掲示板

mineoがついにmotorolaスマホの販売に着手。

https://support.mineo.jp/news/988/
moto g8
税込25080円、明日から販売開始

ついにmotorolaのスマホを売り出すようです。
意外でした。

以前、僕はアイデアファームにて「販売端末がHUAWEI, ASUS, SHARPに偏っている」という指摘をしました。
https://king.mineo.jp/my/c98ea6f511d134a1/ideas/59944/comments/1860539
取り扱うブランドの拡充をするのかしないのか気になっていましたが、どうやら答えが出たようです。「する」ということなのでしょう。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
売り出しても、サポートやサービスがよくないと意味なし。
確かにブランドの偏りはありますね…それだけ国内の売れ筋ブランドが偏っているとも受け取れますが(^_^;)
モトローラ、あの価格で多眼ということもありとても気になります。
にゃいす!今度はAppleから正式にiPhoneを…
10000円以下の端末も欲しい…
Lenovoの100%子会社。どこで作ってるの?
Moto G8は安い端末ながらSnapdragon 665を搭載していて結構高性能ですし、
本体デザインもインカメラがパンチホールで今時な感じですし、カメラも
値段の割には多機能な印象ですね。(^^

難点としては電子コンパス(地磁気センサー)が未搭載な事が挙げられます。
自分の方角が認識できないケースが考えられ、地図アプリのナビ機能を
多用する方には向いていない仕様といえます。

・【motorola】moto g8
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG8.html

一方、上位のmoto g8 POWERにはセンサーの所に電子コンパスが書いて
あります。

・【motorola】moto g8 POWER
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG8POWER.html

その他、Wi-Fiが2.4GHzのみの対応だったり、ディスプレイの解像度が
低めだったりしますね。

このあたりは、コストダウンの為やむを得ない面もあるでしょう。

しかし、電子コンパスは他社製品で入っていないものはほぼ見かけ
ませんから、地図アプリをよく使われる方がmotorola製のスマホを
購入する際には特に注意して確認される事をオススメします。
moto g8 Plusもよろしくお願いします。
でも買うなら投げ売りするあそこの方がいいのかなぁ。
モトローラ端末良いですよね。
ほぼピュアAndroidですし、mineoで取り扱ってくれるのは嬉しいです。

G3時代から電子コンパスは未搭載で貫いてたのですが、 G8 POWERには付いてるんですねぇ
どっちもラインナップしてくれるのが一番なのだろうけど、流石に厳しいか…w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
HuaweiはGMS使えなくなるし、ASUSは最近全然ダメだし・・・・
となると、順当な選択と言えるんじゃないでしょうか。
基本的にこういう端末販売って「メーカーとの間を取り持つ」ってレベルで良いと思うんですよ。自分のところで売ってるから「わざわざ手厚いサポートを用意する必要もない」というか。

※手厚いサポートが欲しい方はそもそも MVNOに移ってこないでしょうし。

それに昨今では大型家電量販店で SIMロックのない端末を購入する際でも延長保証契約が可能だったりしますし、選択肢はいくつもありますからね。

自己責任の原則で「日本国内向けの認証取得済端末を使用」って方もいらっしゃるでしょうし、この辺りは考え方次第かなあ?と思います。
先月から家内がg8 Plusを使ってますが、それまで使ってたZenFone3並に具合はエエらしいです。
システム→サウンドに、通知音量の調整項目がないとか言ってましたが。
TCL、ZTE・・・。

( ゚д゚)ハッ!

UMIDIGIをmineoで(;・∀・)
cyatarowさん
mineoがついにmotorolaスマホの販売に着手の情報、
メールは送られてきました。
moto5Gs Plusを自宅のスマートコントロール端末として使ったりしています。
moto好きには、とてもGood Newsでした!
一瞬買いかけた…でも思いとどまった。

持っている端末を少なくても3台処分しないとな~って状態で、新しいのを迎え入れるのは…。
やりましたね、mineoからMoto g8が発売なんですね。
防塵、防水、おサイフが対応になってから発売するのかと思いましたが、しかもモトローラを扱うとは正直思いませんでしたが、良いと思います。レノボの傘下とはいえ、通信に自信のあるモトローラですからね。
g8 Powerを使用してますが、心臓部等はg8と変わらない、変わるのはカメラの仕様と電池の容量だけでしょう。
初めてDSDVをMoto g8 シリーズで使ってますが、今のところ、戸惑いは私の場合はありません。
モトローラ製品はあまり好まれないのでしょうか?
au MNO simとデュアル使用です。
試しに本家simをデータに切り替えてみたら4G+と表示されました。キャリアアグリケーション対応なのでしょうか?そこはわかりませんが?
モトローラMoto g8をmineoさんから発売しかも、価格が安いと思います。mineoが発売された事は嬉しく思います。
予想通りというか…。
goosimsellerで安売りきちゃいましたね。
個人的には、mineoが卸で扱うのではなく、メーカー直売へ誘導するくらいでいいと思っています。

そのかわり、コンパス非搭載とか、通知ランプが無いとか、キャリアスマフォとの違いをきちんと説明して欲しいです。

取り扱いにしてしまうと、どうしてもネガティブなことは書けなくなりますからね。
eコンパスがないってけっこう痛いかも(>_<)
モトg7powerを使っていますが、ピュアアンドロイドで妙な癖もなくサクサク動くし、バッテリーもデカイのを積んでいるのでバッテリー持ちも良いし、良い端末だと思います
何気にモトアクション便利です
コンパスないと、マップでは、歩くまで方向わからないのですかね?
扇状のマーカーは、●の点だけ?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。