掲示板

そうだ、京都に行こう!!紅葉狩りへ!!

今週末、深夜バスで京都に行くことになりました!!
土曜日の6時に京都駅について色々巡ろうかなって思っています( ..)φメモメモ

京都の紅葉巡りは今回はじめてなのでわからないことだらけ( 一一)
早朝だからこそ、ここに行ったほうが良い場所とか、
ライトアップはここがおすすめとかありましたら教えてください( ;∀;)


16 件のコメント
1 - 16 / 16
紅葉の名所ではありませんがお土産に阿闍梨餅と原了郭の薬味はお薦めします♪
天気次第なんでしょうけど移動はレンタルチャリがいいですよ♪
鴨川沿いとか気持ちいいです。

puffer-1.jpg

ライトアップは高台寺さん·圓徳院さん·知恩院さん·青蓮院さん·清水寺さんが隣接してますよ~❣️😎
ままとこさん こんにちは
タイトル見て・・・谷村さん思い出しました「JR西日本」
残念ですが
ままとこさん
京都に紅葉は有りません❗


ばんばひろふみ~京都市在住~
( 代筆 Z ultra )
・光悦寺
・北野天満宮
・金閣寺

割と近い場所に固まってるところではこの辺が好きです。(4km圏内くらい)
この3カ所だと、はしごしてみるのも良いかも。

「光悦寺」はタクシーの運転手さんに勧めれられて行ったんですが、紅葉のトンネルみたいですごく綺麗でした。

金閣寺は午前中がオススメ。
朝日が社に当たって映えます。

北野天満宮のもみじ苑は有名で、メッチャ綺麗。
夜のライトアップがオススメ。

京都は場所によって見頃の時期も変わるので、訪問日に合わせて現地情報チェックしながら場所を決めた方が良いと思いますよ。
http://souda-kyoto.jp/travel/koyo/
「永観堂」、ボソッ。
東福寺と、
南禅寺〜永観堂が

おススメです。

私もそこしか行った事が
ありませんけど、

おススメです。
私はままとこさんと反対に明日から千葉、東京方面へ行きます。
いまの京都は深い紅葉は未だですが冷え込みそうなので
一気に進むかも。
また、雨風強まれば散りますが、まだ散ることまでは紅葉していません。
主だった綺麗所、ライトアップ寺院も皆さんの情報通りです。
宇治のほうも綺麗に修復されたと思います。(十円玉の建物)

移動方法がわかりませんが市バス発着の京都中央口バス乗り場は
異様に混む時間帯があります。週末日中は待ち行列が長いです。
(深夜バスの到着はおそらく京都駅八条口です)
早朝案外何もないので、、24時間開いてるところは検索しておいた方がよいです。コインロッカーも週末日中は一杯気味です。
また土曜前半は雨模様の予想になっていますので防寒&傘のご準備を。
 山科(毘沙門堂など)は比較的空いているのでは。
知恩寺(百万遍)や吉田神社など有名観光地から少し離れたところもいいと思います。
嵐山は他の名所と遠いから段取りが悪くなりやすい。
永観堂、インクライン、三十三間堂、銀閣寺、哲学の道のコースとかいいかも。
金閣寺、仁和寺のあたりも寺が多くていいかも。
紅葉の時期は渋滞でばす時間通り来ないので気をつけて。
あと、地下鉄は意外と不便。
ままとこ
ままとこさん・投稿者
ベテラン

4917AB2C-49CB-443B-A088-61959744D307.jpeg

皆さま、ありがとうございます😊
今からバスで京都に行きます!
天気が悪いようなので。・゜・(ノД`)・゜・。
レンタサイクル、探してみます(o^^o)

ライトアップは特に気合い入ってます笑
北野天満宮かぁ、行ってみます(o^^o)
ままとこ
ままとこさん・投稿者
ベテラン
すごい綺麗!?
どこですか⁉️
(´*ω*`) ☔雨ですね ー
レンタサイクルは 厳しいかなあ ⤵⤵
ままとこ
ままとこさん・投稿者
ベテラン

D9F5E0B0-BF21-4EE2-B949-89F87675FA9F.jpeg

今日の夜、寄ってみます(o^^o)
お土産は豆餅_φ(・_・
ありがとうございます😊

この雨にも関わらず、レンタサイクルは予約でいっぱいでした(°▽°)
京都すごいですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。