掲示板

100MB ゲットだぜ‼再び4

_20180616_081914.JPG

今回で80日目です
ようやくここまできました。
道のりがみえてきました。

_20180616_081952.JPG

あと20回で100日。
王国コインは目前です。
コツコツいきましょう。


32 件のコメント
1 - 32 / 32
>kokawausoさん
良かったですね。
スタートが送れてますので勝てませんw
私も本日、いただきました。
頑張っていきましょう

Screenshot_20180616-092721.png

小さなコトからコツコツと😄
頑張りましょう😄

Screenshot_2018-06-16-08-07-29_1.jpg

私も今日達成しました!
前のトピックで-9って書いてましたが-10になってます。。
1日獲得漏れが(TT

CAD9965D-6635-4C99-85B6-A7B433C24C26.jpeg

Androidのほうがリリース早かったからなぁ…

IMG_20180616_111042.png

おかしいのう . .
毎日ログインしとった筈なんやけど 。。
( ´-ω-)


Androidやで~⤵️
運営のやりたいことがよく分かりません。

運営各位

これサ、Android先行もフライングも、された方の気持ちわからないですよね?
バグで押されなかった日も結構あります(切り替えてスタンプ画面も出しました)。
で、端末によっては途中から起動できなくなったりした方もいらっしゃいます。

こういうのってアプリでするならスタートは公平に、誰もが不便なく利用できないと、スタンプ押せない方は不満が溜まるだけです。
せめてWEBログインと連動とかできなかったのでしょうか。
で、バグ報告を掲示板でしてたけど、なぜ掲示板?なぜ注目の投稿を一枠固定?スタッフブログでやってください。
で、現在はバグはアイデアファームって、意味不明です。
バグってアイデアじゃないでしょ?
kokawauso
kokawausoさん・投稿者
Gマスター
>suzuki_mineoさん
アイデア提案はsuzuki_mineoさんだったのですね。
コツコツ出来る人は向いているアプリです。
このままゴールを目指して行ってみたいです。
回線切り替えしてスタンプ押された画面出ていても、なぜかズレてくるんですよね。ほんとイライラする。
>ふみえもん さん

>回避方法を提案して欲しいらしいです…

そんなもん作った側が考えることでユーザーが考えることではない。
Taskアプリで0時5分に自動起動させてる私に死角はなかった(笑)
.>ふみえもん さん

しらんなら書かなきゃいいじゃん。
> 回避方法を提案して欲しいらしいです…
> シランケド

の、書き込みに「ナイス」をしてくれた皆さま、一部の方を怒らせてしまいましたので、消させていただきました。
ごめんなさい。

IMG_20180616_171939.jpg

あと11個で100MBゲット。
31個で王国コインゲット。
 
毎日忘れないようにしたいです。
>ふみえもん さん

>へーい
>すみませんでした

こういうナメた発言しかできないの?
俺もコツコツ貯めてるぜっ❗❗
(*・ω・)ノ
Phantomさん

マジレスしますが、スタンプは多分ワンアクションじゃないんでしょう。
デフォルトはスタンプ画面(ギミックとしては面白いけど、多分このせいでスタンプが押されないことがある)が表示されるけど、複数番号があったりすると前後の画面(別の回線でスタンプ表示直後)や何かしらの遷移ミスでログインしたのにスタンプが記録されないのだと思います。

上記の推測が外れてるにせよ、何人もの方々がスタンプ押せていないのは事実。

酷いのは、運営が何も救済措置をしてないこと

①3/28のフライングスタンプ
②(リリースが遅れた)iPhoneユーザーへの無配慮
③バグによるスタンプ付与漏れ(多分、複数回線契約者に多い)
→途中、アプリの不具合でスタンプ中断した方も含めます。

①はせめて、3/29以降のアプリダウンロードユーザーに1スタンプ無償配布

②これは本当に意味不明で、直前にiPhone販売したんですよね?
若干割高で中には応援する意味で購入した方もいると思います。
で、リリース遅れはマイネオ端末購入者やiPhoneユーザーに原因があるなら分かるけど、そうじゃないよね?
iOSの承認が遅いってのも違うでしょ?
単にスケジューリングを甘く見てたり、開発途中のハンドリングの問題でしょ?

③これ、ありえないです。アプリの不具合で押せない方々の救済窓口も受ける気ないでしょ?

これらのことって、ユーザーを差別してるのと同じことです。

例えばさ、ここでもスレッド投稿主差し置いてスタンプの多さを誇示してる方がいるけど、僕はそういうご自慢はしらけた目で読んでます。

(3/29からスタンプだと、6/16で80スタンプが最大)

二重の意味で失礼
>619_ak@mnemo さん

アプリが裏でどんな通信をしてスタンプのアニメーションが表示されているのかはまだ調べてないですが、
実際にスタンプ獲得が確定してからアニメーションを出しているのかと思っていましたがそうじゃないのかもしれないですね。
平行して走らせているか、アニメーションの後に実際に獲得が確定するのか・・・・どちらにしろ、アニメーションが出ていてもスタンプが漏れている回線が発生しています。

いつぞやの回線切り替えエラーでスタンプが押せなかったことを除いても回線ごとのスタンプ数に差が発生している。何日の分かはわからないですが。


iOSアプリのリリースはApple側の都合(審査)があるのはわかっているつもりですが、
自分が使っている両OSで提供されているあるアプリでは何かの更新があるときはほぼ同時か遅くても3時間以内にはどちらのOS版でもアップデートされるんですよね。

自分はアプリ作ったりしているわけじゃないのでAppleの審査とかは知りませんが、ヨソができているんだから何らかのコントロールもしくは近い時間にリリースすることは現実には可能ということでしょう。
リリース時は「他社のせい」にしていましたが、そう言えばユーザーは納得すると思っているからじゃないですかね。

年度末までにアプリをリリースしたいという「mineo側の都合」でAndroid版を先行させたようにしか見えません。事前に「3月にリリース予定」と言ったからそれを守るために先行させたんでしょうけど、それってiPhoneユーザーからしたら「守られていない」ということに気がつかないんでしょう。
アプリがログインした時点でDBにスタンプ数がカウントされてれば、回線間の齟齬は起きにくいと思います。
故に、推測だけど、アニメーションのギミックの後に、DBにスタンプ数が追加されてるんじゃないかと思います。
Android版の出来も、使った人ならわかるように、動作が重いだけでなく不具合だらけでした。
普通ならリリースを延期するレベルです。
じゃあなぜ?それは「3月(年度)末リリース」ありきだからでしょうね。
でもiOSユーザーのこと、言葉以外でケアしてないよね。
これは酷い話だと思いました。
iPhoneを真剣に取り扱うなら、アプリ対応でこんな遅延は出来ないと思います。
厳しいけど、実直な気持ちです。
ちなみにログインスタンプとレーダーのためにしか使ってませんが、今でも1日1回はアプリが強制終了されます。(Android版)
>アニメーションが出ていてもスタンプが漏れている回線が発生しています。

こういうケースもあるんですね。
ん〜ストレス溜まるからアンインストールが一番いい気がします。
スタンプはマイネ王ログインに切り替えてよ、ってお願いしたい。

僕も気がついたら二回線で各2個、スタンプが押されてない。
先月三回線解約したからかもね。
論理的におかしいけど、そのくらいあっちゃダメなバグです。

で、この不具合をアイデアファームにって、勘弁してください。
確かにアイデアファームって、そういう要望がメンバーから何度も上がってるけど、運営がそれやっちゃ、ダメじゃん。

バグっていつからアイデアと同義になったのサ?
kokawausoさん

スレッドの主旨から逸れて申し訳ありません。

ふみえもんさん

> シランケド

よう知らんけど、って大阪豆ご飯(サライイネス作)で読んだんだけど、特に意味はなくて、クッション言葉みたいなモノですよね。

Phantomさんも僕も関東文化圏なので、もしかしたらmineoアプリも、もうチョイ軽いノリで考えると腑に落ちるのかも。

※以下、個人の勝手な妄想です。

「…間に合わんな」
「取り敢えず間に合う方だけリリースしましょか」
「まだバグありまっせ」
「構へん、リリースが先や」
「あとはユーザーはんが報告してくれるわ」
「ほなパーッとアップしてピャーッっと落としてもらいましょう」
「あ…」
「どないした?」
「まだ28日や…」
「あ?ほな時計進めたらええやん」
「…そやな」
「そや、それな!」

上記の感じとは違い、現場はもっとワタワタしてたのは想像に難くありません。
でもさ、誰か冷静にダイレクションして、ユーザー目線で考え動いてください。
バグ報告も投げっぱなしスープレックスでケガ人(アプリ不具合で困ってる人とそれをフォローする人)続出なんですよ。
>> 619_ak@mnemoさん

仰るとおりです。

よく、大阪のオッチャンのインタビューで、あるやつです。
さんざん言うておいて、最後にシランケド…
テレビ観ながら、みんなで、なんやそれ!とツッコむというやつです。

が、(笑)のほうがわかりやすかったかもしれません。

今となっては、後の祭です。
おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ♪
kokawauso
kokawausoさん・投稿者
Gマスター
いろいろな方がいらっしゃる中で、自慢と思われてしまったのでしたらスイマセン。事情があってリリースの遅れたiphoneの件は聞いてはいましたが、バグなどの不具合等もある模様で勉強不足でした。

自分は毎日節約モードを朝に解除するのにアプリを起動させるので、その時にそのまま毎日スタンプがゲット出来ており、1年未満のユーザーなので王国スタンプをゲットしたこともないので、どんなものだろうという興味もあって続けているだけなのです。
前回、前々回とコツコツしていましたので、今回も投稿した次第です。
気分を害されてしまう方もいらっしゃるのを気づかない投稿で失礼しました。

ただ、毎日続けていることなので100日目のコインゲットの時にはまた投稿させていただくと思います。
皆さんKokawausoさんに対して言ってる訳では無いと思いますよ。

信念を曲げないスタイルは好きです
(・∀・)イイ!!
kokawausoさん

誤解を与えたようで申し訳ありません。

kokawausoさんは正式リリース初日から真っ当にスタンプを貯められたのだと思っていますし、それの喜びを表現されていると思っています。

>自慢と思われてしまったのでしたら

kokawausoさんに対してではありません。

>>例えばさ、ここでもスレッド投稿主差し置いてスタンプの多さを誇示してる方がいるけど、僕はそういうご自慢はしらけた目で読んでます。

>>(3/29からスタンプだと、6/16で80スタンプが最大)

>>二重の意味で失礼

しれっとチート画像を上げて、投稿者より多いことをご自慢されている方へのコメントです。

二重というのは①スレッド投稿者に対して「スタンプが多い」(でもそれはフライング込み)②フライングでスタンプできなかった方々に対して、の二つです。

で、僕もこんな些細なことで気分を害したのはそもそもmineoアプリのリリース当初からの運営の杜撰な扱い(これまでのコメントに記載したこと)と、ご自慢行為というか自己顕示があまりに続いているからです。
(内容に関してはスレッドの主旨からそれてしまうため、割愛します)

>気分を害されてしまう方もいらっしゃるのを気づかない投稿で失礼しました。

運営の杜撰さと行きすぎた自慢、自己顕示行為に対しては気分を害しています。
誤解を与えてしまい、申し訳ございません。
本末転倒ですが、80(本日含め82?)スタンプ達成おめでとうございます。
>619_ak@mnemoさん

フライングでアプリゲットして使っていることはチートになるんでしょうか?
私自身どういう経緯で前日にアプリをインストールしたのか覚えていませんが、多分ここでスレッドに上がっていたのを見て落としだんだと思います。

それをチートだと言われるのは心外ですが
ninnin80sさん

>フライングでアプリゲットして使っていることはチートになるんでしょうか?

フライングの時点で公平ではないですよね?

チートという言葉は表現が過ぎました。
それは謝罪します。
申し訳ございません。

僕が不満に思っているのは、フライングでアプリを落とされた事でも落とした方々にでもありません。

それはご理解いただけるとありがたいです。
皆様!
楽しく読ませて頂いています。ありがとうございます。
言葉ってホントに難しいですね!

皆様、良い方ばかりです。

その時の気分で、少し言い過ぎるのも人間くさくてかえって、良いと思います。後で謝ればそれで十分と思います。

私の知り合いに、その人もいい人なのですが、絶対に、「すみません」とは言わない人がいて、時々ムカつきます(笑)その人は多分、お役人か何かで謝り言葉は使わない様にしてるのかなと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。