掲示板

ガラケー

格安simでガラケーが使えるというので試してみました・・・普通に使えるんですね〜やはりガラケーが電話としては最高ですね。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
電話回線使ってますから
SIMが合えば使えます。

通話にはパカパカガラケーが良いですよね。
mineoD+ドコモガラケーでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoのDプランだと、3G回線でパケット通信できるけど、i modeは使える?それともAPN設定できないから使えないのか?なぞ?(・・?
あまち
あまちさん・投稿者
レギュラー
ぽんた@さん
mineoD+ドコモガラケーです。
やきにくさん
使えるのは電話とSMSのみですね〜
> あまち 様

お返事ありがとうございます。

3Gガラケーだと、通話・SMSでしょうね~


4Gガラケーだと、設定等ができそうですが・・・
ドコモ端末だとSIMロック解除が大変そうかなぁ・・・

au端末は、購入日から181日目からはSIMロック解除してmineoAでいけそうですが・・・

人柱報告は、見た事ないですね~
ガラホの方が相性良いのでは
今月にはイオンでシャープのガラホが約3万で買えるように
なるんですよね。フリーテルのと違ってちゃんとしたやつです。
プレフィックスの設定できるみたいなので半額通話できるっぽいですが
アプリ入れられるか心配。入るなら050アプリ使えて便利かも
auガラホをシムフリー化したら…

Dシムや非volteのaシムには対応するんだろうか?
とりあえず、もうそろそろ180日経ってるはずなので、おいおいチャレンジしてみますね。あ、でもDの音声シムが無いなあ。
あまち
あまちさん・投稿者
レギュラー
そういえばガラホなんていうのも出たんですね。あれは電池の持ちはどんなもんなんですかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
KYF31の待ち受け実測値は、432時間でした。

モバイルデータ通信オフ、無線LANオフ、Bluetoothオフ、エコモードオン。
>電池の持ち

>>とみぞぅ さんのおっしゃるように、待ち受け時にデータ関連を全て切るように設定しておけば、昔のガラケーと同じように長持ちしますよ。

テザリングもできるし、逆にwifi運用もできます。ただ、wifiを使うとバッテリーの消耗が早いので、普段はブルートゥースでスマホにぶら下げてます。
災害時なんかに出先でスマホのバッテリーが切れた後でも、まだまだ電池が持ってくれるはずなので、ガラホのブラウザから必要最低限の事は十分こなせそうで、結構当てにしてます。(画面が小さいので操作はしにくいですけどw)
>>今月にはイオンでシャープのガラホが約3万で買えるように
なるんですよね。

「AQUOS SH-N01」っていうやつかな?

楽天モバイルから出るのはわかってましたが、他でも売るのねん~

楽天モバイルが若干安いけど、契約必須かな?
(必須ですよね???)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。