掲示板

mineoへのMNPから1週間。良かった!

mineoの通話simデビューから1週間が経過しました。
ガラケーとの2台持ちから解放され、気楽な1台持ちです。

懸念された通信速度の遅さについては、私の地域、使い方ではさほど気になりません。
mineoでんわの音質が微妙なところ(声の出始めが聞き取りにくい?)はありますが、まずまず合格点ですし、10分かけ放題だから、通話料金を気にすることもなく、全てが気楽です。

迷いに迷った機種ですが、一目惚れのhonor9に進むことなく、これまでの付き合い(au GALAXY S5)を続けることとしましたが、後悔はありません。
●安価!(本体もmineoもね)
●性能も結構いい!(外見はイマイチだけどね)
●電池交換可能!(バッテリーの持ちはイマイチだけどね)
●電子マネー!(小銭いらずはやっぱり便利)
●ワンセグ!(あまりテレビ見ないけどね)
●気軽に雑に扱える!(意外になかなか壊れない)

キャリアスマホでの月8000円を2年、ガラケーとの2台持ち2年を経た、スマホ生活でしたが、やっと落ち着いた感じです。
mineoさん、この掲示板の皆さんと長いお付き合いを出来ればなぁ、と思っています。
またお邪魔します。みなさん、よろしくお願いします。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
私も最近一台にやっとまとめられて、バッグが軽くなりました。
他にもiPodや5cなど持っていてやたら端末が多く時々間違えて持ち出したりしていたのですが、やはり一台で済むのはラクですね。私も10分カケホにしていますが、やはり通話が何となくイマイチな感じですが、ライン通話なども利用しながら様子を見ています。今までデータ通信用だったdmmも今日解約しました。
お互いマイネオにはやく慣れたらいいですね。
tetsu
tetsuさん・投稿者
エース
Agathaさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。通話が何となくイマイチ…。^_^;
mineoでんわアプリには通話合計時間が見れるので、通話が少ないようなら、楽天でんわに切り替えればいいかな、とも思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオに満足する方もいるんですね。UQに乗り換えたらもっと満足です。UQの宣伝じゃありません。
tetsu
tetsuさん・投稿者
エース
ネロさん、コメントありがとうございます。
私はスマホに関して

・外出先では動画を見る訳でもなく、少々のブラウジング(1GB/月)。
・(地域柄でしょうか?)UQの速度が『普通に早いかな?』、mineoの速度が『気にならない速度』。
・かけ放題が欲しい。(出来れば10分)
・出来るだけ安い方がいい。

という状況だったので、迷った結果、mineoを選んだ訳です。
UQも良かったんですけどね。mineoの『コスパに満足』といったところですね。mineoの宣伝ではないですよ。
(^_^)
なるほど、参考になります。
私はUQも良さそうかなと、思いつつ、早二年使ってます。ふだん使いには不満がないからかなf(^^;
あっ、私も宣伝ではないです。1ユーザーの感想です(^o^)
皆さん、色々試してるんですね。
私もマイネオ前はDMMのデータのみで月に683円でした。それと
ドコモで毎月7,000円位話放題でした。
マイネオではまだ通話が安定しないのが、不安です。今までガラケーなので、音質や掛け方とか慣れないからなのかな?
DMMから出る時も不安でしたが、変わるのは勇気がいります。UQがauというのが気になりますが、ここで1年過ごして、色々な意見を聞いてみようと思います。これからもよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。