掲示板

端末購入時は楽天?

今まで子供にお下がりのスマホにmineo sim(データ+SMS)で使わせていましたが、そろそろ新規端末を買ってやろうかと考え中です。できれば
mineoさんを使い続けたいのですが、端末価格を考えると楽天に乗り換えるのがお得ですかね?
皆さんの検討経験を聞かせて下さい。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
eoeoeoさん、こんにちは♪
いとーと申します。よろしくお願いいたします。

さて、端末ですが、別にmineoで買わなくても大丈夫です。
動作確認端末に載っているものなら、どこで入手しようが自由です。

今お使いのデータSIMが使える機種をまず検索されてみてはいかがでしょうか(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
2つにコメントがわかれてすみません(^_^;)

我が家は持ち込みの3機種を使っていますよ~。
私;auで買ったiPhone6PLUS
子1;父のお下がりauで買ったSHL25
子2;中古でGEOにて買ったdocomoのXperia A
端末はSIMロックフリーであればどこで買ってもあまり変わらないです。
楽天モバイルは端末目的のユーザー対策してきていますのでご注意ください。
gooSimsellerが時々セールをやっています。OCNがセットになっていますが、通信契約は必須ではないと思いますので、一度覗いてみてください。
https://simseller.goo.ne.jp
お子さんの年齢などが分かりませんが、ドコモ回線に切り替えれば選択肢が増えますよ
Andoroid端末なら1万円台からありますからね
楽天やAmazon、電気屋で買ってmineoで使っています。
買うのはどこでも良いかと、最近、mineoより楽天やフリーテルがよく見える私(;^_^A
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とにかく安く買いたいなら、楽天オススメしますが、学校のように昼休みにユーザーが集中する場所では致命的に回線品質悪いですよ。
私は楽天モバイルで買いました。当時は契約半年以内に解約した場合の解約料などはなかったので良かったのですが、今はあります。

トラップには、くれぐれもご注意の上他も含めて検討下さい。
gooSimsellerのセールについては、アンドロイドラバーに詳しく書かれていますね。3月22日 9時59分までだそうです。
※単なる紹介であり、gooSimsellerでの購入をお勧めする訳ではありせん

goo SimSellerのセール情報と購入方法、注意点まとめ【3月】
http://androidlover.net/goosimseller
私なら、MNPは面倒なので、楽天のデータSIMとのセットで検討します。それでお得なら購入して適当なタイミングで楽天解約です。
gooSimsellerで買った方が面倒がなくて良いのじゃないかなぁという気がします。(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
端末購入はムスビー等のショップで新古品を購入するのがベストだと思います。楽天には近づかない方が良いと思います。

楽天ブロードバンドを一週間で解約した苦い経験が有ります。(苦笑)
ツイッター見てても楽天モバイル酷いって声が多いですね。スピードテスト詐欺もやってますし。
eoeoeo
eoeoeoさん・投稿者
ルーキー
皆さんコメントありがとうございます。キャンペーンの端末価格に負けて楽天に浮気することにしてしまいました。最短6ヶ月で帰ってきますので、感想を投稿しようと思います。
自分は主にヤフオクが中心ですが、楽天モバイルも利用しました。またgooSimseller(Y!店や楽天店, Amazon店)もチェックはしています。

楽天モバイルのキャンペーンは、キャンペーン名や機種別に詳細ルールが異なり、公式サイト限定あるいは店舗限定や、arrows RM02など店舗にてオプション加入させられるものもあります。

今回の「新生活応援キャンペーン3/10~4/10」にて機種別詳細ルールでデータSIMで最低利用期間「なし」となっているのは、
ZenFone3 Max/HUAWEI nova/HUAWEI nova lite
と少ないですね。必要なら機種別詳細ルールを画面キャプチャしとかないと、「料金」の頁、(解約に関しての詳細)の表には(機種別に関して何も表示なく)新生活応援キャンペーン;データSIM最低利用期間6か月としか書いてないんですよ~。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。