掲示板

フリーテル

やはり厳しかったんですね( ̄▽ ̄;)

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1094832.html


30 件のコメント
1 - 30 / 30
民事再生法申請!!

残念ながら「やっぱり…」という感想しかないですねぇ
解約しておいて良かった!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
残念です。これからどんどん淘汰されていくんですかね。
MVNO大手数社しか残らないように思います。mineoは生き残ると思います。
身の丈に合わない事業戦略は、最初から判っていた。
少なくても端末の製造はやっちゃダメ
広告宣伝費って言う意味ではmineoも同様でお金かけ過ぎです。
早々とSIMフリー機、初代PRIORIを投入した画期的な会社だったのですが、残念です。佐々木希さんが結婚したのが運のツキ、ってとこですかね。。。関係ないですよね。
FREETELは大幅なキャンペーンとか299円とか、値下げ過ぎだし、中国製スマホの製造販売など、当初から顧客獲得の面にのみ追いすぎたのではないかな。
マイネオも大大キャンペーンやショップ展開ばかりするのは、如何な物かなぁ?。気をつけて欲しいですね。
あわわわ…

って、別にフリーテルは以前から好きではなかったので手は出していませんが

近くのヨドバシの携帯コーナーにフリーテルコーナーがあったのがいつの間にかUQmobileに喰われてましたね…

061.jpg

ざんねん!と言うか当然だと思う
私は「極」買って3回端末交換した(こりゃだめだわ)
中途半端な造りの悪い端末を日本で開発したかのようなうたい文句
「とりかえ~る」契約してる人かわいそう
楽天がつぶれるとわかってて美味しいとこだけ持ってったのか?

index.jpeg

直前までPR流してたり、倒産する企業ってわかりませんね~

もうやめます、ほんまにやめます、なんて店が長続きしたりしてww
あ、このお店はほんまに閉店しなはったです。
特に驚きもしないし残念だとも思わない…
通信事業としてのFREETELは楽天に買収されたので、今回の再生法は端末の製造販売業としてのFREETELですかね。

まぁ、楽天が買収したあとの残り物なので必然な出来事。

さて、FREETELのSIM挿してるMIYABI、どうしたもんかな。
この前、代替バッテリーを買ったばかりなんだけど…。
(-""-;)ウーン
2.今後の弊社サービスについて

本申立により以下のサービスの利用受付は停止させていただきます。その他のサービスの今後の提供については、スポンサー候補である株式会社MAYA SYSTEM他関係各位と協議の上、本ページ上で速やかに告知させていただきます。

・とりかえ~る

・特別買取サービス

・PREMIUM端末補償

・FREETEL Coin

https://blg.freetel.jp/news/21563.html
正直大盤振る舞いぶり見て「本当に大丈夫か?」と思ってたら案の定でしたね
mineoも大丈夫?
前回の大盤振る舞いキャンペーンで2回線ほど増やしたけど、実際払う金額は、(410-50)×12×2=8640円 税抜き。これに紹介キャンペーンで、4000×2円貰えるので、1年使って実質640円しか払ってないような気がする。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
雅の画面が割れたのでPREMIUM端末補償で取り替えようと考えてた矢先にやられました。
月払いにしてなくて良かったと思います。
特に不具合が無かったので悪くない端末でしたけどね。
刀01、雅、ムサシの4台持ちです。
消費者庁から誇大広告により措置命令が出たり、MVNO事業を楽天に売却したり
と危ない印象は結構前からあったのでやっぱりという感じが強いです。

MVNOの有名所中では一番ややこしかった事業者が去ったので消費者の側から
すれば、選びやすくなった気がします(^^ゞ

>magrodonさん
mineoさんは、eo光等の自社所有の光回線事業で安定的に利益が出て
いますし、親会社が関西電力という事もあり、キャンペーンで多少思い切った
事をしても大丈夫でしょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
以前、フリーテルにするかどうかで迷ったことがあります。
契約しなくて良かった。

後半戦は、
MVNOを怪しくしていた会社のような印象だったので
消え去って良かったと思います。

とりかえ〜る等の契約をしていた方はお気の毒ですが
危ない会社とのお付き合いが早く済んで良かったと思うしか無いかもしれません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「FREETEL」は知ってても、プラスワン・マーケティングは知らない。
看板の無くなったお店は潰れる運命か…
私も、KATANA01は持っていますが、安かったし元から壊れてもいいやぐらいの気持ちだったので問題はありません
そのぐらいじゃないと、中華スマホや中華Padも買えません

一時期、MUSASHIやKIWAMIが安くなって買おうか迷いましたが、あまりに故障が多いという評判だったので買いませんでした。正解でした。
MVNOも淘汰される時代になってきたのですね。
今後、体力勝負であったり、独自サービスで差別化し、
継続してもらえるようにしないと生き残れないのでしょうね。

新規ユーザーばかり優遇し続けるとMNOと同様、1年縛りが
解除されるタイミングで渡り歩くということになるのでしょうかね。
(携帯電話番号も使い捨てが当たり前になる時代が来るのでしょうかね…)

P_20171205_002048_vHDR_On.jpg

発売日に買ったFREETEL miyabi
simは当時利用していたiijmioで
本体ストレージ32GBが2万円以下端末では唯一だったかな
FREETEL MIYABIは現役で今も相方が使っております。
整備品でめっちゃ安かったので買いましたが、すぐに充電できないトラブルが発生し製品交換しました。最近も調子は良くないのですが、安かったしこんなもんか?と思って新しいの買えば?っていうのですが壊れたら考えるそうですw

FREETEL Coinの使い道がいまいち不明で、捨てたことになるようですが、もともと気にしてなかったし、まあ、ええかーと言う感じw
あと1回線持ってますが、さて、どうしよう・・
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>amiyyさん

「やっぱり」感が否めませんね。
無理しすぎましたかね〜(゚ν゚)
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>にゃごにゃごさん

後々複雑なことに巻き込まれるのは避けたいですもんね。
Happy Days
Happy Daysさん・投稿者
マスター
>Ddkpyさん

mineoは「生き残る」どころか、安定した通信品質を提供しながらますます発展していく、と確信してます(笑)
Freetelさんからメール届いたよ。
まぁ、従量制のデータSIMしか契約してない私は特に関係ないんだけど。

速度さえ復活してくれればこのまま使ってても良いんだけどなぁ。
(´-ω-`)ウーム

***以下コピペ***

Subject: 楽天株式会社提供のサービスをご利用中のお客様へ(2017/12/04)

2017/12/04
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
楽天株式会社提供のサービスをご利用中のお客様へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平成29年12月4日(月)にプラスワン・マーケティング株式会社の民事再生手続開始
申立が受理されたことを受け、楽天株式会社が提供しているサービスご利用中の
お客様へお知らせ致します。

「FREETEL SIM」などの通信サービスご契約中のお客様におかれましては、これまで
と同様にご利用頂けますのでご安心ください。サービスの提供内容及び料金、
適用中のキャンペーン等に変更はございません。(お客様での手続き・設定変更は
必要ございません。)

【楽天提供サービス】
・FREETEL SIM(使った分だけ安心プラン、定額プラン)
※プレミアムバリュープラン 、スマートコミコミ、スマートコミコミ+にセット
のFREETEL SIMも含まれます。
・YAMADA SIM PLUS powered by FREETEL
・ニコニコSIM(仮)powered by FREETEL
・FREETEL SIMに付帯するオプションサービス(つながる端末補償 by FREETEL)
・FREETEL SIMに付帯するオプションサービス(FREETELでんわ だれでもカケホーダ
イ、FREETELあんしんセキュリティパック、データ復旧サービス for FREETEL)
※2017年10月31日以前のご契約者様
Freetel端末使ってる人、結構いらっしゃるんですね。
ウチのMIYABI、バッテリーを代替品に換えてみたら電池持ち改善されて、かなり快適になったらしいです。
妻が「これであと2年使える」って言ってたw
σ(^_^;)ソリャムリダロ...
のむさん さん

 今日は。

 ハンドルネームにさんが付いていますが、さん迄がネームでしょうか?

 うちにはFREETELの端末が2台有るので壊れたらどうしましょう、サポートは期待出来そうに無いみたいなので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリーテルの方から来ました
(10月末にmnp)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。