アイデアファーム
確認済み 議論OK

月末の残容量からフリータンクへ促す案

みなさんは「フリータンクに残容量を入れる前に翌月を迎えてしまった」ことはありませんか?
情けないことに、私はよくあります。

そこで私は「月末の2〜3日前に、予め設定しておいた残容量に応じてフリータンクへ促すメールサービス」を提案します。

これは、事前に設定しておいた残容量を超えた容量がある場合に、月末の2〜3日前にメールが配信される仕組みです。
これにより、私のように「容量残ってたのにうっかり入れ忘れてしまった」ということが起こりづらくなり、またフリータンクの容量もより一層増やせるのではないでしょうか?

一応、事前にそういったサービスがないかは調べたつもりではありますが、もし万が一既に実装されているサービスだったらすみません。
みなさんのご意見お待ちしております


9 件のコメント
1 - 9 / 9
いいですね〜私もよく忘れてしまいます(๑>؂•̀๑)テヘペロ
私も入れ忘れることがあるので、色々考えてみました。

私の考えは、破棄になる容量は自動的にフリータンクに移動するようにできたら、さらに良くなると思います。
(設定画面に「破棄容量を自動的にフリータンクに移動する」の項目があり、はい・いいえを選択できる)
運営事務局へのコメントではありませんが。

【お知らせ】フリータンクへのIN忘れはありませんか?
こんにちは!マイネ王運営事務局です。

今月も最終日になりました。
先月に付与されたパケットは、明日になると消滅してしまいます。
フリータンクにINいただく予定だった方は本日23:59までにお忘れなく!
(以下略)


現状、私にはこのようなメールが月末に届いています。
提案者の案とは少し違うけど、
僕もパケットの繰越が出来ない消える容量は
自動的にフリータンクへ寄付出来るオプションがあれば便利だと思います。
自宅wifiで仕事をしているためパケット残量のことは完璧に忘れてしまっています。
マイネオからのメールもスルーです。スミマセン。。。

つよぽんぽんさん案のように自動でフリータンクに移動する設定があれば助かりますし、かなりの無駄がなくなると思います。
けに子
けに子さん・提案者
ビギナー
ご意見ありがとうございます。やはりみなさんも忘れてしまうことがあるのですね!私だけではなかったとホッとしております。

メールが来てるという方がおられるようで、私の所には来てないので設定で外してしまったのかもしれませんね。ちょっと見直してみます。

また、新しい案として、つよぽんぽんさんの自動INというのは私もとてもいい案だと思います!
天智人康さんの言うメールは
マイネ王マイページ→設定→マイネ王からのメール配信設定→マイネ王運営事務局からのお知らせにチェックを入れていればメールが来ると思います
まぁでも最終日の数日前にメールしたほうが親切かと感じました
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは。

フリータンクにINしていても、「入れ忘れないですか?」メールが来て、正直「入れたのになんやねん!!」って気持ちです^^;

入れた人にはメール送らないでほしい(その位フィルタリングして)ですね。

促すなら、しっかりシステム作ってからして下さい。

私も前のIDの時にもフリータンクはお世話になりました。
助け合いの気持ちもありますし、必要な時にプラン変更もしてます。

ただフリータンクに入れろと促すだけの案内ならいりません。
別に入れなきゃいけない決まりもありませんし、個人の自由ですから。

って感じになりました^^;
枯渇騒動でのユーザー間の殺伐としたなじりあい?にうんざりしてタンクの使用をやめました。
今後、インもアウトもするつもりは無いのですが、月末になると毎月インの催促(入れ忘れはありませんか?)が来て鬱陶しいです。
現状ではこのお知らせを受け取らないようにすると、他の全てのお知らせも受け取らない設定にしないといけません。
今回提案の機能がもし採用されるなら、催促メールだけを拒否出来る仕様も加えて頂きたいです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。