掲示板

バッテリーの状態(ベータ) iOS11.3から

https://japanese.engadget.com/2018/04/19/ios-11-3-iphone-iphone-tips/

こんな機能追加されてたんですね。
全然気づかなかった(^^;;
試しに2年2ヶ月たった6sを見たら89%でした、まずます?

今までサードパーティのアプリで確認してましたが
純正のほうが多少信頼性はありそうかな

あとバッテリが劣化した6sを例のバッテリ交換に出しましたが
修理が必要と判断されてしまいました(涙
多少外装はぼろいけど、何がいけなかったんだろう・・・
しぶしぶ修理無しで返送してもらいました。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
前に、iOS11.3にバッテリーの状態見られるって聞いたから、アップグレードしたんだけど…

iPad miniには対応してないみたい…その表示出なかった(泣)
iPhoneSEには出てます♪
今、90%です。


iPhone6sの修理、してたらおいくらだったんだろう…
おやと思ったら、iPadではその機能がないらしく残念(>_<)。
https://memotechno.hatenablog.com/entry/ios11.3-ipad-battery-health
(携帯していないので、確かめられないのですが)

同じく2年位のipad mini2は、サードパーティアプリで10%ダウンと出てますが、
計測する度「これ、どの位正しいのかな」と思っていました^^;。



修理の必要性が目に見えないと、なんだか一層悔しいですね!
SE です。

バッテリー🔋100です!
>マイネ神さん
対応は丁寧ですが、多分基盤開けること無くダメになったっぽいです。
ご丁寧に、スマホ本体の画像送ってきました。
宅配のサービス使いましたが、送料は無料でした。

>あいちゃん
iPadダメなんですね。
修理代ですが、確か3万後半だったと思います。
さらに、今後このサービス使ったら11000円請求しますって
脅しのメッセージが入ってました(^^;
返送の際は
>元の製品 (不具合品) が発送されました
不具合品扱いです!

>ふわふわさん
サードパーティで深部まで調べられるのは
ちょっと気分もよくないですね(^^
その点、純正は安心ですね。
去年AppleCareで交換した iPhone6sですが100パーセントでした。
>TS801661000さん
>クリームメロンソーダさん
100%!うらやましいです

電池アイコンイイ♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。