掲示板

iPhone 6SからiPhoneSE(第二世代)への機種変更時のSIMカードについて

iPhone 6SからiPhoneSE(第二世代)に機種変更しようと考えています。
現在、SIMカードはauVoLTE対応SIMを利用しています。iPhoneSE購入の際に、SIMカードの変更は必要ですか??どなたか教えて頂けると幸いです。。。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
VoLTE SIMが間違いないなら、SIMはそのままで使えますから、SIM変更は不要です。
SIMの色がクリームなら問題なくVoLTE SIMです。
yakionigiriさん
auVoLTE対応SIMを利用中ならそのままでOKです。iPhoneSE(第二世代)
は評判がいいですねえ(^▽^)/🐼
VoLTE対応SIMであれば、そのままで大丈夫ですよ。
たまに勘違いされている方がおられるので
mineoマイページの契約内容紹介より
SIMカードの形状が「auVolte対応SIM」と
なっている事を確認下さい。
auVolte対応SIMをお使いなら
そのまま使用できます。
yakionigiri
yakionigiriさん・投稿者
ルーキー
皆さまご返答ありがとうございます!助かりました。感謝致します。。iPhoneSEのSIMフリー版を購入しようと思います!
プロファイルのインストールはお忘れなく
あと、iPhone6sのiOSは最新にアップデートしておき、Bluetoothはオンにしておきましょう。

現在 iPhoneSE 2020は、どのモデルもAppleオンラインショップでは1週間待ちのようですので、気長に待ちましょう。

モノが来ましたら、データ移行は「クイックスタート」が非常に便利です。

疑問点が生じましたら、Q&Aに投稿するか サポートアンバサダーのお力をお借りしましょう。
連投 失礼いたしますm(_ _)m

サポートアンバサダーについて、詳しくはこちらです。
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
自分も❗️6SからSE 2020に機種変更
クイックスタート便利です😄
アプリも壁紙もそのまま でもLINEだけは、バックアップ忘れずにです。
yakionigiri
yakionigiriさん・投稿者
ルーキー
すみません、、クイックスタートとは何なのでしょうか??😨アプリとかですか、、?どなたか教えて下さい、、
クイックスタートとは、iPhoneの端末間で直接データコピーが行われて、新端末に環境構築する機能です。

iOS11からクイックスタートと呼ばれる機能が使えますが、iOS12.4以降だとデータやアプリも含めて移行できます。
LINEのトークに関しては、移行できないとの書き込みもありますが、私がテストした結果からすると、トークも含めて移行できました。

パソコンを使った有線での以降の方が時間が短いと思いますが、端末だけで移行できるので、便利だと思います。

LINEのトークに関しては、念の為iCloudにバックアップしておいてください。

クイックスタートを使うためには、新旧端末をiOS12.4以上にするとともに、BluetoothとWiFiをオンにしておいて、新端末を旧端末の近くで電源を入れてください。
新機種いいですね!
私もSEポチりそうになりましたが我慢しました笑!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。