アイデアファーム
確認済み 議論OK

「エントリーコード」の期限延長方法、または、無期限化の導入、スマホでメッセージでの送信機能

提案内容

タイトルの通りです。

せっかく、エントリコードを付与されても、期限付きであれば、使わずに期限が過ぎてしまえば、勿体無い事になります。ですので、できれば、期限を延長できる方法の導入または、期限をなくして、無期限のエントリーコードの付与にして頂くと、もっと使い勝手が良くなるのではないでしょうか?

また、必要とするマイネ王メンバーさんにプレゼントしたい場合もあり得ますので、スマホで現在もある、「LINEで贈る」「メールで贈る」「シェアする」のアイコンの他に「マイネ王のメッセージで贈る」機能もできれば良いのでは?と思います。

背景・きっかけ

期限が迫っているエントリーコードをお持ちの方が、そのエントリーコードを必要ならお分けします、と急ぎでコメントされていて、思い立ちました。

メリット・デメリット

メリット:エントリーコードが期限切れの為に無駄にならない。

デメリット:システム変更に負荷がかかる事でしょうか。無期限になれば、いつでも良い、急がなくて良いという感覚になる可能性もあります。


6 件のコメント
1 - 6 / 6

3A8EC063-6500-49A1-824E-B7E15C1874A8.jpeg

メッセージ送信機能について

一手間増えますが、
シェア→コピー→メッセージに ペーストすると、添付のようにできます。

参考まで…
ふみえもんさん

なるほど!ありがとうございます_(__)_。
確かに一手間増えますが、全体がコピペできるんですね✨
この機能は、皆さんは、ご存知ないのでは・・・
できればですが、アイコンがあればいいな、と思います(^-^)/

エントリーコードの無期限化は、どうでしょうか。
> エントリーコードの無期限化は、どうでしょうか。

訊かれたのでお答えします。
個人的には、どちらでも良いです。
シングル契約なので、一生懸命紹介してもアンバサダーのレベルは変わりませんし…
ふみえもんさん

お答え、ありがとうございます。

> 個人的には、どちらでも良いです。
> シングル契約なので、一生懸命紹介してもアンバサダーのレベルは変わりませんし…

そうですか・・・。そういうご意見もあることがわかって良かったです。
アンバサダーのレベルも上がると良いのかもしれませんね(^-^)/
エントリーコードは私は全く必要を感じないのですが…

ちゃんと紹介する人は有効期限内に使用するから気にしなくても良いような気がしますし、切らしてしまう人はそもそも必要が無い人という場合が多いように思います。
有効期限よりも必要な人が得られるシステムだと良いと思いました。
おやかたさん(絵文字をうまく表せなくてごめんなさい_(__)_)

> 有効期限よりも必要な人が得られるシステムだと良いと思いました。

そうですね。仰る通りだと私も思います。どこかにエントリーコードが沢山、おいてあって、必要な人が受け取りに行くようなイメージでしょうか、それはいいですね\(^o^)/

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。