掲示板

mineo 各店舗の8月中のインターネット予約ができません。【復旧した模様】



下のスレッドで、その状態が出てるのが確認されていますが、
私自身も、すべての店舗の予約を確認しています。

mineo の全ての店舗のインターネットでの予約が
9月1日(金)以降しかできなくなっています。

8月25日(金)~8月31日(木)の間の
インターネットでの予約ができません。

今月中に急いでいる方は電話による予約を考えて下さい。

明日以降、インターネットでの8月中の予約ができない場合は
電話にて予約をしてください。


私の方からも、「お問い合わせ」より問い合わせをしている最中です。
早く直ってほしいです。



(以下のスレッド内でも、8月中のインターネット予約ができないことが言われています)

mineoショップ なんば9/1開店!/mineoでんわアプリリニューアル第二弾8/22公開
https://king.mineo.jp/my/islander/reports/23576


---------------------------------------------------------------------------------------


23:28現在 復旧した模様です。8月中も見れるようになりました。


お騒がせしたようで、申し訳ありません。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
予約できるようになってましたよ^^
mineo大阪は8/31まで全ての時間帯が埋まっていましたが。。。
関西圏の方はmineo神戸を利用するといいかもしれません
しまっこさん

情報をありがとうございます。

スマホでは見れるようになりました。

PCは見れなかったので、再起動してみます。 
23:28現在

復旧を確認しました。お騒がせしました。
確かに、20時過ぎはみれなかったんですよね。。。
20時過ぎってもう電話申し込みもできない時間じゃん!!っておもいましたけど
23時にはなおってましたけど、なんだったんでしょうね?
しまっこさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
わたしも、何だったのだろうと思いましたが、
素早く対応していただいたと思うことにしました。
そう言えば、今朝新規に1回線申し込もうと思って手続きしたら、eoID連携、新規取得、いずれでも

「エントリーコード入力後に次画面へ進むと
『処理実行中にエラーが発生しました。(GM054)』
となってしまって、申込みができなかった」んですよねえ。

で、仕方がないのでサポート部門に問い合わせを掛けて replyを読みつつも先程申し込んだら手続きはできました。面倒だったので既存 eoID連携のまま申し込みましたけど:)。

※支払い名義変えるとかその辺りを
 考えると面倒でやってられません。

サポート部門からは「ブラウザの cookieのみならず設定初期化後に再度申し込んで欲しい」との連絡がありましたけど「んなもんで直るものでもないでしょう。今まで mineoに接続したこともない他ブラウザで申し込んでもNGだったし」と思って、そのまま何もせず申し込み手続きを行っただけで手続き完了しました。

やはり mineoメンテナンス後は色々と不具合が出るのか、新規手続きなどは鬼門なのかもしれません。DB不整合等の原因は考えられますが、いやはや、まいりました:)。
なんだろう、また9/1以降の予約しか確認できない。。。
時間帯のせいなのだろうか。。。
う~む。。。
見れるようになってた。。。
個人の環境のせいか、全体に影響がある事象なのか。。。
しまっこさん>
私が書いていますけど、メンテナンス直後のDBトラブルはその後の mineoサポート部門とのやり取りで実際に一部障害発生が有った旨を確認しています。
(mailに記載がありました)

まだコミュニティサイトであれば多少の障害は目をつぶるのも致し方ないとは思いますが、新規申し込みサイトでこのようなことが発生するとちょっと困るというか、契約希望者としては残念な気持ちになるようにも思いますね。
ばななめろんさん

ありがとうございます
申し込みだけじゃなくて、ショップの空き予約にも影響が出てしまうものなのでしょうか?そしたらそれは結構困りものですね。。。

秋葉原や大阪は日曜日の予約がすべてうまっていて神戸もほとんど空きがありませんから今日(土曜日)も当日飛び入りと言うのはなかなか難しいでしょう。。。

予約(状況の確認)できない、まぁ当日行ってみるか、混雑して今日は無理ですなんていうのになると契約を考えていても萎えてしまいますね。。。
またまた9/1以降しかショップ予約できない~
とおもって、PC確認したらあれできる?スマホで見たらできない?
うーんと思って、キャッシュ削除したらスマホでも予約できる。。。

なんで、個人の環境が問題なのかな。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。