掲示板

楽天モバイルは一年経たずに心変わりをしたって事か……

simsoumu.png

パブリックコメントだけではなく、説明資料にも明記していたのでサービスインから心変わりをした事になりますね。

モバイル市場の競争環境に関する研究会ヒアリングご説明資料
https://www.soumu.go.jp/main_content/000646063.pdf

当社提案
一定以上の販売実績のある販売元においては、販売するスマートフォンについて、国内事業者における基本機能動作を保証することをルール化すべき•各社主要バンド・通信方式等への対応•(緊急通報を含む)音声通話、SMS送受信、データ通信


11 件のコメント
1 - 11 / 11
まさか「新型コロナウィルス」変性型を隠し持つタイプ?
MNOになったら状況が変わったのでしょうね
神、仏に愛を誓っても離婚が絶えませんからねぇ。そんなもんでしょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
その資料あったの知りませんでした。ありがとうございます(^^)
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
paradissoさん
今回の騒ぎでSIMロック解除義務化のパブコメでこんなこと言ってたというツイート見てたんで探したら、パブコメじゃなくって説明資料が出てきました。

まあ、楽天モバイルに肩をもつ言い方をすれば「楽天モバイルは市場の構成的な成長を望んで、業界に共通ルールを作ることを求めているが、残念ながら現在ルールとなっておらず、我々が一方的に不利益を被っているので、若干の軌道修正をした」かねぇ?
これぞ”ポジショントーク”ですねー。
某社に突っ込んでも、「細かいことで騒いでいるのは少数派」という名言が返ってくるだけでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「ミイラ取りがミイラになる」とはこういう事を言うのでしょうか?
ブーメランというか、どーしてこんなことになっちゃったかな...て感じです。

周波数を変えた理由も、海外で使いやすくするためというユーザー目線での改良を強調していましたが、ホントか?
楽天のことなので、本当にユーザーのメリットを考えた変更ならば、プレスリリース出すレベルで大々的にアピールすると思います。

実は、Tinnoがminiベースの端末をアメリカあたりで出すのに、仕様を共通化したかっただけだったりして。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
>海外で使いやすくするためというユーザー目線での改良を強調

なら、事前にアナウンスすればいいし、問い合わせに「webに書いてある仕様通り」と言わなきゃいいだけです。
SIM契約して届いたけど、1円で楽天miniが買えるならSIMのみじゃなく楽天miniって後から1円で買えないのかなぁ?
ウザイ!楽天ネタ。どちみち勝てないんだからおとなしくしておけばいいものを!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。