掲示板

記事紹介:本気?冗談?中華iPhoneケース最新事情

http://ascii.jp/elem/000/001/428/1428379/?topnew=5

iPhoneがDSDS対応やAndroidになる? 進化する中華iPhoneケース最新事情

-----

ご参考まで。

いやぁ,それぞれの写真は,合成写真か,本気なのか,ふざけているか,何とも判断できないものばかりで…(^^ゞ

でも,常識を打ち破ろうとするこれらのエネルギーは,日本のメーカーがかつて持っていて,失ったものなのかなぁと少し羨ましくも感じます。

ここには2台なのに2台持ちという表現を許さないような雰囲気さえ漂います(爆)。


IMG_0370.JPG

私の音量倍増を謳ったケース,こんなふうになってしまいました。

白だったんですよ,白(^^ゞ

(下はiPad mini4の白いケース…。)



22 件のコメント
1 - 22 / 22
ケースでiPhoneの前面と背面を塞いでNoPhoneにするのとかは、どうでしょう?w

あと、ケースにiPhone自体をセットせずに、iPhone Airとかww
これなら、今あるどのiPhoneケースでも可能ですよ!!
中国や韓国のこういうアイデアは結構好きです。(使えるかは置いといて(笑
製品化までのスピード感はすごいので、日本も見習って欲しいですね。
身のない会議ばかりで嫌になります(泣
あるYoutuberさんが、iPhoneにコンクリートのパネルを付けるやつに驚いてた動画を見ましたが、確かあれも韓国でデザインされたはず。

もう、iPhoneが傷つく将来しか見えませんでした。
自分は今はg07使って大満足ですが、薄型ガラケーを組み込んだiphoneケースはちょっと惹かれますね!
面白いです。じかに触ってみたいのでこういうイベントが地方にも来てくれると楽しみですね。

ありえねーとか言いながら見るとか想像するだけでワクワクしますね。(*^^*)
ケースに携帯電話一台を内蔵!
あくまで、「2台持ちではありませんよ」って感じですかw!

電池やライターが内蔵されているケースは過去に有りましたが、
大手の日本メーカーはまずこんな製品出しませんよね。
斜め上なキワモノは好きです(^-^)
発想は面白いですね。(^^
特にシンプルな携帯電話がケースに付いているものは色々応用が効きそうです。
その白だったiPhoneケース。
普通の繊維を染める染粉「ダイロン」等で、同じ方法で染めればまた鮮やかな色になって再度楽しめますよ。

私はよく、色褪せた元はきれいなクリアーだったTPUケースを黒に染めてました。
長時間浸ければ完全な黒になるし、短時間ならクリアブラックとして染めたりもしてました♪

-----

ご参考まで。
商品化は別としてアイデア、発想力には驚きます
日本の現在のメーカーではこういった商品は企画段階で確実にボツになりますね。
又商品化されてヒットしたら「あの時俺が言ったから」と言った手柄を横取りしそうな上司が大勢出てきそうで更に嫌ですね
中国のこの手のアイテムは着眼点がすごいですよね。(笑)
ひげ剃り内蔵の携帯電話とか売っていましたし…。
スマホケースとは関係ないですが、GPD WINという携帯ゲーム機サイズのWindows10の小型PCが気になってます。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
バギンズさん

私も時折,仕方ないとは言え,スマートフォンとにらめっこする時間が増えると,NoPhoneが必要かもと感じることがあります(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
PLAYUSERさん

ですね。私の身の回り,会議で画期的なことが生まれることはほぼないです(^^ゞ

それよりも小さなチームで思うように進めた方が画期的なものが生まれたり…。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
docoaさん

iPhoneを守ってるんだか,傷つけてるんだか,わかりませんね…(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
トッチンさん

薄型ガラケーも極めていけば,小指の爪サイズ…とならないものでしょうか(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
nohappyさん

たぶん,表立っては「ありえねー」とかコメントしながら,内心ワクワクしてますよね(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
ひでさん

数打ちゃあ当たるってところでしょうかねぇ。

今あるiPhoneやAndroidスマートフォンも,きっと星の数ほどのアイデアから生き残ったものでしょうから,とりあえずアイデア出して形にするって大事だと思います。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

極小ガラケー(lightningにつける超小型)からBluetooth経由でスピーカーとマイクの共有ができれば出来上がりって感じでしょうか(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
HOOKUP™さん

情報ありがとうございます。

ダイロンについてちょっとだけ調べました。不器用な私にはちょいと難しいかも(^^ゞ

なんだかんだやっているうちに,スマートフォンもケースも新調すべき時期が来たりして…。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
まささん

そうだから最近,クラウドファインディングが盛んなんでしょうかねぇ。

一部では成功を収めた製品もあるようですから。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
所沢条司さん

http://www.4gamer.net/games/085/G008544/20161222111/

ほぉ,面白いこと考えますよねぇ。こりゃ任天堂がちらっと気にしそうな感じです(^^ゞ
あの真っ白だったのが…。
「べっぴんさん」で磨いたらどうでしょう?
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Crossroadsさん

そうなんですよ…。みるみる…(T_T)

車の色などでも良く言われますが,白は難しいですね(^^ゞ

汚れもそうなんですが,黄ばみが要因な気がします…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。