるか否かの他にも個体差や個人差があるのですかね。🎉
>VIPER Zeroさん
よかったですね!
通知来る来ないは、よく分かりませんw
FOTAは一斉に通知するとサーバがパンクするので、端末によって時期をずらして通知するようです。私は5/25だったので早い方なのかな?
下記はASUSのFAQですが、HUAWEIも同様でしょう。

システムアップデート(FOTA)の通知がされない
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1010274/
VIPER Zero さんへ確認しましたところ更新されていました。
ありがとうございます❗
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。