犬も暑さ対策~

フリートーク

P_20180713_094215.jpg

ガーゼハンカチに小さな保冷剤をくるんで
▽・w・▽▽・w・▽
ママチワワはとっても冷たくて快適なアルミ板をすっかりクリアでくつろいでます。
ベビチワワはアルミ板を警戒して全く近寄らない。
(トイレシートにチッコ写ってますがお許しを。こーゆー時は起こすのが可哀想でして。)
30℃超えたらエアコン。それまでは保冷剤。私も保冷剤愛用。

毎日暑いわー…と過ごしてたら、これから数日間は上回る暑さが来ますね…。
塩アメ舐めてみたり、水分忘れず補給したり。
涼しくなる夜更けが気持ち良くてついついテレビ見てダラダラ起きてしまって寝不足気味。
気力低減で食事もいい加減にとったり。

あぁ、祇園さんが始まったからシャンとしないと…。ダラダラモードにハマると外出への気合いも消えてしまいます。

…気温上がり始めたなぁぁぁぁ…
とりあえず買い物行かないと。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 8

猫のために家人の留守中にエアコンつけてますが、帰宅してから一度切ると部屋が温まるのでかえって電気代がかかってしまうので24時間エアコン稼働してます。

AMDユーザーさん、
猫は留守番になりますからエアコン必要ですよねー。きっと静かーに涼しい部屋で気持ち良く過ごしているんでしょうね~。
犬は夏休みになったら川遊びとか、夕涼みとか計画中です。
家族旅行はホテルに預けますが。
来年は犬も泊まれる宿を探して車で旅行したいです。

犬は安物?とは言え毛皮をまとってますからね(笑)
そりゃ暑いに決まってる😁

チェッさん、
本当に、毛皮…暑いですよねー。
丸刈りも考えたんですがダニや蚊予防に毛皮が必要という案もあり…。
でも丸刈り捨てがたい。

シーズー存命中はバリカンで丸刈りに、胴長短足が目立ちウナギイヌみたいになってました。

セコビッチさん、
一番飼いたかったのがシーズーでした。でも吠えない温厚なシーズー、保護犬にはなかなか現れない(手放す理由が無いですもんね)、ショップでは他犬に比べて高価、で諦めました。
ウナギイヌとは笑えます!!

IMAG0018_1.jpg

チョコ大好きさん、我が家の3匹いるうちの1匹はシーズーミックスで、ほぼシーズーで、元保護犬です。(多頭崩壊出身です)
シーズーの保護犬、結構いるんですよ。

話が反れましたが、愛犬たちは今はサマーカットでエアコンは24時間つけっぱなしです。
散歩も夜でも暑くて、シーズーミックスは鼻が短いせいか、ほんの少しの距離の散歩でも、すぐにゼイゼイするので、辛そうです。

おちぼさん!
シーズーミックスちゃん保護犬なんですね!
私、関西限定(迎えに行きたくて)で保護犬を一年位チェックしてましたがシーズーとの出会いが有りませんでした(T_T)。今は迎えた子達で幸せですが。
ペキニーズとシーズーは散歩で見かけると眺めてしまいます(●´ω`●)。
全てが愛くるしい~!

写真の子も青いリボンやキレイさから愛されている様子が分かります。
鼻周りの毛が可愛いですね。
( ´艸`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。