アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

王国コインの利用メニューを増やす

提案内容

現在、王国コインの使い道はおみくじと王国アイテムとイベント参加しかありません。
チップ制度はありますが、もっと上位の感謝機能として、王国コインのプレゼントができたらと思いました。
さらにそのコインを使って、おみくじを引いて、災害支援タンクに代わりにチャージしてもらえるサンタクロースでもいれば、うれしいです。
コインを元手に障がい者施設へリアルで寄付してもらうのもいかがでしょうか。

背景・きっかけ

王国コインが余っている。
おみくじ機能は魅力的。
フリータンクへのチャージはめんどくさい。
バーチャルの世界より、リアルな寄付の方が社会貢献できる。

メリット・デメリット

単なる王国コインのプレゼントは、チップよりありがたみを感じるけど、特定のGマスターにコインが集まるだけ?とも思いました。
リアルでの寄付にまで繋げられれば、みんなハッピーになれます。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
もっと皆さんに喜んでいただけるよう、利用用途の拡充を検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

1 件のコメント
1 - 1 / 1
私も良く知りませんが王国コインについては
監督行政からの指導があるようです。
運営さんから説明があると良いのですが。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。