掲示板

マイネオは対象外

ソフトバンク光おうち割光セット加入者特典
スマホ違約金還元キャンペーン(他社から乗り換え時の違約金を950円×10毎月から還元)をキチンと調べたら、
他社の項目が3社限定である事が発覚!

対象3社とは

docomo、au、UQモバイル

電話で確認するもマイネオは対象外でこの3社のみの対象ですときっぱり告げられました。

ソフトバンクはこの3社以外眼中にはないのか?

マイネオを舐めてはいけない!


15 件のコメント
1 - 15 / 15
MVNOからの乗り換えは最初から蚊帳の外という感じですね(^^;
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>たくたくさん

Yモバイルはソフトバンク系なんでわかるんですがマイネオ Dプランでも駄目みたいです。
マイネオAプランからauありましたね!

ガラケーからスマホ乗り換えはネット契約だと確認にしようが無いためこちらを利用すれば良かったでしたね。

>>kanon好きさん

MVNOは対象外とはっきり言われてしまいました(・_・;
が契約しましたけど*\(^o^)/*

7894B132-F2C8-4B12-9B39-B2FDDF99DF1D.jpeg

当地の今月移転新築した店舗は、ソフバンなのかワイモバなのかわからん感じです。
>>たくたく様
Yモバイルの運営会社って
「そふとばんくかぶきしがいしゃ」ってところなんです。

「他社キャリア」から乗換が条件ですので
同じ名前の会社からはダメですよ。

あと「キャリア」とは自社アンテナ網を持っているところって事のようですので
データ通信用アンテナ網を持っているUQは「キャリア」になるので対象です。

KDDIの100%子会社BIGLOBEはアンテナ網が無いのでmineoと一緒対象外です。

「キャリア」間で潰し合いをして頂いて高みの見物をしましょうか…
数年前、まだ一括0円販売が堂々と行われてた頃、au、docomo、SBの3社とも「MNPで一括0円!(但し、au、docomo、SBからのMNPに限ります)」だったような・・・。

その流れなんじゃないですかね。
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>ほくのうさん

新店舗凄いですね( ゚д゚)
既存店は外観はソフトバンク。
中入ったらYモバイルのコーナーって感じですよね。

>>クリームメロンソーダさん

キャリア間の潰し合いはどんどんやって欲しいです。

>>うまちゃんさん

正にその流れですね。

今年は契約ばかりしていて
マイネオ×4
au×2
UQ×2
ソフトバンク×2
マイネオには違約金×3と貢献してます*\(^o^)/*
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>みはるかすさん

やり易さより
ソフトバンクからマイネオにMNPしても
マイネオ側は違約金還元はないですから眼中には無いという事かと思われます。

多分契約月は圧倒的に春が多いのでソフトバンクの人が違約金払ってまで50万回線程度も動くとは思えませんね。

実際今回契約したプランは

5分かけ放題+5GBで月約2500円です。(2年間料金変わりません)
マイネオ換算だと半年の割引き無くなって2年間トータルだとマイネオの負けですから。
これ端末のiPhone7の128GBが6800円で付いてきますから、圧勝です!
9年前にPHSからiPhoneへしようとした時の話してますけど。
PHSからスマホへはMNPが出来ませんでした。
mineoの場合は、1年未満のMNPからの転出でなければ違約金はないので損はないですけど。

違約金の肩代わりをおおっぴらにされることが前提とか。
キャリアやサブブランドで料金を払うのにモヤモヤする物を感じてなりません。
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>所沢条司さん

この肩代わりはおおっぴらにはされていません!
実際サイト隅々まで観ても一切書いて有りません。
色々調べた人が得する世の中ですね。
>re_riさん
キャリアと代理店とは別物なので、キャリアのサイトには記載いなくて当然でしょうね。
ですが、近頃キャリアの代理店では違約金の肩代わりをしますというのぼりをよく見かけるようになりました。
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>所沢条司さん

いやこの案件はソフトバンク光絡みのキャンペーンで代理店はキャッシュバック+端末だけです。

代理店が肩代わりののぼりを( ゚д゚)
今はネットの代理店の方がコストかからないから条件は良いのかな。
(T_T) ←今の気持ち
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>Kouken-Hさん

何か有りましたか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MNP予約番号だけではdocomoかauの回線から転出した位しか判らないですよね。
ソフトバンクからdocomoやauに照会かけることも無さそうだし、他キャリアからのMNPと申告してもそのまま通ってしまいそうな気がします。
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>さいどうさん

違約金の証明が必要でマイネオは金額が違うのでバレてしまいます(・_・;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。