我が家のテレビがご臨終    (ノД`)シクシク

皆さんこんばんは😂

ついさっき、我が家のテレビが壊れちゃいました💧
 TOSHIBA REGZAの32型 12年目
 
観てる途中いきなり『プツッ』と鳴って一瞬電源落ち→すぐに電源入りましたが何も映らず・・・音だけ鳴ってる(^_^;)


 いつものB-CASカード抜き差しか〜と思いきや、抜き差しでダメ。
 コンセント抜き差しとHDMIの抜き差しとかでもダメ・・・マジ?(^_^;)


テレビ本体の電源切り入りを何回かやると復活するとかいうネットの情報で試すもダメ


初期化してみたいけど、画面そのものが映らないので打つ手なし


どうやら液晶バックライト様がご逝去された模様(;^ω^)


 は〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
そろそろ家電製品の寿命ではなかろうかと予想はしてましたが、突然の訃報(笑)


どこでテレビ買いますかね〜


何かオススメございますか〜?
4Kとか必要ないんです。
3〜4万くらので十分です


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 73

その頃のREGZA(のチューナー基板)が壊れたので、ウチも買い換えましたが…
最近のテレビには、左右15度の首振り(スイーベル)機能が無くなっていることに戸惑いましたっ
大型テレビの首を問題なく振らせるには、別売り(REGZA純正は1万円強)の回転台が必要です (T_T)
(斜めからも観られる「IPS液晶」の製品を選ぶという手もあります)

少し前ですがSONYブラビアが
高機能で人気でしたがブラビアは
いかがですか?

遅くなりました
夜勤中でございます(笑)

>>天井さん
はい。今時12年保てば十分で、何の不満もございません😁

>>うまちゃん さん
そう、当時はREGZAがブレイクしてちまたに溢れてましたね。
 私も正直なとこテレビ要らないんですが、妻と息子はそういう訳にもね・・・3万〜4万程度で毎日の情報を得る&隙間時間を埋めてくれるなら決して高くはないし。
 PCモニターをテレビ代わりに・・・んな手もありますか😯

>>ダータンスヒルビリーさん
ごっちゃも何も、私はジェネリック家電なる物の定義を分かっておりません。
 でも、ジェネリック・・・というからには、中身は有名メーカーと同じで外側だけ変えて安く販売してる、のがジェネリックのハズですよね?
 そういう意味で、正しくジェネリックと言えるメーカーがどれか把握しておりません。
 だって、テレビなんて自分が必要になった時しか調べないですもん(笑)
 具体的にオススメはどれでしょうか?

>>所沢条司さん
少し調べましたが、ハイセンスに手を出す気にはなれません(^_^;)
 AquosやRegzaの32型が3〜4万で買えるので、素直にその辺りにしようかと。ドウシシャというメーカーが気になりましたがあれはいかがでしょうか?あと、Maxzenとか

>>tamotamo(タモさんでもok)
裏のホコリとかだけでも掃除してやるとかなり違うらしいですよ😃
 あと、うちは四六時中テレビ付けてましたが、マメに消した方が良ござんすね。寿命縮めるようです

>>taosさん
12年目なので修理は全く考えませんでした。バックライトだけならもったいないとは思いますがね。
 妻が昨日、ヤマダ電機に見に行ったみたいですが、今時のテレビの軽さに驚いてました。絶対普通に持って帰れるって言ってましたよ。あと、べゼルレスで、同じ32型なのにメチャクチャ小さく感じるとも

おはようございます。

60インチは処分しづらいデス、購入時考えてなかった。

FireTV繋げて子どもがyoutube見るだけになっているので、○HKへの税金を払わないでいいように、大画面PCモニタに買い替えを検討しています。

>>玉ねぎ部隊さん
お久しぶりです(*^_^*)
やはり、REGZAかAquosになりますよね。3万ちょいで東芝やシャープが買えるならジェネリック家電に走るメリットが小さいような気がします
 リンクありがとうございました😃

>>よっちいぃさん
28型もない模様。20→24→32と飛びます。32型が最もコスパ良いらしいので32型1択ですかね〜

>>玉ねぎ部隊さん
おまけありがとうございます(笑)
アイリスオーヤマですか。実際、山善とかアイリスオーヤマとかどうなんですか?国内メーカーのジェネリック家電がかなりあるようなんですが決めてが分かりません(^_^;)

>>たきおんJさん
首振りがない!?それは困る・・・かも💧台を別売りにしてコスト削減ですかね😂

>>もとあすまさん
ブラビアはちと高いんです。特にこだわりはないので選択肢には入らないですかね〜。ありがとうございました😃

>>Ddkpyさん
60型はデカイ!32型程度ならふつう車に載せる事できると思うんですが60は載りますかね?大きいと処分も大変ですね(^_^;)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KG7T917

タイムセールやってるよ。参考まで。
32インチ 33,423円
40インチ 47,800円

えーっと、あと試すとしたら、

リモコンのキーを使って
「上上下下左右左右BA」
で復活。

もしくは
教会に行って
「ふっかつのじゅもん」
を入力かなあ。

最終的には
テレビを叩く。

我が家もREGZAです^_^
発色が自然で好きですね。
何気にDVDのアプコン処理が上手く、画質が粗くならないのがお気に入りです。

次は どこのメーカーのテレビに
買い替える人が多いんですかね。

>>(なお)さん
あっ、ご報告してませんでした💧
タイムセールなんて待ってられない我が家(笑)はヤマダ電機にて処分品の安売りSHARPを買いましたとさ
 2年前の型落ち在庫処分品29800円税抜きで🎵

>>KITT3000さん
画面真っ暗なので闇雲に操作するとそのような操作になります(笑)
 叩くってのは案外効果あるかも
いずれにしても昭和の手法ですな
(;^ω^)

>>かごめそーすさん
オンラインショップでも、電機屋でもREGZAが人気でSHARPが売れ残りでした。
 一昨日買って、設置してわかったんですが・・・画質はまぁ好みもあるのでSHARP有りだと思うんですが、リモコン・・・というかUI?が全然REGZAが上です!!
 圧倒的にREGZAが操作しやすいです💧
 具体的に言うと、REGZAは途中の''はい''や''いいえ''を省いてる感じ。極めて直感的に操作できて早いです。
 SHARPは3倍くらい操作しないと同じ画面まで辿りつきません。
 レビューにはこの手の内容はほとんど見つからなかったので、売れ行きの差はもっと別な要因かもしれませんが、このリモコン操作の差だけでもREGZAを選ぶ価値ありますな
(;^ω^)

>>もとあずまさん
BRAVIAとかの上位モデルは全然知らないのでニントモカントも(^_^;)
 でも、私はジェネリック家電(ハイセンスとか)は選ぶ気になれなかったですね。+1〜2万円で安心が買えるなら、やっぱり東芝やSHARP、SONYを選ぶでしょう。

購入おめでとうございます。
REGZAのリモコンが使いやすいのか!知らなかった(;^ω^)

ま~妻専用だしケーブルテレビなんでチューナーのリモコン使って見てるから
テレビのリモコンは最初だけで後は使わないので良いかな( *´艸`)

家も、妻と息子専用ですな

私はタブレットで十分なんで

まぁ操作なんで電源入れるくらのもんなんでSHARPで良しとしときます🎵

ありがとうございました😃

家電量販店で見比べてみたけど、
個人的には、
番組表の見やすさは
東芝REGZAが一番見やすかった。

なぜか選択肢にPanasonicが入ってない…

というか、ウチも先日、SHARPのテレビにしたのですが、
液晶パネルがIPSではないので、正面から見る分には良いのですが、斜めから見ると途端に色あせ…
結構、気に入らん!ってなってます(汗)

うちのSONYは、
音が時々遠のくんですよネ〜(*´∀`)

あ、あとたまに静止画に。

揺らぎつつも戻っては来るので、
映る間は騙し騙しって感じでしょうネw

>>もにゃぽんさん

そろそろ、ソ〇ータイマーが発動でしょうか…

ふみえもんさん、
2007年製だから、
いつ発動してもおかしくないですネw
(いつ買ったかは知らない…)

来るか!来るかー!!?
と思いつつ、2年くらいそんな状況が続いてますョ(´∀`*)

1998年製のブラウン管テレビ現役で地デジBSチューナー付けて観てます。

今はチューナーだけでも8K、4K、BS 、地デジが複数あって、録画の規格も別だったりするから、1つダメになると全部ダメになる一体型より、接続は面倒でも個別に揃える方がいいのかもしれません。

>>KITT3000さん
操作感覚は間違いなくREGZAが上です。あと、今日気づいたんだすが、SHARPは電源入れてからの立ち上がりが遅過ぎる!
あとチャンネル変更もレスポンスも遅い!
 後の祭りww

>>ふみえもんさん
>>なぜか選択肢にPanasonicが入ってない…

完全にREGZAとSHARPの2択でした
(^_^;)
今回SHARPを購入してわかったんですが、いろんな意味で東芝REGZAが良いです。が、価格優先だったので良しとします。画質がね・・・こんもんなのかな💧

>>もにゃぽんさん
テレビも老化するとは知りませんでした(笑)
 しかし、珍しいですね。テレビって壊れる時はだいたい突然逝ってしまうでしょ?

>>ハムスター5さん
21年目とは素晴らしい。良いものを買われたんですね。今時の家電なら、よほど大当たり引かない限りそんなに保つかどうか。

>>試行錯誤さん
そうですね。うちのREGZAはHDD内蔵でテレビで録画できる物でしたが、そちらの機能は6年目くらいでダメになりました。内蔵はオススメしません

チェッ様のお宅はひかりテレビみたいな
光回線とかでテレビ見ます?
家電売り場で宣伝してたのを見たもので。

私は同じ東芝REGZAをオススメしたのは、映像処理エンジンが優秀なのと、
UIのデザインが良く操作性に優れているからですね。(^^;

メーカーが変わると操作が結構変わるので同じ東芝を推奨した次第です。(^^ゞ

>>もとあずまさん
我が家にはモバイル以外のネット環境はいっさいありません💧

>>Kanon好きさん
UIはまさしくREGZA圧勝です。
REGZAは映像処理エンジンが優秀なんですね。電源ON時やチャンネル変更時のレスポンスに差があり過ぎます(笑)
SHARP(今時のテレビが?)が上なのは、ベゼルレスで筐体の大きさが全然小さい!故に軽い!重さに関してはホントに有り得ない程軽くなってます。
 あとは・・・HDMI入力が3個あるのはジェネリックではまずないかと
 他はだいたいREGZA上😂

>>うまちゃん
かつての実家のテレビを思い出す〜(笑)
うちは長い間そんなテレビでしたよ。
でも買った時は高かったでしょう。両親は大切にしてました
 昭和やな〜
今は恵まれてますよね(;^ω^)

 実は我が家のREGZA 42Z2000も12年モノです。そろそろかなあ。

うちは、居るときは四六時中テレビつけてたので。
 マメに消してればもっと保つと思いますよ(*^_^*)
 まぁ増税前で買い替えのタイミングとしては買い時ではあるんですが

そういえば、東芝のREGZAはハイセンスの傘下ですよね。
こうやって、弱体化した日本企業の優れた技術が中国企業に取り込まれてしまうと考えると残念でなりません。

傘下にならずとも盗まれるような気がする・・・
 堂々と盗むか
 コッソリ盗むか
の違いだけでしょう(笑)

日立がWOOやめちゃったのも
残念ですよね。ネットでは割と
流通してますが店ではあまり
見なくなりました。

woooは2018年10月で販売終了したようです。
 一時期はデジタルAV機器に力を入れていたようですが、他社との競争に破れたようですね
 woooはまったく知りませんが、良いところはどこですか?

>チェッ様
良いところが難しいです。
上記に上がっている国内メーカーだと
思いますが様変わりして
しまいました。

買い換えお疲れ様でした。国内資本の家電が減っていく流れがあり、メーカー選びが悩ましいです。
拙宅には2台テレビありますが、うち2012年製のHDD一体型VIERAはディスクを読み込まなくなりました。
もう一台は2006年製BRAVIA&2010年製三菱BDレコーダーの組合せで、レコーダーは自動CMカット再生機能付ですが大人の事情でその後発売の機種には機能が廃止されてしまい、もし壊れたら替えが利きません。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/func/look.html

カラオケに行くと、
LGやオリオンといった他国メーカーのテレビが使われています。
安いけどとりあえず映る
といった感じでしょうか。
その代わり寿命も短いかもしれません。
テレビに限らないかもしれませんが、
とりあえず映ればいい、
安かったんだから仕方ない
壊れたらまた気軽に買い換えればいい
という感覚で選ぶのもアリかもしれません。

>>もとあずまさん
良いところが難しい・・・(;^ω^)
日立は独自のソフトウェアなどで、優れたところもあったかと思いますが、いかんせん他社との互換性が低かったようですね

>>さいどうさん
VIERAやBRAVIAというと、良いものを買われたんですね。
 うちのREGZAもHDD内蔵でしたが、5年目くらいでHDDがダメになり修理もできず。録画機能が死んだだけなのでそのまま使用してましたが

>>KITT3000さん
カラオケ店などは、モニターとして使うだけでしょうから、ジェネリック家電で十分でしょう。
 まぁ我が家もそれなり保てば御の字かなと思って、型落ち品で妥協しました(;^ω^)

退会済みメンバー
退会済みメンバー

cameringo_20190623_215114.jpg

タイムリーなんですが、長男がゲーム用にテレビ買ってきました。REGZAの55M520X。ヤマダ電機で購入して10万しなかったらしい。

リモコン見るとNetflixのボタンがデカデカとあったので、私のアカウントを登録しました。これでテレビのアンテナを繋がなくてもテレビ番組を楽しめるw

55型の4Kで10万以下はお買い得ですね😁
 しかし55型とはまたデカい(笑)
うちのテレビ台には置けまへんww

私もNetflix観たーい😆

しかし、ゲーム用に買ってきたという事は子供さんの部屋に置くテレビでは?さっこんさんも観るのですか??

退会済みメンバー
退会済みメンバー

私は昔からあるREGZAにFire TV Stick刺して見てます。スタンダードプランなので、2つの端末で同時に見られるから問題なしです。

良いですね〜😀
私は、アマゾンではそこそこ買い物しますが、プライム会員にはなってません。
 Fire Tv Stickは壊れ易いという悪評多いですが如何でしょう?

ちょっと素朴な疑問があるのだが、
それは新たに掲示板に書き込もうと思う。

さっこん様
ネットフリックスというのは地域放送とか見れますか?
最近のテレビに繋ぐメモリとか機器とか
疎いもので(-。-;

退会済みメンバー
退会済みメンバー

ローカル番組配信と言えばGYAOですが、それとてすべての局と番組を網羅してるわけではありません。Netflixはごく一部の番組(ドラマやアニメが主)を一週遅れで配信してます。

ご当地テレビ 特集|GYAO![ギャオ] https://gyao.yahoo.co.jp/special/gotochitv/

退会済みメンバー
退会済みメンバー

Fire Tv Stickは本体よりリモコンの評判が悪いので実際に使ってる方から情報を得て購入しましたが、今のところ壊れはしてないです。テレビのリモコンでも操作できるので、壊れたらそっちで使えばいいかな。

アプリでも操作できるとのことなのでインストールしてみましたが、あまりの使い勝手の悪さに速アンインストールしました(;´Д`)

確かにリモコンの評判最悪でした(^_^;)

当たりハズレのハズレ率が高いようですね(笑)

>>さっこんさんのが調子よくて何よりです
 無事これ名馬w

ファイアTVスティックとかも
当たり外れがあるのですね。
ブランドメーカーの4Kテレビが
もう少し安くなったらいいのですが。
最近は、ネット新聞記事や
紙媒体の新聞📰記事内容を
しっかり読む機会が増えました。
税金や商品物価の値上げ等のカラクリ
解説などは新聞の方が詳しく書いてる
とわかりました。。
テレビ番組も見るのですが以前に比べ
政治、経済、暮らしなど知りたい内容が
減ったように感じます。

コメントありがとうございます
(^。^)

>>税金や商品物価の値上げ等のカラクリ解説などは新聞の方が詳しく書いてる

 そうですね。何より、新聞の方が、『正確に書いてる』気がします。

昨今は情報網の発達障害により、四六時中様々な情報が溢れてますので

>>政治、経済、暮らしなど知りたい内容が減ったように感じます。

と思うのも無理ないと思います。
(^_^;)

ネット新聞記事💻にもネットだから
報道できる詳細さと情報スピードがあり
紙媒体の新聞📰には
記事一つ一つの奥深さ、解説力が
あるように思います。
テレビのニュース番組も見てますよ。

またまたコメントどーもです🎵

まさにおっしゃる通りだと思います

そして、情報が溢れてる故に、自らその情報を取捨選択しなければなりませんよね。
 情報の確度が分かりにくい時代になったなと思いまする(;^ω^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。