掲示板

TORQUE(トルク) G02 (KYV35) docomo動作確認OK 対応バンドにご注意

SnapCrab_NoName_2019-2-27_9-35-32_No-00.png

docomo sim(mineo Dプランでは無くdocomo契約)
で動作確認できました。
Android6.0.1です。

テザリングは試し忘れました。

リストに載ってないのは、何か理由があるんでしょうか?
単に、テストしていないだけかな


[追記]
ドコモ系で使う場合、対応BANDに注意が必要のようです。

https://mvno.yakh.net/device_au_torque_g02_spec.html

auで使うのが無難ですね


3 件のコメント
1 - 3 / 3
2015年5月以降発売の機種からsimロック解除の義務付けがなされましたが、それ以降発売の機種は、どのキャリアとも少なくともBand1だけはほとんど必ずと言っていいほど他のキャリアでも使えるようになっています。機種によってはBand1のみではなく、もっと多数のBandも使えるわけですが。

でも、相手のキャリアのプラチナBandに関しては使えなくなるようにしてあるのがほとんどなので、なまじ中途半端に動作確認しても、逆にBandをつかめなくて使えないじゃないかと苦情が来るのが落ちなので、iPhoneのようにすべてのキャリア対応になる機種ならともかく、それ以外の機種では他キャリアのBandでの動作確認はやらないと思います。

それでなくてもmineoは、simロック解除したau機種はmineoのAプランでも使えるかどうかわからないと、とんでもないことをサポートに言わせているくらいですから。
なるほど、対応バンドの違いなんですね。
サクっとググったら、便利なサイト見つかりました。

https://mvno.yakh.net/device_au_torque_g02_spec.html

確かにdocomo系で使うよりau系のほうがよさそうですね。
キャリア販売端末は販売したキャリアが使う電波のバンド(周波数)にあわせて調整が入っていることが多いので、SIMロック解除をして他社の SIM カードが利用できてもプラチナバンドには対応していないということがあるので

「使う事は出来るけれどお勧めはしない」

というものが多いかと。

普通に地上に居て駅周辺で圏外になったり、いきなり電話が切れるような端末では動作確認はしているなんて言えませんし…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。