掲示板

フルマラソンって、いったい何歩やったん?

KT
KTさん
Gマスター

BFECE7F2-9D96-49A7-9BB4-DDBB1F9C61C1.png

皆さま、マイネオさんぽアプリを利用した大阪マラソン応援イベント参加されましたか?

私はフルマラソン走って歩数っていくらか知りたかったので当日のゴール後に歩数見てみました。
うちから会場までを含めて、約50,000歩でした。

普段、10,000歩を目標に通勤途上で歩いている方をたくさん知ってるので、へぇそんなもんかいなぁと。

歩いても大丈夫そうな制限時間の大阪マラソン。ぜひ!来年はみなさんもエントリーしてみませんか?



21 件のコメント
1 - 21 / 21
KTさん
お疲れさま!

そんなもんなんですね〜。

私はエントリーしませんよ(笑)

来年も予定が会えば応援にまわります。
スタート6時間過ぎた辺りにゴールする皆さんが、にこにこ笑って談笑しながら楽しそうにゴールしていたのが印象的でした。ハイキングか何かみたいな感じに見えました。
マラソン楽しそうだなあと思いましたよ。
私も走る時、1キロ当たり100歩なので、フル走ったら4万歩ちょっとくらいになるんでしょうね。
KTさん

今回も見事なRUNで、完走おめでとうございます🎉😄
たくさんの画像も楽しめました。ありがとうございます。

沿道からマイネオランナーさんを探していたのですが、定期的にくるペースメーカー集団の中までは探しきれませんでした。すみません💦

5万歩でフルマラソンまでこなされるとか凄すぎです。

>ぜひ!来年はみなさんもエントリーしてみませんか?

くじ運ないのが私の自慢ですが、もしエントリー出来たら・・

多分パトカーにせっつかれたあげく、バスに強制回収されそうなんでまだまだ応援で参加させて頂こうかと思います😅
よく言われるのは、4キロ=1里=1時間が目安です。
マラソンは42.195キロ、10里、10時間。
ただ歩くだけの我々だったら一日がかりです。
「走る」というのはやはり早いのですね。
徒歩の歩数の目安を計算します。身長×0.45が歩幅とのこと。
身長160cm 1,389歩/1Km
身長170cm 1,307歩/1Km

↓↓↓
フルマラソン歩いた場合の歩数
身長160cm 58,609歩
身長170cm 55,149歩

みたいですね。走るのも歩くのも、そんなに歩数変わらないか。
ただかなりの早歩きで飲まず食わずトイレ行かずでないと、制限時間7時間オーバーしちゃいますね。
5万歩(゜ロ゜;ノ)ノ
私は日頃は6000歩ぐらいなので1週間分以上なんだΣ( ̄□ ̄;)
すごいね!
KTさん
お疲れ様でした❗❗
5万歩…見たことない歩数です🤩🤩
来年も期待しますよ🎶
KTさん
お疲れ様でした。本当に41km、走って完走したのですか?
凄いですねえ! 又、来年も頑張って下さい‼(^▽^)/
KT
KTさん・投稿者
Gマスター
ぐーたんさん
応援感謝!
お菓子を山ほど持って、沿道に来てくれた子供さんに配るランナーするのが夢です。
そのためなら、7時間歩こうかと、いつか。笑
KT
KTさん・投稿者
Gマスター
さとさん
長い遠足みたいなもんです。大人が喜ぶ祭りみたいなもんですよ。
ぜひ来年は!
KT
KTさん・投稿者
Gマスター
キャラウェイさん
あれほどの沢山のランナーを見てくださっていたようでありがとうございます。
ランナーからも、見つけられないもんです。
スタート後は、マイネオ運営さんをみつけることが出来ずでした。
KT
KTさん・投稿者
Gマスター
桔梗もんさん
そうですね、徒歩1キロ15分くらいですね。
KT
KTさん・投稿者
Gマスター
さとさん
歩きよりランニングは少しだけ一歩が長いかもしれませんが、ほぼ当たってますね。
制限時間の7時間を時間いっぱい使ってお掃除ランされる方もいるし、沿道とハイタッチする人もいるし、楽しみ方はそれぞれ。
スタート前は仮装ランナーと写真撮るのも楽しいですよ。
KT
KTさん・投稿者
Gマスター
Imaru2019さん
そうですね。私も6000歩の日もあります。マラソンは、かなり歩数稼げる日として、見込み立ちますね。笑笑
KT
KTさん・投稿者
Gマスター
レギュラー33さん
五万歩。私もデブ時代は全く歩かない時代があって今に至ります。
今は積極的に階段歩いてますね。
実は大阪マラソンの前週に福知山マラソンを走ってました。
健康に、というよりは、健康害すほどやってます。
KT
KTさん・投稿者
Gマスター
麻稲翁さん
ぜひエントリーを!
KT
KTさん・投稿者
Gマスター
たけちゃん3
本当にフルマラソンしてきました。
おかげさまで、今週は筋肉痛と闘っていますよ。笑笑
KTさんのコメントを読んでいるだけでも、マラソンの楽しさが伝わってきます😄

>あれほどの沢山のランナーを見てくださっていたようでありがとうございます。

フルマラソンで完走出来たら嬉しいだろうなぁとばかり、無いものねだりしてばかりなので、ランナーさんの応援で楽しませて頂いてます ^^

>ランナーからも、見つけられないもんです。

沿道応援者数130万人以上ですからね。見つけるのは至難の業かと(笑)

しかし、お菓子配りマラソンは良いですね。これならすぐにでも参加したいです😄
KT
KTさん・投稿者
Gマスター
キャラウェイさん
ランナーでない人が130万人も何らかの興味を持って見てくれてるイベント、デカいですね。
子供が沿道に出てくれたらもっと賑わっていいかなと。
沿道の応援も仮装が多い大会です。

過去の大会で印象的なランナーは、
スーパーヒーロー5人組の仮装ランナー
本当にポシェットから出したオヤツ配ってるランナー
いまして、子供が大喜びなのを見ました。

“マラソン見に来て良かった“
“いい大人が本気になっとるオモロイやんけ、ちょっと見たろか”
と思える何か、そんな企画を考えて、またアイデアファームしたいと思います。

やはり、大阪マラソンを終えて筋肉痛と大阪マラソンロスを抱えておりました笑。
すっかり癒えましたので、また走っていますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。