掲示板

YモバイルとUQモバイルどちらを契約すべきか

サブキャリアを契約するとしたらどちらを契約しますか?
出来ればその理由を教えて下さい。通話、データ通信、テザリング、端末などを考慮して教えて下さい。
私が使う予定の端末はiPhone8Plusです。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
UQはサブブランドの括りではないようですが..٩( ᐛ )و
ラインの認証が必要ならY!
200kbpsや300kbpsのギリギリ低速モードが必要ならUQ

私は後者が好きなんでUQですね。
Ymobile契約中です。
メイン回線とサブスマホとシェアを組んでいます。
速度は何時に使っても10Mb(表記の仕方を忘れました笑)出ますね。
テザリングも問題ありませんし、ラインの認証も使えます。
料金はMプランで9GB使えて、サブとシェアですが、2300円程+サブ490円ぐらいです。
何かの参考になれば♪♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ神さんが書いてますが、通話はY!かな。
+1,000円で完全カケホーダイにもなるし。
標準が10分なので、プレフィックス番号も不要だし。
UQモバイルは5分だけなので不便だな~と思います。通話は。
やんかま
やんかまさん・投稿者
ベテラン
中野 梓さん
 UQはサブキャリアじゃないんですか?ではなんなんでしょう?
‾ฺ ‿ฺ ⁀ฺ・さん
 テザリングができなくても総合的にどちらの方がお得に使えますかね?
docoaさん
 ライン認証はキャリア時代にしてあるので問題ないです。低速はUQの方が早いんですね。
Kohei.さん
通話も10分かけ放題、10MBは出てるんですね。普通に使うなら問題ない速度ですね。
マイネ神さん
マイネオもピークタイムを除けば2Ⅿ位出ますし、テザリングの制限もない(ドコモ)キャンペーン乗り継ぎだと安いし、悪くないと思います。
UQは調べていませんがYmobileはパケットの繰越が出来ないのが少し難点でしょうか。
10分かけ放題は地味に便利です笑
UQはMNOであり、MVNOとして見ることもできる。つまり、中途半端な存在ということです
LINE使うならYモバイルでしょうね。パケットマネジメントが良いのはUQ。
おはようございます、やんかまさん

両方契約していましたが、10分(5分よりも長く話したい)以上の通話かけ放題が必要であればY!mobile 、そうでなければUQ mobileがオススメです。

通話プラン前提で書きます。

・追加購入パケットが追加購入の都度90日期限が延長される
・低速切り替えができる
・低速が(通話プランの場合)300kbps
・解約が比較的楽(Y!は純粋解約は店舗でのみ受け付け)

端末割引(UQでいうマンスリー割)の金額は場合によってY!の方が条件は良いかもしれません。
でもネット中心で通話が長くないのなら、UQの方がオススメです。
素人は厳密な言い回しに拘りますが、各メディアはUQ mobileについても「サブブランド」としてY!mobileと同列に扱っています。

基本619さんと同意見です。
通話条件が良いY!を取るかネット条件の良いUQを取るかでしょうね。
細かい条件が書かれて無いのでやんかまさんにどちらを薦めたら良いのか?判り兼ねます。

基本皆自分のライフスタイルにあった方が良いと言うでしょう。
そんな私を含めた周りの知人は皆、通話回数(かけ放題)より1回の通話は多少長くても課金され難い通話料コミコミのUQぴったりプランを選んでいます。
やんかま
やんかまさん・投稿者
ベテラン
ウフコック=ペンティーノさん
+1000円でかけ放題に変更が可能なのですね。通話重視ならこちらの方が最適なのですね。
Kohei.さん
パケット繰り越しはUQだけなのですね。私の場合基本使い切るだけの容量しか契約しないので、なくても問題はないです。
jyoroさん
なんかいろいろ定義があって分かりにくいのですね。私は単純にAUの低価格でワイモバイルと同じ料金体系なので、サブブランドかと思ってました。
くわたろうさん
パケット重視か通話重視かで切り分ければいいのですね。
619_ak@mnemoさん
基本ネット重視で通話はラインがメインです。
だとすると、ぴったりプランが最適かもしれませんね
その方向で検討します。
カポエラさん
通話はあまりしないので、もしもの時の長電話のためにピッタリプランを選択しようかと思います。
迷っていると云うことは、どちらにも長所や短所が有ると云うことだ。
ならばどちらも利用するのは、どうだろうか。 
やってみなはれ。
 他人の意見を参考に、自分にとっての評価が出来る事が大事だ。
 同時に失敗したと思ったら、深い傷にならない内に手を引く決断も大事。

失敗しても、いいじゃないか。
人間だもの。
Y!mobile
通話を除いて制限が多いんですね。
UQ mobileが10分に伸ばしたら勝てる所が無いような…

要チェックや!

Screenshot_20180918-202849.jpg

サイデリア
北赤羽店
ワイモバイル
平日
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。