掲示板

一軍の食器です(7/24)

IMG_1034.JPG

本日のスタックタンブラーには、バームクーヘンをダイス状に切って詰めています。
バームっぽくないけど、食べやすいので、よしとしてます。
Ballのワイドマウスジャーに入っているのはポトフです。
4リットルほど作ったのでジャー6個に詰め、残りはミルクパンに入れて鍋ごと冷蔵庫へ・・・
下段の平たい片手鍋は、ピーマンのブレイズが入っています。
我が家では、このコップとジャーが超一軍です^^


6 件のコメント
1 - 6 / 6
バームクーヘンを切ってスタックタンブラーに入れて保存するのは思いつかなかったですね❗
取りやすいし食べすぎ防止にもなりますね👌
私向きかも(笑)
nemui99さん

僕 バウムクーヘン大好きマンなんです

これだと 食べやすいしフォークや爪楊枝で刺して パクッといきやすしいいですね😊

けど大好きマンなので
気がついたら 一回で全部なくなる可能性大です

だから
ダイス状にする意味ないじゃ〜んって
感じになると思います🤫
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
冷蔵庫の中、いつも大変綺麗ですねぇ❗
一口サイズしたバウムクーヘンは食べやすく、
美味しいでしょうねぇ❗(^▽^)/
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・投稿者
Gマスター
☆レギュラー33さんへ
☆Tanabata_Eveさんへ
☆たけちゃん2さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
お褒めいただき、てへへって感じです^^(嬉しい感じ)。

小分けにするのは、私がラクできるというのが一番の理由ですが、
あとはみなさんおっしゃるように、食べ過ぎ防止のためというがありました。

家族が太りすぎで(^^;)毎年人間ドックでやせなさいとお医者様に言われ続け・・・
いろいろなダイエットに取り組みましたが(運動とか食事とか)、結局は、食事が大きかったです。
効果を数字で表すと、運動が3くらいの効果だとすると、食事は7くらいの効果がありました。
もちろん、両方大切なのでしょうが、でも、ダイエットには、食事のほうが大切なようでした(弊社の場合です^^;)。

それで、半年ほどレコーディングダイエットをしまして(これはしんどかったです)、
器を決めると、そこに入るだけの食べ物=だいたいのカロリーや糖質量がわかるようになりました。

PS:余談ですが、なかなか痩せない家族に対して、私が考えた究極の方法がありました。
それは、献血ダイエットでした(爆)
何をやっても痩せないので(貯蓄体質といいますか^^;)400mlの血を抜いてきて!といいました(実際にはやってませんw)。
それを年に3回やれば、1.2kgやせる(はず)。
10年続けたら、12kgやせる(はず)・・・
これを言われた家族は、あまりの恐ろしさに、本気でダイエットに取り組んでくれるようになりましたww

みなさま!くれぐれも・・・食べ過ぎ注意ですよ☆(自戒の意味を込めて^^;)
nemui99 さん

私も食べるのが大好き💕
OL時代は毎月1回以上はケーキバイキングに行っておりました。
もちろん、食事の量も多いので食べ放題のお店を好んで行ってた頃に…

文句なしの標準体重だったので有り余るエネルギーを差し上げようと献血に行ったら


意外にも比重が軽いので適さないと…断られた事がありました。
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・投稿者
Gマスター
☆なるもっこさんへ

うわ~比重が軽かったですか・・・
それはイタイですね・・・
でもきっと私も同じ・・・同じですよ~きっと私の血も薄いと思います(>_<)
肉とか魚とか、モリモリいただきましょう~!!!

献血って、そういう意味でも(定点観測というか^^;)時々やるといいかもしれませんね^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。