アイデアファーム
確認済み 議論OK

フリータンクの"オートIN"


いつもいろんなアイディア拝見して居ます♪


ふと思ったのですが、月末にメールで期限が切れる通信量の残量を通知するシステムがあると思うのですが
例えば設定を前もってしていれば、月末切り替え時に残っている通信量を自動でフリータンクにINとか出来たら便利じゃないかな?と思いました(^^)

と言うのも、メールに気づかずにINし損なってしまってばかりだったからなんです(笑)

全通信量をとなると切り替えタイミングが難しいこともあるかも知れないので、1日前でも500MBを残してそれ以外の残量をinする設定とか出来たら良いなって思ったりしました笑

マメに処理ができないので、INしたい気持ちがあってもすっかり忘れてしまう私が考えたので、色々穴があるかも知れませんのでご参考までに…





4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
素直なご意見、ご提案だと思います。

賛成します。
そのアイデアは前からずっと思ってたことと同じです。
自分も、余ったパケットをINしようとして、つい忘れてしまったことが多数あります。
もったいない…
大賛成です。
寄付しても、喜ぶのは毎月1GBは自分のパケットと思っている人だけですが、、、。
いもいもimo
いもいもimoさん・提案者
レギュラー
たくさんのいいね、チップ、コメントまでありがとうございます😊✨

私みたいに入れたいのに忘れている人、余裕を持って置いといて、結局700MBとか無効になってしまう時とかあったのでオートIN機能があればそもそもフリータンクの枯渇にはならないんじゃないかな?と思いました!

パケットギフトを使って商売してる人もいるみたいですが、この前に運営が変わり、引き出せるのは前日の1日前だし一定以下の通信残量でないと引き出せないルールが追加されたので大きく影響ないのかなとか思ってます(^_^;)
考えが甘いかもしれませんが(笑)


フリータンクはすごくいいと思うし、私もピンチの時助けてもらったこともあります。
自然と私も誰かの役に立てたらと思ってINもしてますが、なにぶん気がついたら月が変わっていることがおおい(笑)

INした通信量に見合ったOUTできる量も制限してもいいかもしれませんね(゚∀゚)もうしてましたか?笑

より良くなることを祈って、フリータンクがボツにならないよう願ってます。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。