掲示板

YouTubeの編集作業について

0052rm
0052rmさん
レギュラー

YouTubeに動画を乗せようと思っているのですが、編集の際編集ソフトがあると編集がよくなると聞きました
そこで、編集ソフトはパソコンでしか使えないのでしょうか?
Android(携帯)やiPadでアプリを使い編集はできないのでしょうか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
AndroidもiOSもアプリはあります。

具体的な編集内容と機種の明記をQAにされると、回答が集まりやすいです。

^_^

12B52402-2F93-4572-9858-240DE9D031BE.jpeg

まず、ブラウザを開いて、
「YouTube 編集 アプリ」
で検索してみてください。

いろいろ出てきますよ。

まず、とりあえず調べてみる
ことです。


回答としては、
AndroidやiPadなどで編集出来ます。
です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
YouTubeに動画を投稿しています

もちろん AndroidやiPadなどで編集出来ますが
細かい編集などはパソコンの方がお勧めですね

私はパソコンで無料の編集ソフトを使っていますが
沢山あるので 自分に合った物を見つければ良いかと思いますね
( ̄▽ ̄)

動画編集がんばってください♪
ノー編集だとさすがにつらいもの有りますしね💚
( ̄▽ ̄)
https://king.mineo.jp/my/1c908b4ea72fc73f/reports/43422
わたしは度々スマホで動画を作ってこの掲示板にアップしています。『InShot』というアプリまたは『i Movie』というアプリを使っています。

youtubeにアップするのなら『i Movie』かな。
『InShot』はyoutubeサイズにするにはたしか課金しなくちゃいけなかったはず?
でも、音を動画とタイミングよく合わせたりするのは『InShot』のほうがやりやすい。
まあ、そこまでこだわるのならパソコンでやったほうが楽ですけどね( ・∀・)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
YouTubeなどにどのような動画を載せるのかわかりませんが肖像権や著作権に係るものにはやはり注意が必要だと思いますね。
動画編集ソフトはいろいろありますが、無料のものはPCやスマホでもやはりできることの限界があるようです。また、有料のものをPCで使おうと思うとすごく高価ですね。
私はPCで無料のDaVinci Resolve15を使っていますがこのソフトは有料版より優秀と思っています。特に人の顔にモザイクをかけ追従する機能はズレもせず超優秀だと思います。
決して回し者ではありません、、、、ご参考までに。

Apple社が作った「iPadのCMをiPadで作ってみた」の舞台裏です。
iPadだけで、企画から撮影・CG・音楽や編集までやってます。


また、AdobeさんもAdobe Premiere Rushリリースしております。

Premiere Rush では何を作成できますか。
 https://www.adobe.com/jp/products/premiere-rush.html
Premiere Rush は、高品質なモーショングラフィックス、オーディオ、カラーを含む 20 分以下の短い形式のビデオの作成に最適です。作成したビデオは、ソーシャルメディアのフォロワーや友人とオンラインで共有できます。YouTube、Facebook、Instagram などに適したコンテンツを作成し、共有できます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ふみえもんさん

ネット用語でggrks ですね(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。