掲示板

新居で新顔

P_20180517_170249.jpg

子供の頃はムツゴロウさんの番組を必ず見てました。犬が大好きで犬種は人並み以上に詳しいです。
学生時代は芝の雑種を飼い、家族で溺愛していました。

犬が飼えない住居や都合で、ここ何十年我慢の我慢でしたが、ようやく!!
介護の楽さを考えチワワ。
ブリーダーさんのリタイア犬。
黒い仔を希望しました。3歳の女の子。もう出産させないので貰って下さいと。
希望が叶い詳しく知ると、二回出産させたけど、チワワに多い水頭症の仔が産まれるのでリタイアを決断されたとか。
で、びっくりが二回目の仔が6ヶ月の女の子で持て余しているので「いかがですか?」と。
いわゆる商品にならないし、短命だと。
水頭症で早くて一年、永くて3年位の命。弱ってきて、いたたまれなくなったら返してくれて良いとも。
押し付けるつもりは一切無く、もしよろしければだと。
…引き受けました。ブリーダーさんには言わなかったけれど最後まで付き合うぞと。
グレー(ブルーと言うんですね)の方、7ヶ月。小さくてガリガリですが随分元気になり、お転婆ちゃん。
二匹共トイレシートで済ませてくれるし、無駄吠え全くナシ!!
大切に、厳しく、お世話します。
▽・w・▽(`・ω・´)▽・w・▽


22 件のコメント
1 - 22 / 22
かわいがってあげて下さいな。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
天井さん、勝ちゃんさん、
わぉーなチップをありがとうございます。
(●´ω`●)
げんなりされる位に溺愛しますね~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは😀
頑張って。応援します🍀
頑張ってお世話して、可愛がって下さい。

愛犬家より。
動物は以外と飼い主の事を良く見ています、なので飼い主もしっかりと見てあげる事が大切なのかと存じます。(#^.^#)

ちなみに某は5羽ほどウサギを飼っています。
それぞれ個性があり、親子でも嗜好が全く違っていたりします。

命が全うされるまで、愛情をもってお付き合いくだされ~。<(_ _)>
ふと考えたのだが、マイネ王国民にもペットを飼っている人がいると思うが、ペットや自分の病気や老衰などで、どの程度まで面倒をみる事を考えているのだろうか?
優しい飼い主さまでこのワンちゃん幸せですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新居に可愛い親子犬が加わって、さぞ毎日がウキウキHappy!💛でしょうね。

目に浮かびます。
短命な命であっても、実母(笑)とチョコ大好きさんと幸せな
時間を過ごせることが何よりです。

わたしもMダックスの母娘3匹と後からやんちゃ坊主の4匹いました。
多頭飼いの楽しさは飼った人しか分からないですよね~
どの子も可愛い!

マイネ王と共にワンワンHappyLifeですね(*^^)v
おめでとうございます🎉🎉🎉
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
WILL BEさん、
応援ありがとうございます。
もしかしたら想像以上に大変!が待っているかもしれませんが怖いモノ知らずの強みで乗り越えたいです。
責任感が芽生えて飼い主が無茶をしなくなる(#^_^#)
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
どんがらりさん、
愛犬家さんなんですね、同類です。
宜しくお願いします。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
甘栗大好きさん、
ウサギ五羽とは!
私もロップを二羽飼いました。
毛も柔らかく仕草も容姿も可愛いかったです。
映画ピーターラビットのCMにロップが一羽混ざっていますが、走り方が懐かしいロップの動きで研究されていて感動しました!
ロップの走り方って、両脚同時に跳び箱飛ぶ感じでしたっけ?ロップはいないので詳しくはわかりませんが。
うちには暴れん坊将軍の馬みたいな音のウサギ🐇がいます。(笑)
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
熊猫大王さん、
ペット=家族と考えているので、無責任な理由で処理される方々が理解出来ません。
犬は大好き、だから自分の都合で不幸にしたくない→小型犬の選択となりました。
子供時代フランダースの犬、ハイジを見たので大型犬の寡黙風や賢さ、首にムギュや背中にもたれてくつろぐとか憧れはあるのですが。
チワワ二匹なのでシャンプーも楽勝です。やはり私に合ってました。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
甘栗大好きさん、
走り方そうです!
いちいちお尻を下げる感じなのでスマートさがないですが、実際ポッチャリ体系(元祖食用)なのでチャームポイントです。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
まいちゃん20さん、
冒険やら無謀やら。
結果的に優しかったと自画自賛出来れば幸せですよね。
飼い主って所詮エゴなんですが。
ママチワワは尻尾ブンブン甘えたなんですが、チビチワワは尻尾全く振りません。今の目標は死ぬまでに一回でも尻尾振ってもらうことです。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
sky-ranさん、
見事な多頭飼いですね~。
犬も個性がありそこが可愛いくて、たまらんですよね。
予想外の二匹なので増える事はないですが、どちらも宝物です。
家族が「どこの子より可愛い」「家に犬が居て嬉しい」「早く帰りたくなった」と聞き、嬉しいです。
昔はうさぎやハムスターを飼っていましたが、今はいません。
また飼ってみたい気持ちはありますが、入退院繰り返しているので、面倒みられません。

動物も人間も同じ命、大切に最後までみられなければ、飼う資格はないので私は飼う事は出来ません。
 犬と一緒に仲良う暮らして下さい。
 犬も家族だと思てくれるかと思います。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
新ちゃんさん、
飼う資格がないと思われる選択が十分な優しさだと思います。
素敵の方ですね。
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
そらむさん、
家族と思てくれてますかね?
チワワなのでウルウル涙目に騙されている気が…(*^_^*)
我が家も3匹の多頭飼いです。
賑やかだけど楽しい毎日です。
ワンコはたくさんのものを与えてくれますよね。
どうか、いっぱい可愛いがってあげて下さいね(^-^)/
チョコ大好き
チョコ大好きさん・投稿者
マスター
おちぼさん、
3匹ですかー。
なんだか結構多数飼いの方がマイネオ愛好家?にはいらっしゃるんですね!
しょっちゅう家族に抱っこされている二匹です。家族が心のメンテナンスで助けられているようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。