入札形式での「データ量無制限」体験。

※根本を間違えました。値が上がるオークションでは無く、値を付ける「入札」形式でした。

いや、もうタイトル通りです。話題一発勝負です。

「無制限で安価」「低速制限を引き上げて実質無制限」の無茶な要望を見るので、じゃあおもしろでいけばこうなるのではと思い提案します。

入札形式で無制限量の高速通信権を売りに出すものです。

・既にmimeo契約されてる人向け。
・商品は「高速データ量無制限1ヶ月」1回線のみ。
・速度制限無しの使い放題。
・専用帯域の用意(プレミアムプランで実施したもの)
・但し契約は1ヶ月の短期。2度目以降の落札は無効。
・企画自体に最初から期限を決める(1年だけとか)

ここにいろいろ付随させていくと、

・過度に高額にさせない工夫。
・「最高額じゃなくて2番目の人に権利を付与する」。
・価値を持たせる工夫。
・落札額は全て[mineo green project]に充てますとか。
・落札額と同額をmineoより追加し同プロジェクトへとか。
 ※本来の「全員参加型」の趣旨を邪魔しない程度に。
・ノベルティが付いてくるとか。

予想される障害としては、
・テザリングからの予想しない高負荷
・「5億!」とか面白金額を入れる人の排除
 ※マイネ王でのある程度の参加とか
 ※mineo側で最高額の存在(非公開)を告知するとか
・都度新規契約を繰り返す人の排除
・価格が安くて大ヤケドとか、
 ※最初から「モニター」扱いにするとか。

実際に支払う気がある人が支払える数字をいうので、「ユーザーの考える「もし無制限ならこれくらいが妥当!」」なデータ取りにもなるかと思います。最大容量の人はこれ、20GBの人はこれ、、みたいな感じで。

おもしろアイデアで入れておりますが、
もうちょっとだけ違うところに
正解があるような気がするんだけどなあ。。。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 1

回線速度が欲しければ、キャリアに逝けっ!という話しとは別に、いやいやいくら払ってもいいからmineo回線で速度が欲しい!という、熱狂的な信徒向けに本物のプレミアム回線(上級信者回線)を用意してもええかもしれぬのぅ・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。