掲示板

海外でお得に使うには?

マレーシアで使うにはどういった方法がありますか?期間は1週間以内です。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
レンタルの海外用モバイルルーターとかもあります。
あとは、ビックカメラとかで売ってる海外用SIMとか。

もちろん、ty3さんがいうように現地SIM調達もありますが。
SIMフリー端末を持っていて、現地の電波を受けられるのであれば、WIFIルーターを借りるより、SIMを調達するほうが安いことが多いです。
新しく調べていませんが、マレーシアであれば日本の端末で困らなかったように思います。

Hotlinkと書かれたSIMを持っていますが、現地のSIMだったように思います。

2018-10-11_22.12.41.jpg

3,4年前にマレーシアに行ったときに購入したものです。
当時はプリペイドでデータパッケージ付きでとても安かったですね。
空港ではなく街中でローカルメンバーに購入してもらいました。
電話番号を選び、SIMを購入しました。
古い情報なので、今とは違うかもしれません。
お使いのiPhone6はSIMロック解除が出来ないので現地で調達するツーリスト用プリペイドSIMは使うこと出来ないので、レンタル品のWifiルーターで使う事しか出来ないと思われます。あとはホテル内や店舗等のWifiで凌ぐくらいしか手がなさそうです。
あとは、この際、SIMロックのかかってないiPhone6S以降の機種に替えて、自由にSIM交換出来る環境を作って、現地でツーリスト用プリペイドSIMを調達するのもありかな?
Global Wifi!

あんちゃんね、イモトのWiFiは嫌な思いしかしてないから、積極的にGlobal wifiにゃいす!
ひかりみか
ひかりみかさん・投稿者
レギュラー
ご回答ありがとうございました。iPhon6 なので、SIMロック解除ができないのですね。wifiをレンタルすることにします。
ひかりみか
ひかりみかさん・投稿者
レギュラー
以前私もイモトのWi-Fiで困ったことがあったので、今回はグローバルWi-Fiにしてみました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。