掲示板

今後の端末選び

端末を購入して1年過ぎたあたりから劇的にバッテリー持ち帰り悪くなって来ております。
バッテリー交換16,000円との事ですが基板交換まで発生すると40,000円になるらしい。さらにキャンセル4,000円だとか。送ったところでバッテリー膨張で基板が曲がってるとか想定出来るので送っていません。
さらにスマホ事業も撤退したので今後のアブデも期待出来ず、見捨てられた感じです。
音質は最高なのに残念です。
今後は短期買い替え出来る様、安めの機器で運用する事にします。
最近嫁の端末をZenfone MAX PRO M2にしたところ快適な様で羨ましい限りです。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
高価な端末はバッテリー交換&修理しても使う!

安物はバッテリー性能落ちたら買い替える!
バッテリー交換費用で買い替え可能だから^^;

あとは本人の好み次第ですね。
自分は安いのを買って壊れたらスッパリ買い換えます。
音が気に入っているのなら、メディアプレイヤーとしてスマホとは別途利用するとか。用途限定なら省電力化もしやすくなります。
私の古いXperiaはそんな感じです。
急速充電とかバッテリーに負荷がかかるような使い方するとバッテリー劣化しやすくなりますからね。まぁ、OnkyoとしてはハイエンドDP買ってくれよということなんでしょうかね。
Snapdragon835以降のSocに付属するハイレゾチップってどうなんでしょうね。まだ使ったことないですけど。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。