掲示板

完全ワイヤレスイヤホン SONY WF-SP700Nはオススメできません

しばらくPioneerのSE-C7BTを愛用していたのですがワイヤーの煩わしさに耐えられなくなり、
量販店で目に留まったSONYのWF-SP700Nを衝動買い。
とにかく色がめちゃめちゃかわいかったので、購入前にスマホへの接続と耳へのフィット感、
音質を確認しただけでしたが、使ってみるとまず遅延の酷さに驚きました。
試したのは語学学習アプリとYOUTUBE、Instagramの動画再生。
1.5秒ほどの遅延があります。
メインは音楽再生なのでまあいいかな…と思ってたら、今度は連続再生時間に難ありで、
実質長くて2時間ちょいです。短い…。
ノイズキャンセリング機能はそこそこ、アンビエントサウンドは「あーなるほどね」と思える程度。
あと、設定用のAndroidアプリ「Headphones Connect」で登録ができません。何度試しても接続できないと出ます。
画面上にはリストアップされているのに何故。。
iPad Proでは登録できたので辛うじて設定変更できますが、普段使いのスマホで設定できないってどうなん…ホント使えない。。

音質は特に不満なし(古い音源もよく聴くので高音質にそこまでこだわりがない)、音切れほぼ無し、フィット感は思いの外良しですが、
これはとてもオススメできる代物ではありません。
レビューで軒並み低評価なのがよくわかりました笑

でもね、色がホントにかわいいんだ…あの色味の黄色が…

返品して同じ色がある900Nと交換してもらうことも一瞬考えたましたが、
そもそもSONYは昔から信用できんやん!と我に返りました。

そんなわけでしばらく700Nをかわいがることにします。

ちなみに本命はもうすぐ発売されるPOWERBEAT PROでした。
来月試しにいくつもり。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Androidの開発者モードで、Bluetoothの個別設定を見直しても遅延に改善が見込めなければ、
イヤホン本体の問題なんでしょうね。
SBC・AACにしか対応してないにしても、1.5秒はちょっとないわ。
ソニーが、というよりワイヤレスイヤホンは接続する機体との相性にかなり左右されます。
以前iPhoneSEとearinで接続した時は0.5秒ほどのズレが時々発生(接続し直すと直ることもある)していましたがiPhone6やiPad proとは体感できる遅延はなかったです。
ちなみに現在はソニーのWF1000Xを使っていますが上記のどの機種とも問題になるような遅延は感じられません。
可能であれば家電屋で視聴するのが無難ですね…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
  宵さん
家電量販店での試聴って、結構ハードル高いんですよね。
Bluetoothの電波が飛びまくってますから、NFCペアリング以外では、別室に連れて行ってもらわないとペアリングすらできませんからね。

俺は、ノーノイズ・10ms以下の遅延・バッテリー持続時間10時間の3要件が満たされない限り、Bluetoothイヤホンは買わないつもりです。
同じWF-SP700Nを使ってます。
音の遅延は確かにありますね。1.5秒もないですが。
私はレコーダーやnasneから、お出かけ転送した番組を観てますが、トーク番組などはキツイです。
F1中継と将棋番組はさほど影響なしです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。