掲示板

モモも20歳。もうすぐスマートフォンへ?!

http://20th.postpet.sony

ピンクのクマで知られる「PostPet」が20周年--アニバーサリープロジェクトを始動

-----

ご参考まで。

もう20年なんですねぇ。当然最近のスマートフォンユーザーの多くは,モモなんて知らないんだろうなぁ。

昔はマシンスペックとにらめっこして,PostPetがスムーズに動かない(T ^ T)と嘆いた記憶があります…。



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/24/news096.html

仮想世界でモモに会える「PostPetVR」出資者募集 「スマホ版ポストペット」への布石

-----

そして,目指す先にはスマートフォンがあるようです。

ただ,どこまでニーズがあるのか,どうやって収益を上げるのかは,PostPetも逃れられる問題ではありません。

個人的には少々厳しいと思うんです…。だって,今ってキャラに溢れているじゃないですか。


そう,マイネ王ユーザーの中さえも(^o^)


30 件のコメント
1 - 30 / 30
なんか懐かしいですね。
昔、ポスペやってましたよ
で、うちの子はいつも友達トコ行ってはボコボコにされて帰っててたなぁ~
もうそんなになるんですね?
自分がこの業界(パソコン)に入ったのが同じ頃。
そして、これも一緒に思い出したw
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0811/08/news011.html
うちの家内は、ずーっと初代のポスペを使っていて、Win10で動かなくなったので、仕方なくLIVE MAILに変更しました。

自動振り分けもできないメーラーをよく使ってたなーw
よく行方不明になって、何日後かに帰ってきたような。
懐かしいです。so-netも入ってました。

しかし .sony なんてtldがあるんですね。
びっくりしました。
うわー、懐かしい!
ポストペットパークでしたっけ、あの会員にもなってました。
なぅなぅスロットで遊びまくっていたのは、良き思い出♪
あと、ミルメークはポストペットで知りました。

でも、V3をわくわくしつつインストールしたものの、パソコンのスペックが全然足りてなくて、固まりまくりで使わなくなっちゃったんですよねー(泣)
玄人はポストマンで通すっ

確か、so-netのプリペイド型e-mobile SIM の解約をする時に、ピンクの熊にこれでもかというほど泣きつかれた気が(´ー`)
懐かしいです。
ポスペ、上司とやっていました!
友人とはOutlookなのに(笑)

上司のペットをいじめたりはしていませんよ(;¬_¬)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ポケットポストペットという端末も出ていましたね。ただ、利用している人はポストペットとして使っておらず、安価なWindowsCE端末として使っていた気がしますが(笑)。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
やんさん

私のはまともに動かなかったので,あまり楽しめませんでした…。

ボコボコって,そんなやりとり(?)もあるんですね(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
しらけん。さん

バザールでござーる,今でも歌えちゃいますもんね(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
バギンズさん

おぉ,かなりのヘビーユーザーですね。

電子メールというサービス自体も需要が変わってきましたから,隔世の感があります…。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
ちひろうさん

即時性が結構ある電子メールサービスに付随しているのに迷子って,今考えると面白いですよね。

そして同時に,のんびりしていて良かったなぁと思います。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
猫飼いさん

今のポケモンGoじゃないですが,ハードウェア更新を考えちゃうほど,ハードルはそれなりだったような記憶が…。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
とげきちさん

モモも大人になったわけで…。今なら理路整然と説得に来るかも?!(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
RIOさん

今考えると,やはり斬新でしたよね。そして,どんなサービスもうまく進化していかないと袋小路へ…。舵取りは難しいです。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
つばささん

知人は最後まで「ペストポット」と言い間違いをしていました…。
10ウン年前はヘビーユーザーでした♪
ポストペットがやりたくてインターネット始めたようなものです。
初めてのプロバイダはSo-netでした(^o^)
自作の長文おやつ作ってたな〜
2001、V3、webメール、ポスペSNSとひと通りやりましたが、2001の頃が一番楽しかったなぁと思います。
パークで仲良くなった人とメールやり取りしたり。

ついつい懐かしさのあまり、ポスペのlineスタンプ買っちゃいました。
意外と(?)使いやすくてお気に入りです(^^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
ミートミートさん

私はJustnetが閉鎖された際,So-netのメールアドレスになりました。

その時代その時代でのインターネットの楽しみ方だったと,今振り返って思いますねぇ。
ヒィロさん

いまはlineなどのコミュニケーションアプリ全盛期なので、もしポスペのスマホ版がリリースされても鳴かず飛ばずでしょうね^^;
古き良きインターネット時代を懐かしく思い返してます。
テレホとか、アナログ回線のピーガー音とか(笑)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
ミートミートさん

そうなんですよ。今流行のSNS群に割り込むのは相当難しいかと。

ADSLだって画期的でしたよね。今はもうLTEという…。
あの頃Sony信者だったなぁ
VAIO XRにポスペいれてました。
もちろんプロバイダはso-net♪
金曜の夜はチャットルームでオールとかw
ダイヤルアップでよくやってたと思います(^^;
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
かごめそーすさん

ダイヤルアップって,基本従量制でしたっけ?

おまけに電話代も…。

今はずいぶん幸せですよね。
ヒィロさん
ほんと今は便利で安くなりましたね。

私は当時完全従量制で使ってました。
しかもINSとか使ってなかったので
ネットするときは電話できない状態でした(笑
うる覚えですが、ある時間帯から安くなったような気がします。
(仲間内でチャットするときはその時間以降だったような・・・)

IMG_0863_1.jpg

ポストペットがヒットしていた頃はまだインターネット使っていませんでした。
あの頃はダイヤルアップの従量料金制の時代なので、使える状況になく(^^;
私が、ネットを使うようになったのは、Yahoo!BB ADSLが出てからです。

ところで、ライターの安全基準が変わった際、ドンキホーテでポストペットの
ライターが1個30円で売ってたので何個か買ったり(^^;

ろうそく付けたりする用途で使う感じなのでまだ使えてたりします(^^
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

モモ…,そんなところに(T_T)
そういえば、かつてモモの家にも行きました(*´∀`)
モモの家の展示がSONYビルでありましてね。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
SweetPさん

へー,そんな展示が(^o^)

SONYビルも確か営業終了だったとどこかで目にしました…寂。


http://postpet.jp/imouto/

モモの家族…めっちゃ増えているんですね(^^ゞ

知らなかった(@_@;)

IMG_1455.jpg

ヒィロ さん、

今さらジローですみません。。
懐かしくて、思わずナイス!を押しまくってしまいました・・(笑)

初めて買ったPC(iMac)からしばらくの間、ポストペットを愛用していました♪友達の家に行ったり来たり、撫でたり叩いたり・・音も楽しかったですよね。たしか、トロ(どこでもいっしょ)も同じ頃に人気だったような。

もう20歳だなんて感慨深いです。ステキな情報をありがとうございました!(写真は今も会社のデスクに飾っているモモです。)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
yosssyさん

この頃のコミュニケーションはPostPetもあって,なんとなく温もりを感じるものだったような気がします。

今はLINEなどでスムーズにやりとりできるものの,既読スルーをはじめなんとなくギスギスしている感じが…(^^ゞ

テクノロジーが進歩するに従って,本当は人に余裕が生まれて欲しいところです。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
http://japan.cnet.com/entertainment/35093164/

懐かしのリズムアクション「パラッパラッパー」がPS4で発売--体験版が12月5日配信

-----

ご参考まで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。