掲示板

mineoスイッチONで出来ること

mineo始めて2か月足らずですが、
mineoにして良かったと思ってます。

mineoスイッチの活用について、皆さんの寄せてくださる情報の中には、
「スイッチONでも◯◯できます」といったものを見かけます。
そういうのを見ると、mineoスイッチONのままでも出来ることは意外にあるんだなぁと良い意味で驚いています。

私も早速、少し試してみました。
・radikoアプリ
→起動する時だけ通常モードにすれば、あとはスイッチONのままでもずっと聴けました。
・Googleマップのカーナビ機能
→始めからONのままで問題なし。au時代はデータ消費を気にして長時間使い続けることが出来なかったので、気にせず使える点で便利になりました。
・YouTube
→radikoと同じ手順を踏みましたが、これは視聴に至らなかったです。見る動画にもよるんでしょうけども。

まだまだmineoスイッチって便利ですね!
皆さんはいかがでしょうか?


16 件のコメント
1 - 16 / 16
最大の使い道は
やはりwebラジオです。

bluetoothでナビに飛ばしてます。

普通にラジオ聴いて時は
長距離移動すると
チューニングがずれたり
ノイズだらけだったので。
アプリゲームも大体いけます
起動してしまえば、アプリ内処理で済むものが多いです。
位置情報取るような常に通信しているものや、通信頻度(新規読込、対人とか?)が多いものには使わない方がいいですが
ゲームメインの人はwifi環境でしょうから必要ない情報かもしれませんね
PCをスマホにテザるとmineoスイッチオンでも意外や意外、割りといけます。
PCのネットサーフィンくらいならちょっと遅いけど思いの外使える!という印象です。
スイッチONでもLIENトーク・電話も使えます。(昼休みは無理)
マイネ王もテザリングでPC見れるし結構使えます。

正直 パケ1GB消費より低速3GB消費してますw
だいもん
だいもんさん・投稿者
エース
ghさん

webラジオはそういう利点があるんですね。
Bluetoothと相まって便利そうですね。
だいもん
だいもんさん・投稿者
エース
ゆきのこさん

ものによってはゲームも出来てしまうんですね。
色々試してみたくなりました!
だいもん
だいもんさん・投稿者
エース
てんがろんさん

テザリングしても使えるんですね。
大手キャリアさんの回線っていうのは保証型で超快速ですけど、
そこまで無くてもやれることって多いんですね。

mineoスイッチ使って、気付きました。
だいもん
だいもんさん・投稿者
エース
玉ねぎ部隊さん

トークも電話も出来るんですね。

それにしても、低速3GBというのはかなりmineoスイッチ活用されてますね!

こういうのって、大手キャリアだと選べないですから、
まさにMVNOの良さですね。
違う内容で過去にも紹介されている事ですが、アプリ起動しなくてもウィジェットでもONOFFできるのが便利です♪
だいもん
だいもんさん・投稿者
エース
ゆきのこさん

これは便利ですね。
アプリの数が多い時は、ウィジェットっで楽チンですね。

公式のサポートの見つけました。
たぶん、これですよね。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mineo_switch.html
TuneInラジオは局によってはプチプチしちゃいますねー。
お気に入りのジャンルはCeltic。
だいもん
だいもんさん・投稿者
エース
TIAさん

色んなラジオアプリがあるんですね。
試しに使ってみましたが、
世界中のが聴くことができて面白そうです!
玉ねぎ部隊さん

3GBもやれるんですか!
…確かに待機状態やメール受信ぐらいなら節約モードにしておいた方が得策かも。
新規に掲示板立てるほどではと思ったので、ここお借りします。
スイッチONでは、マリオRUN厳しいようです。
mineo混雑時は無理かもしれませんね。
http://mashable.com/2016/12/08/super-mario-run-shigeru-miyamoto-interview/#gIsZDXjtWiqU
検索すれば、日本語まとめ?も見つかります。

表題と違い
mineoスイッチOFFでも出来ない事になりそうです
だいもん
だいもんさん・投稿者
エース
輝川 流一さん
おっしゃる通り、待機状態みたいな時ほどmineoスイッチは効果を発揮するのかもしれませんね。
だいもん
だいもんさん・投稿者
エース
ゆきのこさん
なるほど。
通信する状況は高速であるに越したことはなさそうですね。
マリオラン、省エネモードもあるようですから、その辺でどうなるかってのも興味ありますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。