アイデアファーム
確認済み 議論OK

Q&Aの 回答希望(いつでもOK なるべく早く 至急)を無くす

Q&Aの入力欄にある
回答希望(いつでもOK / なるべく早く / 至急)ですが
至急 と書きながら質問者が放置しているものが多数見られます。

またQ&Aの回答も深夜早朝等を除くと
至急でもいつでもOKでも10分以内に回答が付いている物が多く
意味をなしてません。。。

私だけかもしれませんが必要性を全く感じませんので
なくても構わないと思うのですがいかかでしょうか。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
質問者さんから見れば、
直ぐに返事が欲しい、いつでもいいはあると思います。
対して、回答者さんから見れば、回答できる質問に対し回答するわけですから、順番は変わってしかるべきかと…
es2235さんも、自分が回答できるものにと書かれてますよね?

至急でも、何らかの理由で回答が見れない、あるいは、見ても、その返事が書けないこともあろうかと思います。

なので、この区分は必要では無いかと思います。
es2235
es2235さん・提案者
Gマスター
至急で数時間程度反応が無いとかならかまいませんが、
ほんとに至急なら回答が気になって見ると思うのです。
それを1日以上放っておくとか私には理解できません。

回答している側も1ユーザですので至急と書きながら
一切反応しないのも失礼ではないか と思い提案しました。
なので、僕は、
その後いかがですか?
とか、
解決されたのなら、ベストアンサーか自己解決にしてスレッドを閉じてください。
とか、書いてます。
まぁ、余計なお世話なんですけど。

少なくとも、しばらく放置状態のスレッドがあるからと、撤廃には反対です。
質問者が放置という状態が問題だと思うので、
なるべく早く / 至急、に関しては質問者が回答確認していない状態で2日以上経過で強制締め切り、とか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>回答している側も1ユーザですので至急と書きながら一切反応しないのも失礼ではないか と思い提案しました。

そういう失礼な質問者も確かにいますが、礼節を弁えた質問者が本当に急いで回答が欲しい場合もあります。

前者の例があるからと言って後者を不利益にするのは違う気がします。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。