掲示板

サブブランドって、卸業者がこっそり小売をやってる構図?

ソフトバンクとauがやってるサブブランドって、MVNOに卸している業者が、こつそり(結構堂々と?)一般ユーザーにMVNOサービスを小売している様に見えるんですが。

普通は小売業から総反発を食らうので、出来ない事ですが、この業界では、出来てしまう。

なんか、市場原理が働いていない感じ。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こうやって売るから売れ残りが少なくて済むんですね。いいことですよ。どんどん小売りもやっていいと思いますね。
Y!mobileに関していえば、別会社だったものを買収してひとつになったものです。
買収される前のウィルコムの前身は、DDIポケットだったりします。
auのバンド1問題は、その頃の名残でしょうね。(苦笑)
グループ会社が有利になるように、問題ない範囲で上手に取り計らうのは、どこの業界でもやってますよ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。