アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイネ王にオプテージへのリンクを張ると、リンク先の確認なしに開けてしまう

提案内容

現在の「あなたがアクセスしようとしているリンク先は、マイネ王(mineo.jp)のページではありません。」を「あなたがアクセスしようとしているリンク先は、オプテージ管理のページではありません。」とするか、オプテージへのリンクも警告画面を出さないと不公平です。

背景・きっかけ

新型コロナウイルスのプレスリリース画面をマイネ王に貼ったら、警告なしに開いたのを見たのがきっかけ。

メリット・デメリット

mineo.jp以外のドメインリンクはリンク警告画面を出しているので、オプテージのプレスリリースと言えど、警告画面を出すのがスジですしその方がわかりやすいでしょう。

普通の人はオプテージが管理しているドメイン一覧なんて知りません。
※私も知らない


1 件のコメント
1 - 1 / 1
リンクを開く際に警告メッセージが出るのは、mineoの関わりのない所だからです。
ここから先へはmineoの与り知らない所だけど、リンクを開いても良い?
って、聞いてきているわけです。
ですので、mineoがオプテージへのリンクは、うちの身内ん所だから怪しいところじゃないと分かっている、既知の宛て先なのでいいよ。って意味合いになると思います。

オプテージへのリンクを張って、開く警告が出るというのは、あんたんところの身内やのに、変なの! って、なるかと思います。
どうでしょうか。

まあ、、実は裏技があって、オプテージ以外でも、警告を出さずに張ることも出来たりするみたいですが……。(^^;

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。