掲示板
受付終了

<メール設定エラー>マイネオ、アップルたらい回しの末

ドコモからマイネオに端末(iPhone)はそのまま乗り換えました。しかしメールアカウント設定でエラー発生!!何回してもこのメールアカウントは無効ですの文字・・・マイネオコールセンターに問い合わせてもアップルの仕様の問題と言われ・・・アップルに問い合わせたらマイネオのドメインの問題と言われ・・・初期化するしかないとまで言われ・・・一人で格闘すること1時間。気づいたんです私、アットマークを「全角」で入れていたことに・・・結果エラー表記もさっとなくなりスルスルとアカウント設定は無事に完了しました・・・いや、悪いのも一番アホなのも私に違いないですが、マイネオのコールセンターもアップルのコールセンターもアホすぎません!?初期化だのドコモ行けだの言う前にまずは入力した文字に誤りがある可能性を指摘してくれても良かったのでは・・・というか真っ先に確認すべき点なのでは・・・?格安キャリアはトラブった時の対応が大変とは聞いていましたが、早速洗礼を受けました。これからも頑張ります。以上愚痴でした。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
獣のようなスタートダッシュでしたね。いや、私も自分が何を言っているのかさっぱりわかりませんが。
「あっとまーく」って全角と半角の見た目があんまり変わらないからわかりにくいですよね。
よくある話。
私もよく遭遇します。そのような時によくメモ帳を利用してコピペして対応してます。
字が小さいとテンとコンマもミスすることがあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様でした。
大変でしたね。
お気持ちお察しいたします。

@と@なんですね。

全角の@マークあるのを初めて知りました。
勉強になりました。
大変でしたね。
ともあれ、解決おめでとうございます。
おつかれさまでした。
私はパソコンがメインなので、いつも基本はコピペですね。スマホも、パソコン側からコピペでgoogle keepに保存して、スマホ側でgoogle keepからコピペです。
>>マイネオのコールセンターもアップルのコールセンターもアホすぎません
メールアカウント設定で、下記の通り不満をもたれた方の投稿があります。

mineo関係者もマイネ王を見ているそうです、投稿されることでコールセンターの改善に繋がるかもしれません!?
『オペレーターの接客態度が悪いです』
https://king.mineo.jp/my/dff90e52e95e8a73/reports/31694
mineoは「メール設定ログイン」のページを作って、わざわざメルアドとパスワードに間違いがないか確認できるようにしているのだから、一番最初にそこで確認しろと言ってくれればよかったんですけれどね。

メール設定ログイン
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
いま、Appleではバッテリーサービスを行なっています
iPhone 6〜Xは、今年の12月までバッテリー交換料金が、通常8,800円を割引料金3,200円で交換できますよ。
https://www.apple.com/jp/iphone-battery-and-performance/

アップルのコールセンターのアドバイザーで、この事をよく理解していない人もいるようです。
なぜ@マークだけ全角で入ったのでしょうかね
ナオキチ03さん
こんにちは😸

メール設定で格闘されたようでお疲れ様です。

mineo & マイネ王にようこそ
よろしくお願いします。

王国散歩で少しでも気持ちが、晴れていただけるとよろしいのですが...
文字入力に間違いかないか、あまり確認をしすぎてもクレームになりますし
サポート側もつらいもんがありますね。

ましてAppleは他社メールアカウントの設定なんて、知らんわ!って感じですもんね。
iCloud使えばいーじゃん!って。

まいね王のQ&Aにまず質問した方がいいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
企業内でサポートの仕事をしていますが、自分は間違っていないはずというスタンスのユーザに対して間違い前提の対応はしにくいのです。
間違いがあるかもというスタンスで聞いて貰えると、意外と軽微なミスも見つかりやすいかもしれなかったですね。
同じような体験で、
.(ドット)
と入れたつもりが
,(コンマ)
だった事があります。