MVNOにはチャンス?

キャリアの契約なしに、半額で買えるプランがsoftbankやAUで出ますね。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909/12/news127.html

mineoのように複数キャリアのプランが選べると端末の選択肢が増えるし安く入手できるので良いかなとは思えるのですが。
実際には端末だけ購入しようとすると、しつこく回線の購入も迫られるとかがなければ良いのですが


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 11

全然安く無いですよ。
48ヶ月分割で購入して
25ヶ月目に端末返納の上で別機種を購入です。

MNO専売モデルを割引なし一括購入して
ロック解除の上でMVNOで利用が一番です。

クリームメロンソーダさんに補足すると、25ヶ月目の機種の状態が傷が多い、画面にクラックが入っている等、メーカーの条件を満たさない場合、負い金が発生する場合があります。
そのまま支払いと使用を続ければ別ですけど。

そうでしたね。
あくまでレンタルなので傷があったら
手数料いっぱい払わないといけないです。

結局キャリアは端末のみ購入に来た
お客様へアプローチしたいだけなので
素直に端末だけ買うのが一番です。

2年程度で旧式になって端末変えることを考えると選択肢にはなると思うのですが。
まあ、色々リスクがあるのは当然ですけど。

常に半額にしようとすると2年毎永遠に買い換える必要があり実質的に縛られるのですよね(^^;

今までと一緒ではそこの会社に縛られるのでは❓ 結局はその会社で
通信契約もするのでは❓
 

なぜ私のコメントが消されているのですか?
何かお気に召さないことでも?

何事も約款や説明を詳しく読む事が大切です。

実質、たちの悪いレンタルですね。(^^;

大手キャリアの小容量料金プランの主流が段階制となって安くなって来ている
のとUQやY!mobileのサブブランドの料金プランが、mineo等の独立系MVNOのに
近づいたものに改定となるので、平日のお昼や朝夕の混雑による回線速度低下
等も考慮すると、これからは厳しい戦いを強いられる事になる気がします。

>MVNOにはチャンス?

チャンスではなく危機かな。
MVNO(サブブランド除外)がこれから伸びる要素は今のとこ皆無。
下手したら減少に転じるかもしれません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。