掲示板

独り言

Q&Aで至急と救済を求めながら
皆様が真剣に回答されているのに見ているのか見ていないのかさえわからない。
なんとかならんのかね😓

マナー集以前に年寄りとしては人として言いたくなる事が他にも出てくるよ。

世代間の違いなのかな〜

でも間違っているとは思ってないけどね。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
このサイトのレスポンスが異常に速いので
質問者が萎縮しているのでしょう。

もしくは他の知恵袋サイトと同様と考えて
離席しているのかもしれないですね。
至急も、程度が人により違いますし、問題解決は至急必要だが、マイネ王にアクセスする時間が取れるかどうかも人によりけり。

追加の情報が無いとアドバイスしようが無い場合は返信が気になります。


まぁ、まったり行きましょうぜ。
(知らせが無いのは良い知らせ程度でw)
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
そうそう、
どう質問してよいかわからないレベルの方がおられ、こちらサイドから確認されていても無回答の方もおられますね。

結果まったり行きましょうですか😄

どなたかキレられて回答するなみたいなコメント入れていた人もいた様な
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
反応がないことについては何とも思いませんが、その後どうなっているのかは気になりますね。

混雑時の遅さにお怒りだった人達は他に移動したのか、はたまたmineo残留なのか。
最近ならSmartNewsの人や、PCデポで購入した謎のiPhoneのこととか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
かくいちさんと同意見です(^^)/
誰にでも暮らしがありますもの。

チャットでなく掲示板、まったりでいいと思いますよ♫
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
PCデポで購入した謎のiPhone
検索して見に行ってきました。
大変面白かったです。
世の中には不思議な事があるのですね。
Q&Aを見て、いつも、思うことなんだけれど。

Q&Aに書き込んでいる端末はなんだろうと考えたくなるよ。
だいたいの質問をみると、過去に同じ質問があったり、検索すると出てくるのに・・・。

少し自分で調べる癖をつけないと駄目だと思うが、子供の時、わからないことは質問も良いが、自分で調べる力をつけないと駄目と教わった気がする。
と、独り言です。
検索かけても全く同じ症状でない場合は不安になるから聞いてみたくなる気持ちはよくわかる。
でもね、いろいろ試してみて時には寄り道して知識は育つもの。
最初から正解だけ聞いていたらつまらなくない?って言いたい。
にしても回答が付くのが早くてなかなか出番が回ってこないです^^;
きのうのキレ気味に質問してたiPhone5sでLINEの通知が来ないって質問の方、どうなったか気になって探したらスレがないw

解決したのかな〜

確かに、至急だと困ってるのかな〜と思うけどレス無し多いですね

わざと変な質問して返答を楽しんでるんじゃないかなんて思ったりする事もたま〜にあります
(^^;;
hiro2416様は、「注目のクェスチョン」銀メダル持ちでもあり、回答もされてはるので、質問者のお立場と回答者のお立場の両方をご存知なので、たいへん貴重なご意見ですね。

...で、私は回答の側なのですが、最近は端末が明記されてない・具体的情報が乏しい・A or Dが不明...といったかんじで、推理ゲームになってしまっています。
そのため、回答No.1は「使っている端末は何ですか?」や「OSのバージョンはいくつですか?」といったものが多いです...σ(^_^;)
百歩譲って、タイトルまたは端末の絵の横に機種が書かれていればまだマシですね。

やはり、かくいち様の仰るように、のんびり構えたほうがいいのかもしれませんね。
質問して用済みになったら削除ですから
たまにイラってきますよ。
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
ただね~
回答する立場の人はその人を心配しているのわからないのですかね。

私なんかはあまり詳しくないながらもググったりしてるんだけど、本当は本人がすべき事なんですよね。

自分の事になるとたまに調べずテンバッチャッテ直ぐにマイネ王に聞いた事があるので大きな事言えないんですけど

しかし、mineoに加入しマイネ王では
良きつけ悪しきつけ 色んな人を見ますね。ある意味驚きの毎日です。
いつも、大変お世話になっております。
有難うございます。
私は、タッチやスライドも慣れていなくて、さわっているまに送信されてしまうので、なかなか文章になりません。
皆さんのコメントを見せて頂いて、知らない事が出来る様に、なってきています。
hiro2416さんのQ&A質問して頂いた中には、私の為かなぁ(すみません。)と、思ったり…。
また、たくさんの解答をして下さって有難うございます。
質問が、出来なくて、解答を見せて頂いてるだけですが、本当に有難うございます。
まだまだ、よろしくお願いします。

(しりとりに、 参加出来る様になりました。)
hiro2416
hiro2416さん・投稿者
Gマスター
sunday-hisakoさんへ

微力ながらお役に立てているのなら幸いです。

これからも頑張ります😊
至急の程度が人によって違うと思うので、自分は返事が無くても全く気にならないです。
というか気にしてたら「なんで返事が無いんだ!」と思ってしまうから。

とか、以前に似たようなことをどこかに書いた気もするけどw

Q&Aに見返りは求めてません。
まぁ
回答される方が考えている程、急いでいるわけではないのでは?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。