掲示板

楽天モバイル(MNO)の「真のサービスエリア」

無料サポータープログラムの1000ポイント条件にアンケートに答えるだけでなく「週に30秒以上の通話」というのが入っていて、普段ウルトラローコールの人なので困っている、のですが。

実は電波が非常に悪い所でもデータ通信なら途切れに気付かない、ストリーミングでも普通バッファが入るんですが、VoIPはそうはいかない。なんで「歩き通話」するとエリアの問題がばっちりわかる、と今日閃きました。

一人電話は厳しいので117で録音しておけば、時刻データは手に入りそうだけど、無料範囲だっけ? サポートの聞いたら大丈夫っぽいです。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
毎週時報を59秒聞くのが1番かな…
あとは177で気象予報や
繋がらないコールセンタは如何でしょう。

コールセンタなら毎週同じBGMが聴けますよ。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
コールセンターはMNOの方なら増員したという事なので繋がるのでは?
今日チャットで「117は無料通話の範囲?」と聞いたのですが、解答が遅い(´・ω・`)FAQの0570なんてどうでもいいのだ
自宅の電話にかけて、右手に楽天、左手に固定電話。

そんなスタイルで毎週、一人で一分間のもしもしテストをやってます。月初に一週忘れてしまったので、今月分の1000Pは貰えそうにありませんorz。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
電話先はケータイ電話も、スマホもGoogle Voice電話番号もあるので事欠かないのですが、面倒なんですよねぇ。

彼らの目論見は基地局の切れ目を見つけてほしいので、街中で電話してほしいのでしょうけど、両手にスマホもって「モシモシ」しているのは不審者すぎてやれませんww
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
今日は紀尾井カンファレンスなんですが、内側のセミナールームはau電波で普通に使えるのですが、メインルームはぎりぎり楽天電波がアンテナ一本で非常に心もとない。

こういうビジネスマンの来る場所でショボショボなのはいただけないと思うんですけどねぇ。
※そもそも紀尾井カンファレンスの無料Wi-Fiが30分x5セッションしか使えないのが悪い
pasorinさん
楽天モバイル(MNO)の「真のサービスエリア」の件
ありがとうございます。

20191201_154855.jpg

楽天モバイルのスモールセル基地局が稼働していました。(電波は出ている)
こんなちっこい基地局なら、個人宅の壁面にも付けられそうですね。

これで3000件だかを、年内に設置する「予定」な訳ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。