掲示板

mineoはいつまで、公式ホームページに誤情報を掲載し続けるのか?→修正済み!

mineo公式ホームページに誤情報が掲載され続けています。
誤情報というか、完全に正しくないというか、誤解を招くというか・・・

mineo公式ホームページから
http://mineo.jp/

サービス紹介

音声通話

と進んでいくと、ページの一番下に
050IP通話アプリ、LaLaCallの紹介があります。
そこには、 
国内通話料    8円/30秒
        LaLaCall同士は無料

とあります。
ん?国内通話8円/30秒???

IMG_2266.PNG


LaLaCallの国内通話料は正しくは、↓の通り、
通話先によって、4パターンあります。

image_6483441.JPG


公式ホームページの「国内通話8円/30秒」って、正しくないですよね?
もちろん、完全に間違っているとも言えないですが。
正しくは、「国内携帯電話通話が8円/30秒」であって、
あたかも、「全ての国内通話料が8円/30秒」かのように、
mineo公式ホームページに掲載するのはおかしくないでしょうか?

国内固定通話が8円/3分なのは、LaLaCallの大きなメリットなのに、
そのことを公式ホームページで全くアピールしないなんて。
もちろん、LaLaCall公式ホームページへのリンクがありますが、
全ての人がリンク先を見ると思っているのでしょうか。

このことをmineoのチャットで、早期に修正していただくよう連絡してから、
1か月以上が過ぎました。
それでもそのままなので、7月5日にmineoサポートダイヤルに連絡してから、
2週間近く過ぎました。
今日もそのままです。
いつ公式ホームページに正確な情報を載せるのでしょうか?
この投稿を機に、直してくれるでしょうか?

だれでも間違えることもあるし、誤解を招く表現をしてしまうこともあります。
でも、それに自分で気付いたり、他人から指摘されたら、修正できるものは修正するのが大人ってものではないでしょうか?

チャットの人も、サポートダイヤルの人も、
「担当部署にしっかり伝えます」と言っていたのに。
mineoを利用して3年以上ですが、こんなところにも
企業体質が出ているのでしょうか???

【追記】
公式ホームページの記載が修正され、誤情報の掲載は終わりました。
結果的に、掲示板への投稿から5時間程度?で修正されました。
担当者様、お疲れさまでした。


28 件のコメント
1 - 28 / 28
ララコール入ってないので
いつまでか、私にはわかりません。
あーこれは確かに問題ですね。(^^;

LaLaCallって、固定電話宛の通話料が3分8円と安い事が売りなので、これを
書かないのはmineoさんにとっても損な気がするのですが(^^ゞ
これってmineoのカタログには書いてあるのですよね。
http://support.mineo.jp/agency/pdf/mineo_reef_zenkoku.pdf#page=4

紙のカタログに書いておいてWebのmineoサービス紹介ページには無いというのは
少し不思議な感じがします。
もし、間違いや疑問などあれば

「問合せフォーム」なりで直に問合せされることお奨めします。

マイネ王とは異なるかもしれませんが、マイネ王の
「問いあわせフォーム」でも良いと思います。

フォームでの問い合わせは受付番号である確証にもなりますし
問い合わせた点についての回答もいただけます。

一度、お試しあれ!
カブブ
カブブさん・投稿者
ベテラン
コメントありがとうございます。

>TS801661000 さん
通話料も安く、通話品質も問題ないので、オススメします。

>Kanon好き さん
そうなんですよね。mineoにとって不利になるように書くなんて、もったいないなあと思います。

>Gens stupides さん
代表的な料金を記載するなら、
『国内携帯通話料 8円/30秒』
と「携帯」の2文字を追加すれば、全く問題がなくなるのにと思っています。
『国内通話料 8円/30秒』
としか書かれていないと、それが代表的な料金なのか、全てに適用される料金なのか、わからないんですよ。
カブブ
カブブさん・投稿者
ベテラン
連続ですいません。

>Kanon好き さん
調べていただいて、ありがとうございます!

>かねやんさん
なるほど!問合せフォームからだと、返答がもらえるのですね。
チャットやサポートダイヤルでも、mineoに伝えたことになると思っていましたが、
受付番号や証拠が残るわけではないので、問合せフォームからの方が確実そうですね。ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そもそもmineoのオプションではなくて、ケイ・オプティコムのサービスですしねえ…っていう個人的な意見です
質問というより提言に近いように思うのですが
アイディアファームにも書きませんか?

Screenshot_20180718-195641.png

どのタイミングか分かりませんが訂正されたようですよ
>しまっこさん
訂正されたみたいで良かったです。(^^
カブブ
カブブさん・投稿者
ベテラン
>しまっこさん
おお、修正されていますね!!

まさか、掲示板へ投稿した当日に修正されるとは!
公式ホームページ担当者様、お疲れさまです。
こんなに早く修正できるなら、
チャットやサポートダイヤルで連絡した時点で修正すればよかったのに、
と性格の悪い私は思ってしまいます(´▽`)
もちろん、修正しないままとは大違いですが。

注目を浴びないと物事が変わっていかないのは、社会もmineoも同じですね。
サービス・ホスピタリティ・アワード最優秀賞にふさわしい運営をお願いいたします。

チップ、コメント、ナイスをいただいた皆さん、ありがとうございました。
過去の例を見ても、掲示板はスタッフが見てるからか反映が早い気がします

電話やチャットサポートは質問疑問に答える場で、ユーザーの要望を伝えてもあんまり伝わらないように思っています。。。
カブブ
カブブさん・投稿者
ベテラン
>しまっこさん
なるほど、チャットやサポートダイヤルは質問疑問に答える担当として考え、要望はマイネ王に書いた方がいいのですね。
ありがとうございます。

チャットやサポートダイヤルで、担当者に伝えると言ってくれたのは、なんだったのでしょうかね。
声の大小ではなく、声の中身に耳を傾ける組織であってほしいものです。
それがmineoの魅力なのでは、と勝手に思っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
声の大きさや数こそが原動力です…
相変わらず、シレっと直すなぁ…

マイネ王での指摘なら、フィードバック出来るだろうに…

と思うのは、僕だけだろうか…
>>ふみえもん。 こんばんは。

mineoのかた持つつもりも何もありません。 

シレっとは間違いないようには思います......(笑)

実は<Kanon好き>さんが、このスレ引用して要望を伝達されています。

本来は本スレに事務局としてコメントあると本来ではあるんですが....

LaLa CallのCallKit対応など機能追加のお知らせ (旧めのマイネ王お知らせ)
 ↓
https://king.mineo.jp/magazines/special/640#comment_section
誰が、どのようにして、事務局に伝えたか
は、どうでもいいです。

ただ、トリガーが、このマイネ王なのであれば、
「ご指摘ありがとうございます。当方でも不具合であると認識しましたので、当該記事を修正しました。
今後とも、mineoおよびマイネ王をよろしくお願いします。」
くらい書けないかなぁと思う次第…
カブブ
カブブさん・投稿者
ベテラン
>Kanon好きさん
事務局さんに伝えていただき、ありがとうございます。
情報を見つけるのがお上手ですね。

>かねやんさん
教えていただき、ありがとうございます。
事務局さんは、そんなところにコメントされていたんですね。
びっくり\(◎o◎)/

>ふみえもんさん
そうですよね。私も、改善王@運営事務局さんにもこちらへ来てほしいです。


>改善王@運営事務局さん
私はそこにコメントしていないので、
「>カブブさん」と書いていただいても、私には伝わりませんよ!
(今回はかねやんさんが教えてくださいましたが)

改善王@運営事務局さん、どうぞこちらへのコメントお待ち申しております。
「マイネ王を軸にしたファンとの共創」の具現化のためにも、遠慮なさらずに、こちらへお越しください。
すぐに修正していただいた経緯やお考えを、こちらへも書いていただけると嬉しいです。
首を長くして、お待ちしております(^-^)v
>本件、ご指摘頂きましたカブブさん、
 目が届きやすい場所に引用、ご連絡頂いたKanon好きさん、
 そしてこちらでコメント頂いた皆さま

みなさま、(多くの方は)はじめまして。改善王@運営事務局です。
マイネ王の中でLaLa Callを担当させて頂いております。

まず、本件ご指摘&情報を展開頂き、ありがとうございました。
昨日私に情報展開があり、内容を確認させて頂いたところ、
ご指摘のとおり、誤解をうむ表現となっておりましたので
すぐに関係者調整の上、緊急対応させて頂きました。

この度はサポートダイヤルや、チャットでご指摘頂いていたにも関わらず、
すぐに対応が出来ておらず、大変申し訳ございませんでした。
情報連携については今回の件を展開の上、今後改善して参ります。

今回はKanon好きさんが私の過去に投稿したアイデアラボに
ご指摘をコメントに展開下さった事がきっかけとして、
マイネ王の運営スタッフの目にとまり、私に情報展開があった為、
すぐに気づき、対処することができました。

ただ、本掲示板をはじめアイデアラボにつきましても全てが全て、
常に見れてはいない為、当日に気づき、すぐに動けたのは
関係者が緊急対応してくれた事も含め、偶然が重なった結果でした。

規模が少しずつ大きくなる中で、どうしても分業の体制になっていきますが、
情報の展開は課題があると考えております。
そのうえで、どのように情報を展開していけばより良くなっていけるのか、
試行錯誤を重ねながら今後改善に努めて参ります。
>ふみえもんさん

運営事務局さん
コメントしてます!
見てます。

>常に見れてはいない為、当日に気づき、すぐに動けたのは
関係者が緊急対応してくれた事も含め、偶然が重なった結果でした。

規模が少しずつ大きくなる中で、どうしても分業の体制になっていきますが、
情報の展開は課題があると考えております。


これは、不要でしょう。
いつものことながら、何で言い訳するかなぁ…

皆さんのおかげで情報が連携され、修正することが出来ました。
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

で良いのに…
>改善王@運営事務局さん

細かい説明ありがとうございました。
状況は、良く分かりました。
今後も頑張ってください。
>改善王@運営事務局さん

https://king.mineo.jp/magazines/special/874

サービス・ホスピタリティ・アワード 最優秀賞 受賞~「ファン」との共創でmineoは「オンリーワン」の存在へ~



今回のような細かいコメントが、次回の最優秀賞 受賞へとなるといいですね。
>カブブさん

mineo上田です。
標記の件、誤表示につきまして、発見・ご指摘いただきありがとうございます。内容を確認の上、正しい標記に修正いたしました。
引き続き、持続的な改善を続けていきますので、これからもmineoとマイネ王をどうぞよろしくお願いいたします。
>> mineo 上田@運営事務局さん

グッジョブです。

「こっちの事情も分かってください」と言った時点で、ユーザー側ではありませんよね?
カブブ
カブブさん・投稿者
ベテラン
>改善王@運営事務局さん
>上田@運営事務局さん

すぐに修正していただき、またコメントもいただき、ありがとうございます!
てっきり、掲示板は事務局さんが常に見ているくらいかと思っていましたが、そうではないんですね。そんな経緯があったのですね。
担当?の改善王@運営事務局さんに、チャット、サポートダイヤルからの情報が伝わっていなかったとすると、今後は直接メッセージをお送りした方がいいですね(^。^)


実は昨夜に、改善王@運営事務局さん、上田@運営事務局さんに直接メッセージをお送りし、こちらの掲示板へご招待していました。
みなさんも事務局さんに直接メッセージを送り、どんどん意見、要望を伝えましょう。

サービス・ホスピタリティ・アワード最優秀賞受賞にふさわしいmineoですから、これからもきっとユーザーの期待を越えて応えてくれることでしょう!
ありがとうございました。
企業では良くある事ですが、
やはりメール、チャット、電話での指摘が的確に各部門に上がってこない事が問題なのでしょう。
風通しの改善された方が宜しいかと。

本来、PC等でサポートから上がった内容を項目ジャンル別にリスト化し各担当者が勝手に拾って行く仕組みを作れば解決に近づくかと・・・
わざわざ事務局の方の手を煩わすのも困ったものだ・・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。