掲示板

【続】zenfoneもう嫌(涙)

https://king.mineo.jp/my/d070f83b047664ad/reports/58950
↑その後・・・

10/19にまたネットワークがつながらなくなり(SIMは読み込んでいる)、10/20にASUSに連絡。
勝手に再起動する症状が前回直っていなかったことを含め、
新品に交換を依頼。

10/21に返信があり、初期不良による新品交換は購入から14日以内、とのこと。再起動~リカバリーモードでの初期化など、検証方法を提示される。
試すが、改善しない旨連絡。mineoは保証期間は1年って言ってたし、新品に交換を再度依頼。


10/23、『購入時に同梱の「必ず初めにお読みください」カードに
初期不良の条件が記載されている。』と、わざわざスクショが添付されていて、『今回は新品交換との対応が困難と思われる。』との返信。

でもどうしても新品に交換を希望するなら、付属品含め全部梱包して、修理依頼書にその旨記入するようにとのこと。



10/24発送。
10/25ヤマト便着荷確認。

10/30 ASUS側受取。(このタイムラグは、台風の影響が残っているのかな、と。)


11/4 検証結果連絡。
【確認症状】
SIM1、2(AU系)認識正常だが、電波受信せず。
→初期化後、SIMカード認識正常。4G表示正常、発着信テスト正常。通話テスト正常。
モバイルネットワーク接続正常だが、勝手に再起動される。サブボード交換にてか症状変わらず
→初期化対応、サブボード異常。(保証期間内のため無償)


サブボード交換は前回はなかった。
で、この文章は、「サブボードを交換したけど症状は変わらなかった」という意味なのか何なのかよくわからない・・・。

『前回は初期化だけで、しばらく使用してから繋がらなくなりました。
今回も同じことにはならないのでしょうか?
絶対ならないなら返送いただいて構いません。』と返答。


11/6 
・今回はサブボード交換も行う
・この製品に特に不具合が発生しているという傾向性はなく、設計上の問題はないと認識しているが、精密機械の為、多くの電子部品の集合体となり、1年という保証期間を設けた上で、メーカー責任として製品を正常動作まで復旧する事を保証している
 とのこと。

新品交換は一旦諦め、返送を依頼。


11/9 着荷。
1回目の修理同様、ネットワーク通信は改善しているが、
再起動は直っていない。

【メーカー責任として製品を正常動作まで復旧する】とのことでしたが。
いつ?????

他の製品で同じ症状が起こっていないなら、新品に交換してくれたら良いのに(笑)←いえ、もう笑えませんけれど・・・


2万円をゴミにしたくないので、もう少しがんばります。


22 件のコメント
1 - 22 / 22
修理しても問題が解消しないとは大変ですねぇ…

ASUS Zenfone Max (M1)という別機種ではありますが、Amazonカスタマー
レビューにバッテリー配線の接続不良を挙げられている方が居ますね。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3H4LF0NY1JL34/ref=cm_cr_arp_d_viewpnt?ie=UTF8&ASIN=B07CSPFGT6#R3H4LF0NY1JL34

バッテリーの問題の可能性を説明して交換してもらうと良いかもしれません。
中古で売り飛ばして
別デバイス買いませんか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やり取りの流れからすると、新品交換に応じさせるのは難しいかもしれませんね。保証期間内に正常動作するまで修理を要求するしかないでしょうか。

3月に買った私のASUS ZenFone Live (L1)には、今のところ特に不具合はありません。価格comのサイトを見ていても、他のASUS製スマホと比べて特に不具合報告が多いということはないので、「この製品に特に不具合が発生しているという傾向性はなく」というのはウソではないと思います。

本当に運が悪かったのだと思います。お気の毒です。
アフターケアは大事ですよね。最近までzenfon使っていたけど、そんな風なレビューが多いんじゃもうzenは選びたくないですよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「裁判起こしますよ!」とでも言ってやったほうがいいかもしれません。
何のための1年のメーカー保証か?
消費者センターにも一応相談してみてもいいかもしれませんね。
私もASUS Zenfoneで痛い目にあっているので同感というか、ご苦労さまです。
メールで相談しても大陸系の方が回答で、日本語でマニュアル以下の回答があったりしたり大変でした。

ストレスと時間をかけたくなかったので、他の端末に逃げたらZenfoneで悩んでいたのが嘘のように解決しました。

ZenfoneはZenfone 2 Laser頃が一番良くてあとからダメダメになった気がします。新品交換になっても再発する可能性が高いかと・・・。
この度は大変な思いをしましたね。(って今も続いてますが・・・)
再々修理しても直らないんだったら新品交換してくれたほうがお互いすっきりすると思うんだけどね。

ちなみにうちではシャープを使ってますが、再々修理で直らない場合、新品に交換してくれたよ。

無事に解決できますように。
やっこkhmgさん
大変ですねえ 運がいいと長い事持ちますが、一つ間違い、運が悪いと
いろいろと対策を取っても直らないことがあります。やはり、こう言う
があるから日本製品がいいのです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ZenFone買うときは注意ですね。
とりあえず14日はみっちり使い込まないと。
こういうのを見るにつけ、中華スマホの限界を感じますね。
そういう私もp2liteを使ってますが、全てがボロって感じ。以前使ってたギャラクシーノートが神スマホに見える程です。
日本製スマホの時代が来るかもです。
よくASUSはこんなことをいわれます

初期不良の端末は地獄(サポートなんかが適当で全然当てにならないと)、初期不良のない端末はコスパのすこぶる良い端末で良い買い物でした

ボクがASUSの端末を真剣に考えていた際に、よくきいた噂です

この噂をきいてからASUSの端末を購入候補にあげることは無くなりました

台湾のメーカーなんだから、もっと信頼できるサポートしてほしいですよね

今回は辛い目にあって本当気の毒だと思います
私は過去にZenfone3LaserやZenfone4 MAXを使っていましたが、特にそのような症状は起きませんでした。
不良品が発生する確率は他のメーカーと変わらないと思いますが、サポートは最悪ですね。
Zenfoneは高スペック以外はやめておいたほうが良さそうですね。
大変ですね。
ASUSは信頼できると思ってましたが。
自分は歴代ZENシリーズを使用していますが
いまの所、一度も不具合にあったことがないです
今の機種も長いのでソロソロ代えようかと考えていた所です

運がよかったのかなぁ笑
あと、ZenfoneはVerのクルクル鷺にもあった私です。
セキュリティパッチも遅いし、意外と昔の日本端末に近くなった気がする・・・。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ASUS製品の品質が悪いのは昔からですよね。
小売り価格も高めなので売れば儲かるのかもしれないですね。
ASUSはNEXUS7で痛い目あったので、
選択肢では、ないですが、会社は、変わってない感じしますね。
赤坂のASUSショップのお姉さん方はかわいいですけど。
実は、手持ちのSIMが壊してたりしてね。
ASUSの対応は杜撰です、私も購入直後に不具合が生じ、約2ヵ月を要し、新品交換にたどり着くことができました。
詳しい状況は掲示板に投稿していますので、ご参考していただければと思っています。
ZenFone Live (L1)ですか。
zenfoneは下位モデルは露骨にコストダウンしてるゴミですからね。
zenfone3 laserもUSB端子基板のはんだ処理がいいかげんですぐに壊れるゴミでした。

このへんファーウェイは下位モデルでも手抜きがなくよくできていますね。
そろそろ問題発覚から1か月ですが
如何されたのでしょう?

次は高級アンドロイド機か
最低ランクのiPhoneにされる事をお勧めします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。