掲示板

通信速度、最下位大丈夫すか?

ms0
ms0さん
ルーキー

通信速度ぶっちぎりで最下位なんですけど大丈夫っすか!?
https://keisoku.io/mobile/
パケットギフトや新規割引キャンペーンも結構ですが
基本サービスがおろそかになってませんか?良いシステムがあっても
通信できなければなんの役にもたちませんよ


17 件のコメント
1 - 17 / 17
堂々の総合最下位ですね。
一サイトの検測結果だとは言え、他所でも最底辺レベルだと予想される現状は酷い。
これで顧客満足度1位とか次回発表してきたら単に金で買ってるランキングだと疑われるでしょうね。
全然気付かない、幸せ者ですw
わたしはサブ回線として外出時検索する程度の使用なのでストレスはないですが、コメントを散見しますとメインだとちょっとばかり苦しいような印象を受けました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして😊マイネ王が楽しいから気にしません😎
ターミナル駅における平日朝の通勤時間帯や、工場地帯における平日昼休みの帯域制限は強烈です。ネットラジオですらまともに聴けません。

上記に使用しない方であれば割と快適でしょう。

使いたいときにプアーなコンテンツすらまともに使用できないのは怠慢です。

2年以上使用していますが、そろそろ我慢の限界です。
最近残業続きで気づかなかったですが、
きょうは久々に定時ダッシュできました。

関西某ターミナル駅でYahooの雨雲レーダーがまともに使えなかった
のは少々ガッカリでした。

普段はあまり不満はないんですが。
Y!とUQは除外しても、MVNO中の真ん中辺には居て欲しいですよね。
ワースト3に入るのはマズイ。

12時台に集中して利用してるハズの子供2人は相当に不満が溜まってると思うんで、mineoに引き入れたオイラの面目を潰さないで欲しいッス。
馴れたのか?飼いならされたのか?
特に不満を感じていないのですが、この結果で判断するなら、何処に移っても速く感じられるかな?

移動先を深く考えなくても満足出来るのである意味良い結果とも言えます

Screenshot_2018-05-14-13-32-46.png

12時台を少しずらせばmineoもこれぐらい出てますけどね。


午前8時から、茨城県H市の某大手H社関係の大病院駐車場で某生報道番組をHD画質で視聴していましたが、万単位で視聴してる番組なので最適化の影響とは一概には言えませんが、以前は無かったブロックノイズが頻発していましたねえ。
書き忘れ。
先の計測値はWi-Fiだろうと指摘される前に説明を。

MR05LNに繋いで測った物です。

正午代だけ今月からUQに自動でSIM切り替えにしています。
24時間計測って、タフな方ですね。
>24時間計測って、タフな方ですね。

多分プログラムか何かを組んで自動で計測してるんだと思いますよ。
別のサイトで速度計測専用のスマホをずらーっと並べて24時間計測している画像を見たことあります。
12時台はもともと期待していないので、私には影響はありません。普段mineo SW onなんで、早いのか遅いのかわかっていない、自分がいます (^^;;
でも、電話、メールはできますので困ったことはないですね。
ヘビーユーザーとライトユザーで意見が別れるのでしょうか。
各種キャンペーンでユーザー数を増やして、それに反比例でサービスが低下していくのはどうかとは思うのです。mineoにたどり着く前使っていた、他社に身売りした某MVNOの二の舞にならないといいと願っているのですが。
最下位って、計測すらしていない会社が約800社ありますから実際は500位ぐらいには入っているのではないでしょうか。
最下位であったとしても、どんぐりが殆どという印象。
結局スイッチ常時ですし、気にならないかなぁ。
一時的はトップ集団だった事も
ありましたねー

後は上がるだけ、だと良いですが(^^;;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。