掲示板

甲子園のチケット取るのに7時間

昨日息子が母校の応援に始発5:50から甲子園に向かい7:30過ぎに到着するもチケットは既に完売!
帰省ラッシュで新幹線の指定席の心配だけしていましたがこのチケットは余裕でゲット出来たのですが、初の甲子園を舐めてました。
この日は地元の対戦カードが2つあり特に混み合ったようです。
第1試合終了してもチケットゲットならず。
第2試合終了も後3人手前でまた完売!
第3試合終了でやっとゲット!
応援は第4試合なんでギリギリセーフ(・_・;
結果圧勝で30年ぶりの初戦勝利でかなり楽しめたそうで7時間並んだ甲斐あったようです(^_^)
学生なんで帰りは新幹線を使わず帰ってきましたが終電ギリギリで帰って来たので日付かわり0時過ぎての帰宅で晩御飯も食べてないかったみたいですが興奮覚めやまず話してました(^_^)
JRは学生に優しく学割があり運賃はかなり安く利用出来たようです。
事前に大学内で割引き券を発券する必要があるようですが(^_^)


8 件のコメント
1 - 8 / 8
愛工大名電10-0大勝おめでとうございます。

母校の応援ならアルプス席楽勝かと思いましたが、そうでもないようですね。
むかしは外野席は無料で出入り自由でしたが、今はどうなんでしょう。
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>birdieさん

ありがとうございます(^_^)
高校側からのバスは100台以上使ったようですが既にキャンセル待ち状態で個人で行ったので一般扱いの為このような事態になったようです。
アルプス席は800円だったそうです。

line_1533955571567.jpg

大勝でしたね。打線よりも守備の良さが光ったと思います。

私も昨日第三試合の応援で行ってきました。
出場校枠のアルプス席券だったので、待つことはありませんでしたがそれでもアルプスは立錐の余地もないほどの人で空いている席を探すのが大変でした。

チケット待ちの列はこんな感じですね。これ先頭付近で、実は球場の周りをグルっと回っています(笑)
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>ninnin80sさん

第3試合応援お疲れ様でした(^_^)
甲子園は初めてだったので高校枠から申し込めば良かったと後悔してました。
周回グルっと凄いですね(・_・;
昔から地元勢、大阪、兵庫の試合が
ある時はチケット取りにくい状況でした。(^_^;)

又は、
★超高校級のエースやスラッガーが出る試合。
★アイドル並みの人気者が出る試合。

バンビ坂本、ドカベン香川、親子鷹の原辰徳等、記憶にあります。
(*^_^*)
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>ビートニクさん

それも凄そうですね(・_・;
まあ楽しめたので終わり良ければですね(^_^)

0ECF5524-B54C-428B-A441-6CC4C71040F7.jpeg

代表校枠のアルプス席券400円と大変お得でした。
我が県代表は敗退となりました。

次も勝つといいですね!
re_ri_
re_ri_さん・投稿者
マスター
>>しげげっぺさん

敗退残念でしたね(>_<)

代表校枠は並ばなかったとか半額とか認識不足でした(・_・;

ありがとうございます(^_^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。