掲示板

良いお客さん♪

388079_c450.jpg

私はフリータンクありきで500MB契約するのは "アリ派" です。
(あ、ちなみに私は全て3GB契約ですよ)

だって、500MB契約って700円ですよ?その上の3GB契約は900円だよ?
どう考えても500MB契約ってコスパ悪いよ。
通信量1MBあたりの金額が1番高い(^_^;)

500MB契約の人は、"1番高い通信料金" を払っている "良いお客さん" ですよ♪
それならフリータンクありきで契約してもらっててもいいじゃない?



あなたの考えは?


※本件と画像は関係ありません。

良いお客さん♪
51件の回答
アリ派
71% 36件
ナシ派
29% 15件

17 件のコメント
1 - 17 / 17
コスパが悪いだけでフリータンクに制限入るってことはmineoさんには700円しか入ってこないという意味で良いお客様とは考えられないのではないでしょうか。
(  ̄- ̄)。o○( コスパは費用対効果、絶対値ではないんでね… )
 フリータンク有りで3GB契約ならもっと美味しいね。どんどん使おう。

フリータンク無し500MB : 700/500M = 1.4 円/MB
フリータンク有り500MB : 700/(500M+1G) = 0.459 円/MB
フリータンク無し3GB : 900/3G = 0.293円/MB
フリータンク有り3GB : 900/(3G+1G) = 0.220円/MB

 写真のお嬢様たちはどなたですの?
1人暮らしの人がキャベツ1つ丸のまま買わずコンビニでカット野菜を買うようなものじゃないですか?
丸ごと1つの方がグラムあたりの単価が安いけれど腐らせたら結局高くつくし~という感じで(^_^;)
よくわからない。
回答はナシにしましたが。

本件と関係ない画像ですが、
KARA今も大好きです。
ハラちゃん亡くなって悲しい・・・。

フリタンあにきPNG.png

 
フリータンクあにき



・・・







・・・








・・・











ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
      ふははははは!


(待たんかいッ!)
 w
 
 
マイネ王にお世話になって26カ月になります。

毎月末、捨てるには忍びないので、余りをフリータンクに入れています。
(捨ててしまわないのは、根っからのケチなんでしょうかね・・・、無料チップも500MB以上溜まっているのに、ばら撒きもしないところを見ると、やっぱり本物のケチンボウかも)

先ほど確認したら私のフリータンク は IN 15918MB、OUT 0MB です。500MBの契約にもかかわらず月平均600MBタンクに入れていることに気付いて、ちょっと変な感じではあります。100%wifi環境下での使用といってもいいような使い方なのでこうなっていると思います。

本題ですが、私がINしたものをどのように使ってもらっても、文句はありませんが、願わくば、節度をわきまえた使い方をされる方に、ご使用いただけたらと、贅沢なつぶやきです。
一番よいお客様は、混雑時にモバイル通信をせずパケットを余らせるユーザーさんだと思います。
他社だと500円で1GBというところもあるので、フリータンクよりも料金の見直しの方がありがたいです。
500MB契約にフリータンク加えて1.5GB使うお客さんと、3GB 契約で1.5gGBしか使わないお客さんと、どっちが"良いお客さん"なのかは明らかですよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は500MBで契約してます。もう少し速度が早ければ3GBでも良いかなと思いますが、楽天の980円に軍配が上がってしまいますね。

個人的にはニコルが好きです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
荒れやすい内容なので、ナイス!押す以外はスルーしてましたが、アリ派の方の掲示板なので書き込んでしまいます
mineoはまだ半年程度ですが、フリータンク利用前提でも、契約者が増えるのなら良いのでは?と思い始めてます
変な例えですけど、地元のスーパーがなくなると困るから少し高くても買い物するみたいな感じで、mineoが続いていくための協力ができると思えば、悪くないのかなーと思います(無くなる予定のものをインするだけで、お金かかるわけではないし、嫌なら使い切れば良いだけなので)
契約者が減ればmineoの経営も悪くなるわけですし
アウト前提はナシじゃないかって思ってましたけど、色々な意見を読んでの今の考えです
インする人に何かしらのメリットあればより良いですけどね
私もアリ派ですな。
それはそれで考え方の1つなので。

因みに、私は3回線すべて『500MG』契約です。
コスパ悪いのは承知ですが、
1回線200円×3=600円
安くなり、『効率』は悪くとも600円安くなり、年間7200円差が出るのでそうしてます。
こういうのは、誘導尋問と言う。ということで、誘導されて、アリ派に入れておきました。
正直に言えばどっちでもいい。ただ、傍から見てる身にとっては、枯渇させたほうが、面白かった。
現実に選択肢として有りなんやから、有りなんじゃなかろうか?

所で、複数回線契約してる人は何のメリットがあってそうしてるんかいのう?
目が2つあるから、それとも目と耳で4つあるからかな???
同時に使わないんなら、1回線で事足りるような気もするんじゃが。(;^ω^)
ありだと思います!
500MBでフリータンク使用、有りだと思います。
「オプテージに取って」とは関係無く。

話がずれた亀レスで、マジレスしちゃいますと、オプテージに取って良いお客さんは、フリータンク使用有無に関係無く、500MBよりは3GBの契約ユーザーの方だと思います。

理由は、¥/Userが大きいからです。
その根拠は、オプテージがNMOに払っているコストはピーク時のMbps対応する為に契約している帯域相応で、ピーク時のMbpsは、契約GB量よりユーザー数の方により強く影響されると考えられるからです。
つまり、ユーザーひとり当たりの収入が多い方が有り難いと。
(勿論、契約容量が多い契約の方が沢山通信するとは思いますが、ピーク時に関しては、ユーザー数の影響よりは少ないと推測します)

硬いコメントごめんなさい。

1579483935822.png

フリータンク伯父貴

・・・

・・・

・・・

(ラルさんのまねっこして大ケガ😭)

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。