掲示板

デュアルタイプへの変更時の注意!

先日、長年契約して来たmineoのシングルプランからデュアルプランに変更しようと、チャットで手続きについて何かと聞きましたが端末購入時と違い、妙に事務的な回答ばかり。
 最後に「気をつけなければいけない事はないですか?」と聞きましたが、大して気にならない内容でしたので、その夜直ぐにオンラインで手続きしました。
 ところが次の日の昼から通信切断状態!、色々設定いじってもダメでした。
 二日程たち、新しいシムが来るとの連絡があったので我慢して待ち、新しいシムの設定をしましたが、なんとまだデータ通信出来ないので、さすがにサポートに連絡した所、何とか開通しました。
 ここで不思議なのは、なぜ急にデータ通信が出来なくなったかです。ついでにサポートに聞いた所、一旦シングルプラン解約した事になるので、通信が切れるとの事です!。

最初に相談したチャット担当は、何にも言わなかっですが?と言った所、謝られましたが、彼女の罪でなく、チャット担当の責任です。
 データ通信が一旦切れるってのは、凄い大事な事ではないですか?、チャットの人!。
 全く役に立たないチャット相談、時間の無駄でした。教育をちゃんとして下さい!mineoさん!。


 


13 件のコメント
1 - 13 / 13
ストレスたまったことと、ご推察します。
今更ではありますが、今回のタイプ変更であるなら キャンペーンも利用
されて、新規、開通後に解約されれば良かったですね。
正直、手続きされる前に疑問などお持ちの場合は、マイネ王のQ&Aを
活用されれば、いろんな方がお得な手続きや注意点を伝授してくれると
思います。
これに懲りずに、mineoご活用ください。
過去にniftyを解約したとき、同様な目にあいました。
びっくりしました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様です。

以下の契約変更に関しての説明が埋もれてしまって見つかりにくいですね。
https://king.mineo.jp/magazines/special/149

ここら辺をサポートの人が理解して簡単に説明できればトラブルが減ると思うのですが。
私もd→a→dにプラン変更しましたが、その時もsim届くまで使えませんでしたが、特に支障なかったです。
ご苦労様でした
ささやかですが、
チップお受け取り下さい
今月、自分はmicroSIMからnanosimに変更する時に、通話とデータ通信が切れることは検索して見つけていたよ。
データ通信のシングルでも同じとは・・・
Jalie-M
Jalie-Mさん・投稿者
エース
皆様、慰めのお言葉、またチップまで有難う御座います。
ついつい便利なチャットで済ませてしまったのも間違いですね。
確かに書いてありますね、そしてそれならばと新規で契約すれば良かったです、楽したバチが当たっのでしょう。
自分の事は自分で守らなければいけない!、と言う事ですね。
チャットさん、さようなら〜、mineoさんは勿論やめませんけど〜、デュアルタイプはやはり便利です〜。
私も同様の切り替えをしたことありますが、事前にチャットで相談したところきちんと詳しい説明をしてくれました。モバイルデータはつながりませんでしたがwifiはつなげたのでなんとかいけました。事前に説明をうけていたのでwifiつなげていました。

チャットの担当者は、あたりはずれがあるような気がします。
夜中にメールで問い合わせたことあるのですが、
すごい詳しい返信がありました。

今回はチャットの担当者がひどかったかもしれませんが、
切り替えの時説明文に何度も通信がきれる旨も書いているので
微妙なところです。
マイネ王を活用して下さい。
公式サポートが使い物にならないので…
マイネ王を利用している限り、チャットやサポートの必要性を全く感じないという…w
Jalie-M
Jalie-Mさん・投稿者
エース
確かにマイネ王で教えて頂けばよかったのですね。それが一番確かでした。
ここの掲示板なら、何処かに載っていても、怒られず、優しく教えて頂けますから!。
今後は活用させて頂きます。
また、愚痴を聞いて頂き、ありがとうございました(*^^*)。
Jalie-M
Jalie-Mさん・投稿者
エース
!、今思い出しましたが、端末変更時(SIMも変更)時は、こんな事はありませんでした。
私はAプランですので、サポートの切り替え時注意にも、Aプランなら通信は途絶えないとあります。
 だからやはり不思議です、通信が何故切断されたのでしょうか?。チャットの人は間違ってはいなかったのでしょうか・・・。
>>Jalie-Mさん
 チャットサポートさん間違っていたんです! 知識とかいうか?
シングルプラン変更ですから、当然、電話番号かわります。
そのことさえ理解していれば、わかるはずです!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。